SSブログ

失敗のミルフィーユ [日々徒然]

なんていうか、いつまでもノーミスな
一日が来ないです。毎日、なんかしら
ちょびっとしたミスを積み重ねて
生きてます。

ダメじゃん……

まだ致命的じゃないからどうにか
なってるかなぁ。

ていうか、ZIPで送られてきたワードの
書式が崩れてたのは、わたしのせいなのか?

あと、シンポジウム関連で入金予定を知らせて
来てくれた企業さんからのメールをBBAに
渡そうとしたら、「そこ(会員からの振込案内入れ)
に入れといて」っていうから入れたら、「こういう
のはちゃんと別に知らせて」って言われた。

いや、知らせようとしたら自分が中身も確認
しないで、ここに入れろって言ったんじゃん???

あと良く分かんないのが、今何してるって聞かれて
答えると、「そっちじゃなくてこれを優先して」って
言われてやってると、やってた方の案件も一緒に催促
されるんだけど、わたしそんなに手が遅いのかしら。

まあなるようにしかならないよねぇ~~~

へし切長谷部(刀剣乱舞)の科白じゃないけど
「死ななきゃやすい」のよね。

nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

mau

最終的に間に合えばいいんです。
反論するだけ時間の無駄なので粛々と。
溜まった鬱憤は押し活で晴らすのが良いかと
by mau (2023-04-05 00:33) 

Boss365

こんにちは。
内容を聞くとミスではない感じです。
「死ななきゃやすい」仰る通りで・・・
ダウンしなければ?勝利ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-05 02:02) 

斗夢

>死ななきゃやすい どういうことでしょう?
by 斗夢 (2023-04-05 05:07) 

とし@黒猫

人間、そんなもんでは?!
わたしは、毎日がミスの連続の、ドジっ子です。
毎晩、寝る前になると、そのミスが悔やまれます。
でも、朝になると、全てのミスを忘れるのですよ。
いわゆるリセット、っていうやつ?!
by とし@黒猫 (2023-04-05 06:00) 

wildboar

久しぶりにBBAの登場でした。
しゃべらせておくしかないですねえ。
by wildboar (2023-04-05 10:07) 

ma2ma2

誰でもミスは出ちゃいますね。
そんなに気にすることは無いと思います。
by ma2ma2 (2023-04-05 10:10) 

拳客

相手の事を考えて変に構えてもしょうがないですしね。
どうにもならない事の前には、変に構えずに手を下げて様子を見ましょう。

by 拳客 (2023-04-05 15:44) 

Mitch

ミスというと自分に責任があるように感じますが、
話の内容ではミスではないようですね。
行ってみれば、みずき さん以外の人のミスを
押し付けられたり、ごり押しをされたり・・・。
by Mitch (2023-04-05 17:48) 

ヨッシーパパ

ミスをするのが人間という物ですが、そのミスを次に行かせれば良いと思います。
by ヨッシーパパ (2023-04-05 18:37) 

みずき

mauさま

まさにそれでです、なんかもう
相手するの面倒くさくて(;^ω^)
by みずき (2023-04-05 22:42) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
幸い、まだ大やけどするようなことには
なってないんですが、日々擦り傷な
感じです。まあ、どうにかライフ残量が
ある状態ですね(;^ω^)
by みずき (2023-04-05 22:43) 

みずき

斗夢さま

中傷~重傷でも敵を撃破できればOK。
本丸まで帰れる体力があればよし、って
感じですかね。これは刀剣乱舞の場合
ですが。他の格闘ゲームだと体力残量が
あればまだいける、って感じでしょうか(;^ω^)

ミスはしてもまだ致命的なもんじゃない
って気持ちで使ってます。
by みずき (2023-04-05 22:49) 

みずき

とし@黒猫さま

リセット機能、大事ですよね(*^^*)
ノーミスで一日とか、かなり無理ゲーって
思ってるんですが、以前の職場で一緒だった
姐さんがよく「ノーミスを目指すのよ!」って
自分に気合入れてたんで真似してみたけど
ノーは無理でした。
by みずき (2023-04-05 22:52) 

みずき

wildboarさま

二日に1回は「あぁ~はいはい」って
なってるんですが、もう書くのも面倒で(;^ω^)
この間も報告済みのことを「ちゃんと報告して」って……
by みずき (2023-04-05 22:54) 

みずき

ma2ma2さま

今のところ、小さいものなので
リカバリーきいてるんですが、
外部に出す文書とかでのやらかしは
阻止したいところです(;^ω^)
by みずき (2023-04-05 23:04) 

みずき

拳客さま

なんかもう、この人は放っておくのが
一番だなぁってしみじみ思ってます。
自分は忙しいアピールしてくるのが
何ともかんともでして((+_+))
by みずき (2023-04-05 23:05) 

みずき

Mitchさま

BBAに関しては大抵、自分で遮っといて
あとから自分は聞いてない発言ですし、
言ったこと忘れてるしでして……
書式は、一度開いたときに打ち合わせの
時と変わったなだぁ~って思ったので
ここで聞いときゃよかったです(;^ω^)
by みずき (2023-04-05 23:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

失敗から学ぶ、という感じですね。
いま、どこがミスしやすいかとか
どこを優先して進めれば帳尻が
合うとか探ってる感じもします(;^ω^)
by みずき (2023-04-05 23:07)