SSブログ

明けましてでございます [日々徒然]

2008年ですね~、末広がりで良い年になるといいです。
といいつつ、起きたのは9時50分・・・。
毎年、うっかり紅白の後の、さだまさしの番組を見てしまって
寝そびれてしまうんですよね~。面白いんですよ、トークが。

特に見るTVもなく、のんびりとした後は病院に行ってから
神社によって帰ったんですが、そこでショックな出来事がありました。

何と、神社の鈴がなくなって、お賽銭箱が拡張されて、破魔矢とか
お守りとかを扱ってるテントが倍ぐらいになってました。
うわぁ、ライブハウス時代から知ってるバンドが武道館でコンサート
やっちゃった感じです。

お宮参りからのお付き合いの神社なんですが、ここ数年、周りに
地主さんの世代交代の影響で、マンションがバカスカ建ちまして、
年々人が増えてはいたんですよね。
お昼の時間に行くと、超大手な待機列でしたが、まさか鈴がなくなるとは・・・。

そういえば昨日、お礼参りに明治神宮に行ったんですが、明らかに
新年になってから一番に参拝するぞという雰囲気のおじさんがいたんですよね。
防寒バッチリでお賽銭プールにべったりはりついて、ラジオ聴きながら本を
読んでました。けっこうギュウギュウに人波が来ると思うんですが、大丈夫だったかな。
まあ、お賽銭プールの面はやわらかくなってたんで、押されてもそんなに痛くないかもです。

帰りに寄った表参道ヒルズの前にも、SMAPショップやそれ以外なのかどうか分からない
初売り目当ての列があって、中には小さい子もいて、こんな風に徹夜で前の日から
並んでましたっていうのが取り上げられたり一般化してるから、コミケにも徹夜組が
いて、悪びれないんだろうなぁと思ったりも・・・。

それでは、本年もよろしくお願いします。
今年が平和で平穏な年でありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0