SSブログ

明日は大掃除 らしい [新人なので]

あと少し、あと少しで休みだぁ~~
まあ、健康診断が控えてるんでそれを
終わらせないと一息付けない気がします。

何だかんだですでに来年のシンポジウムに
向けて、開催地に出す助成金の申請書類の
作成とか始まってるし、他にもあれこれ
あるので、休んでても気になっちゃう
時があるかもしれないけど、相手さんも
休みなんで、まいっかって思えますね。

とりあえず仕事的には、年明け早々に
送る文書の準備をしておくってとこです。
それさえしておけば、休み明けに慌てずに
すみます、多分。

でね、明日簡単にだけど事務所内の
大掃除です。と言っても加湿器の中を
水抜いて洗っておいたり棚の上のほこりを
取るくらいなんですけどね。

てか別にわたし、棚の上のほこりくらい
どうでもいいんですが?

なんでかって?

それはですね、そういうの気にして掃除するの
某B……だからです。多少のほこりくらい
あっても気にならんので。てか棚の上は
見えないので。

去年言われたんですけど、全部私が一人で
やってるから~~~って、やっぱ他の人も
ほこりくらいどうても良いと思ってるんじゃん。

ビックリしたのがね、わたしのデスク周りが
汚いって文句言ってきたんだけど、それを
いうなら理事さんの方が机の上に荷物凄い
積んでるよ。

あと、わたしの横の空きスペースの段箱の
山はわたしのじゃなくて電話取らないマンの
管轄だよ。

空いてるデスクの電話台部分、確かにわたしが
使ってるけど、そもそも使えばって言ったの
自分じゃん。てか、空いてるデスクの上、
他の人も書類おいてるよ。

んでもって、自分たちはキャビネットにも
書類入れる引き出し持ってるじゃん、わたしは
自分のデスクだけだよ。

それなのに何言ってきたと思います?
「私と○○さん(姐さんのことね)は自分の
デスクしか使ってないのにずるい」ってwwww

いや、大草原ですやんwwwwwwwwwww

まずわたしよりもメンズの方が場所取ってるからね。
んでもって、あなた方にはキャビネットの引き出しが
あるからね。

さらに言うなら、アラ還の社会人が「ずるい」って
なにそれ、馬鹿なの???

だったら自分たちもサブデスクが欲しいとか
キャスターついたミニデスクみたいなのを
書類広げるのに使いたいとか前向きな方向に
考えればいいじゃん。

それを「ずるい」ってwwwwwwwwww

【貴方を大掃除したい】

ってのが大掃除のわたしの中のキャッチコピーに
なりそうですよ、まじで。



nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

斗夢

大掃除をすると室内があかるくなります。
粗大ごみも掃き出しましょう、視野がスッキリします。
by 斗夢 (2023-12-27 04:40) 

お散歩爺

今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-27 05:48) 

ma2ma2

大掃除も段々手抜きになっています!
もう直ぐに年明けになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-12-27 10:39) 

とし@黒猫

365日 毎日が日曜日なので、毎日、掃除機をかけて、
片付けをこまめにやっています。
溜めると、まとめてやるのが億劫になるので・・・
by とし@黒猫 (2023-12-27 12:00) 

Boss365

こんにちは。
この時期に「健康診断が控えてる」は、ちょいバタバタ忙しいですね。
『アラ還の社会人が「ずるい」』(爆)ズバリ「馬鹿です」(爆)。
「貴方を大掃除したい」お掃除を「処分・廃棄」したい感じ・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 12:59) 

wildboar

そうか、健康診断が残ってましたねえ。

【貴方を大掃除したい】、事務所の壁に貼り付けたら、みんなが自分の事ではないりか、と驚くかも。(^_-)-☆
by wildboar (2023-12-27 16:34) 

Mitch

【貴方を大掃除したい】って、特に掃除をしなくても、
そう遠くない将来にいなくなるのでは?
そうなって欲しいですね。
by Mitch (2023-12-27 18:13) 

ヨッシーパパ

今年も職場では、心の声が漏れないように頑張りましたね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-27 20:06) 

みずき

斗夢さま

壁とか埃でくすんでたところが
明るくなる感じがしますよね。
まずはグッズの整理から始めます(;^ω^)
by みずき (2023-12-27 22:58) 

みずき

お散歩爺さま

こちらこそ、素敵な空の写真を
たくさん見せていただいて
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください(*^^)v
by みずき (2023-12-27 23:07) 

あとりえSAKANA

【貴方を大掃除したい】
WWWWWW大きく笑わせてもらいましたっ☆
by あとりえSAKANA (2023-12-27 23:07) 

みずき

ma2ma2さま

年々面倒くさくなります(;^ω^)
とりあえず床が見えるからいっかって
方向にしました。
by みずき (2023-12-27 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

日々コマメにが一番ですよね。
分かっちゃぁいるんですが……
取り敢えず、先日千秋楽を迎えた舞台の
グッズ整理から始めます(;^ω^)
by みずき (2023-12-27 23:09) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
健康診断が終わらないと、全力でだらける
事ができないなぁって気分で居ます(;^ω^)

by みずき (2023-12-27 23:09) 

みずき

wildboarさま

わたしも書類を完全にしまっちゃうと
忘れる方なのでデスクに積むタイプでして
まあデスクが汚い方なんですが(;^ω^)
でも、結局他の人も似たり寄ったり
なんですよね、これが。
明日、健康診断に行ってきます。
by みずき (2023-12-27 23:12) 

みずき

Mitchさま

年齢的にあと数年だと思うんですが、
後任の人が入ってきて引継ぎする時とか
なんか色々面倒なことになりそうって
思ったりも、です(;^ω^)
by みずき (2023-12-27 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

自分が言ったことをわざとなのか
ガチなのか覆してくるのに突っ込みたくて
仕方がなかったです(;^ω^)
by みずき (2023-12-27 23:16) 

みずき

あとりえSAKANAさま

なんかねぇ、自分ルールを押し付けて
くるから面倒くさいなぁってなっちゃい
まして、はい(;^ω^)
出来れば生やした草ごと刈り取りたいです!
by みずき (2023-12-27 23:21) 

mau

気になる人がすればいいのにって言いたい…
by mau (2023-12-28 00:38) 

みずき

mauさま

それですよね。
確かに共有というか、給湯室とか会議室は
みんなでっての納得なんですけど、棚の上とか
なんかこう気が乗らないと言いますか(;^ω^)
by みずき (2023-12-28 22:51)