SSブログ

やっちゃったのです、里のフルチョ(ドール) [ドール]

羽鳥(里ワンオフ)を里帰りさせた理由の、お目当ての子ですが
「子」というよりは「ボディ」なのですよ。
そう、座りっ子ボディです。

初期子の時は、足が開かないようにという改造をしたんですが
(旧サラとリヒトです)、最近の子は性能がよくなってきてるんで
こっちで改造しなくても、機動性の良い子が出てきているんですね。

ってことで、座りっ子な子をフルチョすることにしました。

以前から、一度フルチョをしてみたいな~と思っていました。
どうせなら里に行ってフルチョしようということで、まあ言い訳ですな。

残念ながら、座りっ子ボディは女の子なんですよね。
確かに、うちには女の子もいますが、男の子ドールも大好きです。
最近、公式で言ってる摩訶不思議かつ電波で宗教を臭わせる
訳の分からん、「もう1人のあなた」ではなく、初期子たちの頃の
理想の子を投影するコンセプトからSDの世界にいるので、
フルチョする子のボディは、別にわたしと同じで性別でなくってもいいのです。

ってことで、ボディは女の子ですが、脳内的には男の子という設定で
ドールアドバイザーなる販売員さんと、詳細をつめていきます。

いやぁ、それにしてもこの方たち、ほんっとうに話が上手いです。
というか、ドールを買う気にさせるのが(すんません・・・)。

そんなこんなな時間をすごし、選んだのが3番?
もうこの辺、あいまいです。
昔のヘッドナンバーだったら、どの子が何番でとかすぐ分かったんだけど
一回それでたたきこんじゃったんで、新しく覚えなおせなかったというか
覚えなおす気が無かったというか、苦しいなあ、歳を感じます。
IMG_0628.jpg

ツンな顔立ちで、しかもグー手です。
メイクは「リョーマ(テニプリ)が小学生だったらな感じで」
という、アバウトなような簡単なような難しいようなオーダーをしました。

んで、やってきたのがこの子です。
フルチョするときに名前を考えてなかったんです。
メイクから「リョーマ」もありかと思ったんですが、眺めているうちに
「凛」(りん)で落ち着きました。

多分、ツンはあてもデレはない生意気ちゃんな気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0