SSブログ

いっそ割れろ [日々徒然]

じんわりと進んでいく仕事と、急に加速が
つく作業との間に挟まって日々の業務も
進んでいきます。

この時期は、やることはあれこれ内容も
全然別の物に対応しないといけないから
自分が今何をしてるのか、意識してないと
どこかで取りこぼしがある感じです。

が、そのうちの慣れれば大丈夫な感じのやつが
1件あります。ただし、入賞者と落選者への
連絡文書を作るのは名前とか送り先を間違えたら
完璧アウトなやつなので単純だけど見直し必須、
集中力MAXのやつです。

そんな時に限って偏頭痛が酷いです。
月曜から頭痛は続いてたんですが、今日は特に
酷かったなと。

頭痛いのはもちろん、気持ち悪いし涙と生あくびと
鼻水が止まらないやつです。今ようやく少し楽に
なったんですが、目がもう変な感じです。

起きてる間ほぼずっと涙が流れてたから、
ぼやんとして腫れぼったい感じが……

ほんとねぇ、こんなに頭痛いのに見た目は
変化ないから偏頭痛ってさらに辛いのでは
ないかと思います。

いっそ地割れのごとく頭痛のレベルで頭が
割れたら、見た目でどれだけ今辛いか周りに
分かってもらえて良いのになぁって思う、
そんな満月前夜です。


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

mau

人様のお名前は間違えられないですよね。
気を使います。そして、頭痛も加速…
お大事に
by mau (2023-04-06 00:24) 

tomi_tomi

外傷なら誰でもわかりますが頭痛など内面なことは分かってもらえない事が多いですね!偏頭痛早く回復されますように。
by tomi_tomi (2023-04-06 01:23) 

Boss365

こんにちは。
小生も頭痛持ち、アプリの頭痛ーるでは「やや注意」連発中です。金曜日には「爆弾」マークあり、お気を付け下さい。ところで「頭痛のレベルで頭が割れたら、・・・」笑えますが、ちょっと怖いです。昔の様にこめかみに小さなトクホンを貼ってアピール?如何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-06 02:01) 

斗夢

幸せなことに頭痛で苦しんだことないです。
by 斗夢 (2023-04-06 04:58) 

とし@黒猫

10年ぐらい前は、片頭痛で、頭が割れるように痛かったですが、
対症療法しているうちに、片頭痛持ちから脱却できましたよ。
大学病院の頭痛外来で診てもらうとかは?!
by とし@黒猫 (2023-04-06 09:27) 

横 濱男

入賞者と落選者の名前・送り先、神経使いますね。
これ、緊張して間違えるよ。。(;゚ロ゚)
時給4倍にして欲しいものだ。(4倍の根拠は無し)
by 横 濱男 (2023-04-06 10:02) 

wildboar

「入賞者と落選者」、絶対間違えられない何回でも確認が必要な案件ですねえ。

昨夜から明日にかけて当地も雨で、家人さんが「頭痛い」と言っています。
by wildboar (2023-04-06 11:30) 

ぽちの輔

天国と地獄ですもんね。
ミスしたらダメージが・・・^^;
by ぽちの輔 (2023-04-06 15:12) 

Mitch

> いっそ地割れのごとく・・・
かなり強烈は絵面ですね(冷汗;)
偏頭痛とか、第三者からはつらさが見えないでなかなか理解してもらえませんよね。
その意味では何か分かりやすい変化が見えるといいですね。
by Mitch (2023-04-06 17:56) 

ヨッシーパパ

満月の夜は引力が強くなるせいですかね?
by ヨッシーパパ (2023-04-06 18:25) 

みずき

mauさま

ありがとうございます。
気を付けてるつもりでも漢字変換で
違っちゃったりとか、あまり見ない
漢字を使う人とかだと気がはります(>_<)
by みずき (2023-04-06 22:30) 

みずき

tomi_tomiさま

怪我とか歯が痛いとかは共感できるけど
偏頭痛は頭痛持ち同士しか分からないんで
そこがなんとも((+_+))
ありがとうございます。
by みずき (2023-04-06 22:34) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
頭痛ーる、わたしも使ってます。どうやら、あれの
予報よりも半日くらいずれるんですよね(^-^;
こめかみに貼るの、昭和感あっていいかも?
by みずき (2023-04-06 22:41) 

みずき

斗夢さま

それ、めちゃくちゃ羨ましいです!!!!
健康って財産だなってつくづく思います(>_<)
by みずき (2023-04-06 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしも早く卒業したいです!!
いま、漢方処方してもらいながら
頭痛カレンダーつけてるところです(^-^;
by みずき (2023-04-06 22:43) 

みずき

横 濱男さま

受賞者の名前と作品名と応募部門、これを
間違えないようにしないとですし、賞に
よっては連盟者もいるしでもう(>_<)
4倍、欲しいです!!!!
by みずき (2023-04-06 22:47) 

みずき

wildboarさま

賞の名前もだし作品や連盟者もあるし、
間違えないようにとドキドキです。
特に落選者の人は誤字がないように
余計に気を使います。
やっぱり雨前後ですよね……(>_<)
お大事にとお伝えください。
by みずき (2023-04-06 22:50) 

みずき

ぽちの輔さま

そうなんですよ……
この作業だけは、ちょっとのミスでも
命取りになります。これはノーミスで
いかないといけないやつですね(>_<)
by みずき (2023-04-06 22:53) 

みずき

Mitchさま

見えちゃいけない何かが出てきそうですよね。
ゲーム画面にあるゲージのように数値化して
見えればいいのになぁって思ってます(;^ω^)
by みずき (2023-04-06 22:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

満月でも平気な時もあるし、雨と台風も
来る前が痛い時と、最中が痛い時と
あって不思議です。何となくですが天気図を
みてると1020hPaで低気圧なのが一番くる
気がしてます(;^ω^)
by みずき (2023-04-06 22:58)