SSブログ

今年のリップクリームは [日々徒然]

もうねー、毎年買うんですよ、リップクリーム。
だって、使い切ったことないですもん。

小さいころはグリセリンを塗られてました。
その後、ずーーっとリップクリーム(含口紅)を
つけるという習慣がなく、唇がむけるのを
ついポリポリとむいてしまいます。
で、血が出ます・・・

一応ね、中高とうしてトランペットをやってたので
リップクリームくらいはもってた方が良かったのかもですが
逆に言えば、付けた後って吹きづらい感じがして
嫌だったんですよね。で、そのあとは、単なるものぐさです。

それがまぁ、社会人になりまして、とは言ってもフィールドと
倉庫と大学とよその博物館を行ったり来たりと、あんまり
オフィスレディじゃない環境にいたので、やっぱりリップクリームを
使う習慣が身につきませんでした。

がしかし、三十路目前で、これではいかんだろうと買ったんですが
やっぱりあまり習慣づかず、1本使い切ったことがないのです。
大抵、暖かくなる頃には、どっか行っちゃったり、机の中に入れてて
そのまま忘れて、次の冬に見つけたり、下手すると前の前の冬の
リップクリームか?みたいのが出てきたり、クリーニング屋さんで
返してもらったり、見つかっても埃だらけだったりと、なんというか
女子力というものが備わっていないのかって我ながらどうよと思います。

それなら、と、今年はファミマでミクさんのリップクリームを
買いました。なくしたくないからちゃんと使い切れるかなぁって
ちょっとだけ期待しています。

最初、これが発売されてることを知らなかったんですが
motosoftさんのファミマコラボ記事で見かけて、かわいくて
買っちゃいました。明日から制服のポッケに入れておこうと
考えてるんですが、今年こそなくさずに最後まで使い切る
ことができるのか、自分でも無理な方に100賭けるかな・・・
nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

ゆう

私はリップクリームがないと、1日で皮がむけます。
塗っていても、むけるんですが…
これは、乾燥予防効果高いかしら?
私が持っていたら、ギャップが高過ぎるでしょうけれど^^;
by ゆう (2012-12-19 00:45) 

リン

私が使っているのはリップとしては高いんですが、これを続けていると、
皮向けや唇の感想の悩みがなくなりました!
ちなみにディオールですが・・・
by リン (2012-12-19 06:56) 

motosoft

ここのブランド、いま、女の子に大人気ですよね。
CMも、たくさん流れて、かわいいです。
by motosoft (2012-12-19 22:44) 

みずき

ゆうさま

パッケージは一見派手だけど、色遣いがシンプルだから
意外と目立たないですよ。わたしも、どうかなぁって
思いながら買いました^^;
乾燥耐久度は分かりませんが、付けた後の変な味が
しないのはいいなと思ってます。
by みずき (2012-12-19 22:51) 

みずき

リンさま

唇の皮、ついつい剥いちゃって毎年痛い思いをしています。
高くても乾かなくなるのであれば、と思いましたがディオール
ですか・・・海外ものって香料が苦手で・・・^^;
by みずき (2012-12-19 23:02) 

みずき

motosoftさま

すいません、motosftさんの写真ですっごい
可愛かったので買っちゃいました。
リップクリームと、実はプリッツ一緒にお買い上げなのです♪
by みずき (2012-12-19 23:14) 

しし座流星群さめ吉

 まったく関係ありませんが、俺の腕時計と同じ気がします。
なんとなく、習慣が付かないんだよね。
なので、忘れた頃に出して来ます。
そんな感じです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-12-19 23:29) 

みずき

しし座流星群さめ吉さま

習慣づかないってあたり一緒な気がします^^;
実は、すでに朝、食卓の上に忘れて出社しちゃいました・・・
今年こそ、じゃなかった今シーズンこそ忘れずに
持ち歩きたいのですが。
by みずき (2012-12-20 00:07) 

株式の口座

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株式の口座 (2013-01-28 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0