SSブログ

2日3日と休みになった [日々徒然]

春の移動で部署が変わったらば、5月の2・3日と休みになりましたよ。
とはいっても、ただ単にシフトの関係で休みになっただけで、その後の
4・5・6日とか、4月の祝日とかは普通に出勤なので、これに浮かれて
オケピとかでドリライのチケットを手に入れて、全公演行ったりしたら
かなり大変なことになるかと思います、体がね。

去年は、大分チケットがだぶついていたようなので、がんばって
全公演いきましたが、そのあと6日とか7日くらいは出勤だったんですよ。
でも、大型連休も終わったあとだったし平日だったしで、そんなに
きつくはなかったんですよね。

でも今年の場合は大型連休中にドリライなので、その前後はやっぱ
仕事的にと言うか体力的にツライものがあります。

あ~あ、出来ればドリライ行って、スパコミ行って、ドールズパーティ行って
一日は休養してっていう連休を過ごしてみたいですよ。最近、本気で転職を
考えてるんですが、っていうか2年位前から大学に戻ってやってみたいことが
あるんですが、こればっかりは職がないとダメなんですよね。大学でその手の
セクションで募集がかからないかチェックはしてるんですが、独立行政法人化
しちゃって経営的に余裕がないのと、ここんとこの不景気とでさらに遠のいています。
せめて転職したいんですけどね、現行でとりあえずはお給料がもらえるところに
所属しているので、最近の不景気のニュースを見てると、うっかり職安に足を
踏み入れようものなら、すんませんすんませんと言いながら後ずさりに出てきて
しまいそうな気がします。っていうか、どうしてもハローワークじゃなくて職安て
言っちゃいますね。

まあそんなこんなで、うっかりドリライが休みなりましたが、体力的なことを
考えて無理はせずに1日1公演で楽しみたいと思います。でも、せっかく
休みなったので、早めに行ってグッズと写真とパンフレットはゲットしますよ。

もし今回の会場がパシフィコだったら通うことも考えたんですけどね。
もうね、体力的なことを先に考えてしまうお年頃なのですよ。
あっ、でも、もし来年までに、転職してたりデッカイ宝くじが大当たり
したりなんかしてたら、どうなってるかは分かりませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0