SSブログ

テーピングが取れたぜよっ [日々徒然]

週2回の整形外科通い、テーピング交換だけなんで
ギリギリの飛び込みもOKなんですが、なんでテーピングの
交換だけで520~670円のお支払いなのか、理屈が
分からない医療費3割負担の日々でしたが、ついについに
テーピングが取れました。

テーピング交換するときに、足の裏のをベーッってはがす
時に、なんとも言えないこそばゆ感を味わいましたが、あの妙な
感覚とも今日でおさらばです。お風呂上りから翌朝までの、
テーピング水分取りのタオルグルグルも終わりです。
あ、タオルは結局ニャンコ先生のと2009のテニプリフェスタの
氷帝を使ってました。

テーピングで特にかぶれたっていうのはないんですが、やっぱり
それなりに長い間、ずーっとテープが貼ってあったせいか、
若干ですが、皮膚の表面の見た感じが変になってます。
なんだろ、かぶれる一歩手前とかそんなんでしょうかね。

しかしですよ、湿布は貼るのです。そして、この先3ヶ月ほどは
正座とか胡坐とか、ああいう、じん帯をよく伸ばしそうなものは
禁止だそうです。ん~、お稽古とか行ってもいいかなぁ?
まぁでも、テーピングしてる時からそれは整形外科の先生も
知ってることだから、きっといいんでしょう。何にも言われなかったし。

それにしても長かったです。よく小さい頃から、軽く挫いたり
ひょこっと捻挫したり(「挫」の字があるから一緒かなぁ?)
してたんですが、こんなに重症化&長期化したのは初でした。
年齢のせいかと思いつつも、落ちた階段の距離が今までで
最長だったし、かーなーり痛かったし、今までで一番ひどい
捻挫だったんだ、そして固定する前に動いちゃってたから
ちゃんと治ってなかっただけなんだと勝手に結論づけることとします。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0