SSブログ

ロイヤルオーダーが気になります [日々徒然]

今日も寒かったですね~。まあ、雨が降ってなかっただけマシでしょうかね。
でも、北日本とか雪がすごいんですよね。ニュース見てビックリしました。
しかも北海道で、成人式の順延がすでに決定してるところがあるって
東京近郊に住み続けているわたしには、想像がつかない雪です。

そんな日なのに、1時間ほど仕事で外に出てたせいか、何となく体調不良が
直りきらないというか、いまいちスッキリしないですよ。こんな日は早く寝るに
限るとか思いつつも、やっぱりこんな時間です。

で、気になるんですよね~、ロイヤルオーダー。
元々、中学生くらいからシルバーアクセが好きになって、しかもちょっとゴッツイ系な
感じのが好きなんですよ。今は、仕事の都合でしょっちゅう作業があったり真水や
海水やヘドロや汚れた水槽のフィルターやらと、色んなところに手を突っ込み、
薬品や溶剤を触りという生活だからなのと、軽くではあるけど、そんな中でアクセを
つけてたせいか金属アレルギー気味になったので、ピアス以外はしていないのです。
んが、気になりますよ~。

とりあえずHPで見てみたら、あのゴッツイ感とか好きですよ。
あと、モチーフがいいですよね。幼稚園の頃から図書室や図書館通いを
するほど本読みで、そのなかでケルトというか中世あたりの西洋が舞台に
なっているようなファンタジー系の物語や、昔話みたいののイラストにカギが
よく出てきてたんですよね。あとは、王冠とか車のエンブレムみたいなライオンとか。
で、そういうのが好きになりましたね。高校生の頃、すっごくあちこち探して
カギの(しかも本当に使えそうな大きさ)ペンダントトップを買ったりしました。

そんな経緯があって、気になるんです。
多分、今までも雑誌とかで目にしていたんでしょうけど、名前を知ったのは
本当につい最近なのです。実は、某ミュキャスさんのブログ横のプロフィール
からなんですよ。好きなもので、「シルバーアクセサリーが好き。ロイヤル
オーダーのが特に」にみたいなことが書いてありました。
んで、へぇ~と思って検索をかけてみたという経緯なわけです。
ただ、一昨日くらいにそのキャストさんのブログから、もう一度プロフィールを
見てみたら、消されてたんですよね、そこだけ。
他の、どういうファッションや小物が好きっていうのはそのままだったから
多分ここだけ固有名詞が入っちゃったから、書き換えたのかなぁと勘ぐってます。

ってことで、近いうちにお買い上げしに行くかもです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

リチャード

こんにちは!いつも拝見させて頂いております!
ロイヤルオーダー、私も好きなんですよ~
華奢なものも可愛いとは思うけど、欲しいと思うのはメンズっぽいアクセサリーばかりです。
誰が言ってたんだろう?
気になります~
by リチャード (2009-01-12 07:48) 

みずき

こんにちは、みずきです。

おぉ~、結構ロイヤルオーダーファンているんですね。
なんか、本当に使えそうなカギとか遺跡から出てきたっぽい
クラウンやクロスとか、いいですよね~。
ナルニアとかにも出てきそうな感じです。

わたしも、ゴッツイ系が好きなんですが、大体そういうのって
ちょっとサイズが大きかったりしますよね。

ミュキャスさんはですね、ブログ巡りをしているときに、
「プロフィールって何が書いてあるんだろう」ってチラッと見て
次の日にそのアクセサリーを検索してみるために、
もう一度その方のプロフィールを見て、
その後ブランド名の確認のために見て、の3回くらいなんですよ。
しかも、現在は削除されちゃってるので、「それは秘密です」ってことで
お願いします。

ヒントは、最近のキャストさんです。
by みずき (2009-01-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0