SSブログ

久しぶりにアド街を [テレビ]

今日のアド街っく天国が秋葉原だったので
久しぶりに見ちゃいました。
だいたい、いつも「世界不思議発見」なんですけどね。

知らないところもあったし、知ってるところもあったし
行ったことがある場所もあれば、行ってみたいと
思ってる場所もありました。

海外からのお客さんまでインタビューしてたので
せっかくなので、好きな日本のアニメまたは漫画作品を
あげてもらったら面白いのにとか思っちゃいましたよ。

大型家電量販店の売り上げ第一位が、ガチャポンだとは
思わなかったけど、売上額、じゃなくて売り上げ個数なので
何となく納得、です。実は炊飯器なんじゃないかと
予測してたんですが、外れました。

バイクが好きって方が職場にいるんですが、昔はいろいろと
仕入れに秋葉原に行っていたそうです。その方が、自分たちが
通ってた頃と大分雰囲気が変わっちゃって、ちょっと面白くない
みたいなことを言ってました。

確かに、分かるといえば分かります。
ちょっと前までは、みんな目的地があって歩いてたのに
今はアキバを歩くこと自体が目的みたくなってる人が
多いので、歩道を追い抜く時にイラッとすることがあります。
ポテポテとあるいて広がってるので・・・

番組内での「未来が見えない街」、ナイスです。
そうですよね、3年後、5年後、10年後のアキバがどうなってるか
確かに想像がつかないです。電気関係やパーツを扱うお店が
最盛期より減ったことを考えると、所謂オタク文化の象徴と
されるフィギュアや同人誌を扱うお店が、この先どれだけ
増えるのかもしくは減るのか、メイドカフェやアイドル系の
お店も、どこが残り何が出てくるのか、分からないですよね。

そこが楽しみな街でもあるんですけどね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みなりん

私も偶然、見ておりました。
男の人のメイドや外人さんのメイドに、びっくり!

会社のランチでAKB48に対抗して巣鴨のおばあちゃんで
SGM48というのは、どうだろう?と、、、
寒い話しをしておりました。
by みなりん (2010-09-08 12:29) 

みずき

SGM=スガモ・グランド・マザーですか?
ナイスですっ!

金さん銀さんの例もあるし、意外とアイドル的な
おばあちゃんてイケるかもですよ。

まあ、活動期間が否が応でも短そうですが・・・
by みずき (2010-09-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0