SSブログ

カレイベだよ [お出かけ]

久しぶりに新橋に行ってきました。
いやぁ~昔は乗り換えで使ってたのよね。

行先はヤクルトホール。
てか、今は名前が変わったようです。
何度か朗読劇とかイベントで行ったことが
あるんですよね。

知った場所だし、検索しないでいけるの
楽で良いなぁ。

このホールの面白いところは、まず1つめ、
座席がベンチみたいなやつなところです。
クッションは貼ってあるけど、よくある劇場や
映画館の座席みたいに畳まれるタイプじゃない
やつなんですよ。ここ以外で見たこと無いです。

そして2つ目。
なんと、ランウェイがあります。
花道の真ん前がH列あたりかな?
なんでや?ってなるけど、これまた常設で
ランウェイがあるホールってここ以外で
見たこと無いです。

推してる俳優さんのカレンダーイベントが
あったんですよね、んで行ってきました。
てか、この俳優さんのカレンダー、何気に
今年で3年目です。

音楽グループに所属してた時は、そのグループ
でのカレンダーだったから買ってなかったけど
卒業して役者(主にミュージカル)に進んでからは
個人FCができたから、カレンダーも個人なのよね。

今まではどういうわけかイベントに観劇が
重なってて行ってなかったんだけど、今年は
他の舞台のスケジュール的に大丈夫そう
だったんで参加してきました。

席は、F列でランウェイから2席目。
ちょいちょいランウェイ歩いてくれるんで
すんごい近くに見えました。

エリザベートでルドルフ皇太子役や、この間
まではピカレスク「LUPIN」に出てた方です。
デビューが2.5次元なんでもちろん何度も
舞台で観た方ですが、毎回思います、顔ちっちゃ!!

てかさ、ミュージカルこなす歌の上手さと
長身に身体能力も高くてスタイルが良いって
どんだけ前世で徳積んだんだろう。
蛇足ですが、顔メッチャ良いです!!

某舞台の円盤の特典で座談会の様子が
収録されてるんですが、共演した役者陣にも
「ノーメイクでその顔!」って言われるくらい。

まあ顔が良い、スタイル良いってのもなんですが
声が良いんですよね。声の良さに落ちて、個人FC
出来たらとっとと入会しました。

1年間、「顔が良いっ!」って思いながら
壁掛けと卓上のカレンダーを眺める日々が
スタートです。

蛇足ですが、帰りに奈良の物産館に寄り道です。
前は日本橋にあったのが新橋に移ったんですよね。
お母んからのリクエストで「仏壇に供えるお菓子」
を買いました。

もしやご褒美に刀ミュのチケット当ててもらえる
かもという邪な下心で快諾したというわけです。
お父さん頼む!娘の推し活充実させてくれぃ!!

nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

ゆうみ

仏壇に供えるお菓子
お父さん 喜んでると思います。
by ゆうみ (2024-01-14 23:21) 

mau

奈良の物産館移転したんですか。知らなかった…
レインボーラムネと柿バターをたまに買いに行きます。
by mau (2024-01-15 00:35) 

Boss365

こんにちは。
ヤクルトホールを知らなかったですが、立地良い場所にありますね。また、ランウェイあり珍しい感じ。奥行きあり、なだらかな劇場で観やすそうです。ところで「カレイベ」(爆)勉強になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-15 09:56) 

wildboar

好きなカレンダーは毎年入手しています。
お父さんが「仕方がないなぁ」と当ててくれるかも。
by wildboar (2024-01-15 16:08) 

Mitch

邪な下心・・・受けました^^
心を込めたお菓子で望みを叶えてくれるといいですね。
by Mitch (2024-01-15 17:55) 

とし@黒猫

新橋かあ。
退職する前は、よく行った駅です。
by とし@黒猫 (2024-01-15 19:19) 

ヨッシーパパ

奈良の物産館が新橋にあるのですね。
「柿寿賀」が好きなんです。
あるかなぁ?
by ヨッシーパパ (2024-01-15 21:03) 

みずき

ゆうみさま

何を買っていいのか分からなくなって
どら焼きとわらび餅を買いました(^^♪
by みずき (2024-01-15 23:03) 

みずき

mauさま

2年くらい前に移転したっぽいです。
日本橋の時に店舗前にたくさん苔玉が
並んでたよなぁって思い出しながら
新橋のに行ったら、数は少なくなった
ものの苔玉ちゃんとありました(^^♪
by みずき (2024-01-15 23:03) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
何気に立地良いですよね。
一番最初に行ったのは、ゆりかもめが
まだ仮駅だった頃だったかなぁと……
ですです、カレンダー発売記念イベント、
略してカレイベです(^^♪
by みずき (2024-01-15 23:04) 

みずき

wildboarさま

2年目を買っちゃうと次からはこの
カレンダーって固定になりますね。
わたし、多分舞台を観に行かない年があっても
この役者さんがカレンダー出し続けるうちは
カレンダー買いそうです。
刀ミュ新作公演チケット、当ててくれると良いんですが(;^ω^)
by みずき (2024-01-15 23:06) 

みずき

Mitchさま

仏壇用のウィスキー購入担当はわたしなので、
ウィスキーのためにチケット当ててくれるかも
とも思ってます、下心だらけです(;^ω^)
by みずき (2024-01-15 23:07) 

みずき

とし@黒猫さま

新橋って銀座に近い方と虎ノ門に
近い方とで街の景色が違って
面白いと思ってます(^^♪
by みずき (2024-01-15 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

新橋の東銀座に行く方、博品館の
高速道路向かいの新しいビルが
奈良の物産館です。「柿寿賀」が
あったかは覚えてないですが、柿を
使ったお菓子がいくつかあったのは
見かけました(^^♪
by みずき (2024-01-15 23:09)