SSブログ

次なるドールです(ルカ2nd) [ドール]

この頃が、一番、バカみたいにドールにお金を注ぎ込んでましたね。
ちょうど、次々と男の子ドールが発表されてたんですよ。
リヒトみたいに、限定で終わっちゃうかもって思って、なんだか
焦ってたのかなとも思います。
が、後悔してませんよ。どの子も可愛いですもの。

さて、ルカ2ndです。
ルカ1stのウィッグとアイ、目元のメイクを換えて
とってもクールガイ(何言ってるんでしょう?)に
なったドールの写真をとある方のHPで見まして、
「ルカ、かっこいいな~」と思っていた矢先に、12月のドルパで
ルカ2ndが出るというので、根性出して始発で行きました。

だって確か、限定30体だか何だかで書かれてたんですよ。

今はある程度普通の時間に集合して、整理券をひいて
その番号にしたがって並びなおすという方式がとられていますが
この頃はまだ、並んだもん勝ちでしたので、始発で行きました。
ビッグサイトの屋台村があったところに着いた時には、すでに
50~60人の人が並んでしましたが、この頃は参加する方の男女比が
圧倒的に男性が多く、頼まれた若しくは転売ヤーの可能性を除けば
ルカが欲しいだろう女性陣は20人弱といったくらいで、十分、手に入れる
ことができる圏内に並びました。

前後して一緒に並んでいた方たちと、お話して時間をつぶしたんですが、
その中に1人、わたしよりも5歳くらい上かな~という感じの人がいて
お父さん同伴でした。すっごくイヤがってましたが、一人娘さんなのか
すっごく心配だったようです。このお父さん、日が昇る直前の周りが
明るくなった頃に、帰っていかれました。

そして日が昇った頃、鳥たちが活動を始めまして、ちょうどわたしたちが
いた辺りが一列目の最後尾で、頭上は屋根のきれっぱし辺りでした。
鳥がズラッとそこに並んでいて、日の出とともに活動し始めたんで
フンが雨のように降ってきて、みんなで軽くパニックでした。
どうしようもなくなったので、スタッフさんを探して事情を説明し、
全体的に待機列を5mほど前に進めてもらいました。

コミケのときって駐車場に並んでるので、こんなことが夜明けと
ともに起こるなんて想像もつきませんでしたよ。

そんな苦労の末、手に入れたルカ2ndは、アイとウィッグのみ
交換して今に至っています。王子服を着せてドルパに連れて
行った事もありましたね~。


うちでの名前は「玲」です。
なぜにわざわざルカから漢字の名前にしたのか、自分でも
良く分かりません。基本的にドールの名前は、「何となく」と
「イメージ」とのごちゃ混ぜからつけています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0