SSブログ

目指せノーミス、なんだかなぁ [新人なので]

まだ火曜日だというのに、すでに金曜日のような
メンタルです、っていうかライフもゼロよ……

やることが、やることが多いですよ!!!

本当にシンポジウムが終わったんだろうか、
もしかすると始まる前よりも忙しいかも
しれないです。

多分、事後処理が一気に押し寄せるから
なんですよね。あとね、10月からの
インボイス制度の関係で電話がかかるから
それをなぜか某BBAと電話取らないマンは
ほぼほぼ取らず、姐さんとわたしで
さばくという何とも言えない日々。

あと、これはタイミングなんでしょうけど、
姐さんが使ってる電話ってコードレス
タイプで、他の部屋に置いてある会員さんの
情報が入ったスタンドアローンのPCで
電話しながら対応するときは便利なんですが
最近充電池が駄目になってきたようで
何件か連続して電話をとると電池がぐんぐん
減っていくという……

となると、しばしの充電タイムなのです。

やらなきゃいけない事務処理は増えるのに
無駄な電話対応が増えて(っていうか、そもそも
領収書発行依頼のある案件って姐さんとわたしの
担当ではないんだな、これが)、時間だけドンドン
過ぎて行って気持ちが焦って慌ててミス。

分かっちゃいるけど起こしてしまうミスなので
凹み方も半端ないです。

明日こそミスなく追われますように。

ほんとにな……


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

mau

そういうのは一個ずつ進めるしかないですよね。
お疲れ様です。
by mau (2023-11-08 00:12) 

あとりえSAKANA

余裕がなかったり慌てたりすると…起こるんですよね。
私の場合、お皿割ったりもそういう時。自分で自分に
「片手でしな―い」「深呼吸ー」「慌てても仕方ない」
と言い聞かせながらします。フォローする方が時間が
かかりますしね。お疲れさまですー☆
by あとりえSAKANA (2023-11-08 01:14) 

斗夢

仕事から離れると、インボイス制度ってなんだ?です。
誰が儲けるために始めたんだと。
by 斗夢 (2023-11-08 04:25) 

お散歩爺

コードレスタイプは大切な話の時電池切れは悲しいね。
やはり普通のがいいかな(-_-;)。

by お散歩爺 (2023-11-08 06:29) 

kohtyan

不特定多数からの電話応対は、一番疲れますね。
最近は、メールだけしか受け付けない所、多いですが
そのうち、AIが対応するようになるのではないかな。
by kohtyan (2023-11-08 08:48) 

とし@黒猫

ミスは、人間なら誰でもあります。
例えば、わたしは、インドアテニス。 ミスしないように気をつけても、無意識でも、ミスするときはします。
ミスを気にすると、ますますミスしますよ。
by とし@黒猫 (2023-11-08 10:46) 

Mitch

領収書発行依頼のある案件、某BBAさんにどんどん転送したらよいのでは?
担当でない仕事はできるだけ担当に任せましょう。
それもやれということであれば、給料を上げてもらいましょう^^
by Mitch (2023-11-08 18:00) 

wildboar

インボイス制度って、もう一つ理解できません。が自分には関係ない事だろうと今のところ勉強もしていません。
BBAも分からないので逃げているのでは?
by wildboar (2023-11-08 18:39) 

拳客

インボイスね、国税庁もパンフレット見てや!で終わってるもんね。
ほんと、〇〇みたいな制度。

by 拳客 (2023-11-08 19:51) 

ヨッシーパパ

何だか理不尽な職場ですね。
by ヨッシーパパ (2023-11-08 20:07) 

みずき

mauさま

準備は続々って感じだけど、終わった後の
事務処理系は一気に押し寄せて来るので
息切れしそうです。とりあえず締め切りが
近いものから手当たり次第です(>_<)
by みずき (2023-11-08 23:01) 

みずき

あとりえSAKANAさま

やらなきゃいけない作業に加えて
電話応対で時間を取られて焦るという
パターンです……修正したのに間違えて
保存しないで閉じたときの虚無感たるや
です。深呼吸、大事ですね(;^ω^)
by みずき (2023-11-08 23:06) 

みずき

斗夢さま

最初きいたときは「インボイスって請求書でしょ?
請求書の発行制度ってなに???」って
なりました。ちなみに、今も良く分かってないですが
自民党のお友達派遣会社とかが中抜きする制度
だと思ってます(;^ω^)
by みずき (2023-11-08 23:08) 

みずき

お散歩爺さま

管理上、スタンドアローンにしてる
PCがあるので、そこに入ってる情報が
必要な電話の時に便利なんですが……
電池切れという問題があるんですよね(;^ω^)
by みずき (2023-11-08 23:15) 

みずき

kohtyanさま

ちゃんとHPには連絡先の記載が
あるんですが、一先ず電話って
感じの人が多いんですよね(;^ω^)

by みずき (2023-11-08 23:23) 

みずき

とし@黒猫さま

ミスをした後のマインドが重要ですね……
焦らずじっくり行きます(◎_◎;)
by みずき (2023-11-08 23:47) 

みずき

Mitchさま

自分だけ忙しいと思ってるらしいです。
ていうか、前に何度も見せた会員関係
とかの請求書も「初めてみる」って
言ってるし……理事さんのいるところで
前にも見せてるんだけどボケたかなって
思うことにしてます(;^ω^)
by みずき (2023-11-08 23:49) 

みずき

wildboarさま

なんか、よくわかんない制度ですよね。
誰が得するんだろうって思ってます。
楽したい、すんごいあるあるだと思ってます。
だって今日なんかも「受講証明書に受領記録を
つけて発行すればいいんだよ」って言い出しました。
それってすでに「受講証明書」じゃなくなるかと(;^ω^)
by みずき (2023-11-08 23:52) 

みずき

拳客さま

あの制度、オヤクソに行って聞いても
誰もちゃんと分からないのではと
思ってます(;^ω^)
by みずき (2023-11-08 23:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

基本的にはこの某BBAが理不尽です(;^ω^)
電話取らないマンも、わたしがいない時に
「サポートはこっちがするから」って
囁かれてる説を勘ぐってまして……
by みずき (2023-11-08 23:54)