SSブログ

11月らしいんだけど [新人なので]

さて11月です、カレンダーめくりましたよ。
ひと月ごとのカレンダーなので、まだもう1枚
ありますが、嘘でしょ?!?!ってなりますね。

今日が月初ということは昨日が月末。
月ごとに締めるものってありますよね、それは
分かります。分かるんだけどさ、某BBAが
それはそれはたいそうムカつくんですよね。

シンポジウムが先週で、土日があって
ヤマト便のカーゴで荷物が戻ってくるんですけど
それが昨日だったんですよね。しかも午後。

わたしたちが持って帰ってきても、どうせ自宅に
持って帰ってまた事務所までもっていかないと
行けないから、名簿類も全部このカーゴに
載せてきます。

てかそれって、今に始まったことじゃなくて
ずーーーーーっとそうだったわけですよ。

それなのに某BBAが、言いがかり的なことを
朝一で言ってきましてね。

名簿が手元にないから、参加費が分からない、
つまり10月の締めができないってこと。
それは大変ですね。でもそれって、今年の
日程が決まった2年前から分かってたこと
ですよね???

理事さんだって一緒に参加してたんだから
分かり過ぎるくらい分かってますよね???

それをさ「一応、理事には謝ったんだけど
名簿がないから10月の締めができない」って
言って来てさ、しかもデスクに理事がいない時
且つ姐さんがまだ来てない時間を狙って。

それって、ただのクソクレームじゃん。

月次が締まらないことに関して、そんないかにも
わたしはちゃんとやってるんですけどみたいな
アピールしなくて、理事さんも日程と荷物が
戻ってくる日を知ってるよ。

それをわざわざ自分のせいじゃないって
言いに行くのも変だし、あてつけて言って
くるのもおかしいんですよね。

あ、頭がおかしいのか。

って感じに月初早々にやさぐれてまぁ~~す(๑´ڤ`๑)テヘ♡

いやもうねぇ、荷物が戻ってくるのも何で
午前中にしなかったんだってずっと文句
言ってるんだもん。姐さんが、戻りは基本
午後いちの時間帯って言ってたからね。
今に始まったことじゃないのよね。
ちな、姐さんには言わないのよ。

だったら、最初に荷物の手配するときに
どうしても午前中にして欲しいっていえば
良かった話だしぃ~~~_~)―*ホジホジ

あ、関係ないけど今日は灯台記念日ですね。
学生の時に教わったんだけど、なんで11月11日
じゃないのかなって思ってました。観音崎灯台の
起工日なのね。だそくですが、シュッと伸びてるので
11月11日の方がそれっぽいと思ってました。



nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

mau

上の人には言えないから目下のものに言って憂さ晴らしなのか、単に酷いですねー大変ですねーって言われたいだけなのか
by mau (2023-11-02 00:52) 

わたし

みずきさんはきっと優しい言葉を返すので、いつもいつもそうなるのかも(-_-)
姐さんや理事には言わないんですよね
面倒なBBAです、いくつ?
by わたし (2023-11-02 09:35) 

とし@黒猫

BBAって、女性に対してはムカつく存在で、
そういう態度をとる傾向が多いと思います。
特に職場では。
わたしは、BBAウケするらしく、いつも
笑顔で話しかけられます。
要するに、BBAは、2枚舌なんですよ。

by とし@黒猫 (2023-11-02 11:32) 

wildboar

相変わらずムカつくBBAですねえ。
この人が辞める話はないのでしょうか?
by wildboar (2023-11-02 12:02) 

Mitch

観音埼灯台って、わが国初の洋式灯台だったんですね!?
日曜日に杉並区のイベントで観音埼灯台の近くにある
浦賀燈明堂を見に行ってきました。
by Mitch (2023-11-02 18:01) 

ヨッシーパパ

11月なのに、夏日です。
風が涼しいので、熱中症にはなりそうもありませんが、日差しが暑かったです。
by ヨッシーパパ (2023-11-02 19:07) 

みずき

mauさま

割と事ある毎に「今こんなに仕事抱えてて大変」
って言ってくるから、労わって欲しい系だと
思ってます。なのにタバコ吸いにいく時間は
あるんですよね(;^ω^)
by みずき (2023-11-02 22:20) 

みずき

わたしさま

このBBA、60歳ちょいです。
すごいですねーさすがですねー大変ですねー
って言葉が大好物っぽい感じなんです(◎_◎;)
by みずき (2023-11-02 22:22) 

みずき

とし@黒猫さま

あー、確かにそうかもです!
電話取らないマンに文句言うくせに、わたしが
その人の担当する資格が締め切り近いからほぼ
その案件だから電話取ればいいのにっていうと、
妙にかばうんですよね。多分、わたしがいないとこで
「文句言ってるよ」って吹き込んでる気がします(;^ω^)
by みずき (2023-11-02 22:26) 

みずき

wildboarさま

よくもまあ、ここまで自己顕示欲というか
自己愛が強いというか……これで社会人に
なる子供がいるってんだから、もしかして
毒親??ってなります(;^ω^)
by みずき (2023-11-02 22:31) 

みずき

Mitchさま

何気に神奈川県が発祥地だったのかと
へぇ~~ってなった記憶があります。
和式灯台も錦絵に描かれたものが
現存してたりするの、凄いなと思います(^^♪
by みずき (2023-11-02 22:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

真夏と違ってあちこちに熱がこもってる
訳じゃないから気温が上がってもまだ
過ごしやすいですが、11月でこの気温って
すっごく変な感じです(;^ω^)
by みずき (2023-11-02 22:57)