SSブログ

心の声が全部洩れるタイプ [日々徒然]

今日から新年度。と言っても特に何が
変わるわけでもなく、相変わらず分からないと
失敗を繰り返す日々です。成長が無い……

新年度でリモートが無くなった会社が多いのか、
ただ単に月曜で月初めでで年度初めだから
取り敢えず出社が多いのかは分からないですが、
朝の電車がメチャ混みでした。

満員電車ゼロ目標はどうしちゃったんだろう。
外苑前とか葛西臨海公園の木を切る前に
やること一杯あんだろうがよぉ、百合子よぉ~!

しかもね、ただでさえギュウギュウなのに
渋谷駅で「車内に具合の悪いお客様が~」って
しばらく停車しちゃいました。

いやまって、電車の中で倒れないでホームで
倒れてよ。わたしはそうしてるわよ、取り合えず
自分が具合悪い時は最寄りで一度降りて、立て直して
また乗ってるわよ。中で倒れた運ぶのに時間が
かかって、それで後続の電車がヤバくなってさらに
具合悪い人が出る負の螺旋だよ。

そんな状況なので、電車内もどんどん混んでいく
わけなんですが、近くに心の声が全部外に出る
タイプのオッサンがいましてね。

ずーっとブツブツと「早くしろよ」「ふざけんなよ」
とか言ってんの。いや、分かるよ、分かるけどさ、
動き出してからもまだいう訳?分かるけどさ。

うっせぇなぁ、もう。

もしかして今までほぼリモートで、久しぶりに
電車に乗ったけど、1人で在宅してた時の
癖で全部外に出てることに気が付いてないとか
そんなパターンですかね。

「訴えるぞ」って言ってたけど、それは大賛成。
ぜひ「満員電車ゼロ公約はどうなったんですか?」
とやっちゃってください。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

mau

入学式とか入社式とか多かったんでしょうかね?
歓迎会とか考えて電車にしたとか
by mau (2023-04-03 23:51) 

Boss365

こんにちは。
「朝の電車がメチャ混み」お疲れ様です。電車に乗り慣れていない?新入社員の影響もありそうです。「やること一杯あんだろうがよぉ、百合子よぉ~!」(爆)仰る通りで、満員電車解消の話が全く聞かない状態です。又、電線の地中下・無電柱化の話も忘れ去られています。ところで、心の声が出るオッサン(爆)大変危険なので距離を確保、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-04 00:47) 

お散歩爺

「特に何が変わるわけでもない」貴女が変えなさい、小池百合子、爆
日本は人口が減ってるのに何で電車は混むんだろうね?。
by お散歩爺 (2023-04-04 07:55) 

とし@黒猫

昨日も散歩してたら駅前に救急車が来てました。
ゲスな勘繰りですが、日曜に花見でベロベロに酔って、
月曜の朝に二日酔いで、おえっ   じゃないのかなあ。
なんて思ってしまいます。
by とし@黒猫 (2023-04-04 09:05) 

斗夢

通勤電車は戦場に向かう兵隊の燃えたぎる心の集まり。
by 斗夢 (2023-04-04 09:27) 

kou

お疲れさまでした。
関東在住時は朝が早かったので電車内はガラガラで、こちらに戻ってからは車通勤だったので混雑とは無縁の生活を送ってました。
テレビで満員電車の様子を何度か見ましたが、自分には耐えられないかも(-_-;)
by kou (2023-04-04 12:40) 

wildboar

東京の交通網はいつまでも進歩がないですねえ。(T_T)
by wildboar (2023-04-04 13:01) 

Mitch

本当に満員電車ゼロ目標は一刻も早く何とかしてほしいですね!?
満員電車で何か一つ小さなトラブルが起きても、その影響はどんどん
大きくなって、収拾がつかなくなることもありますよね。
by Mitch (2023-04-04 18:04) 

ヨッシーパパ

そういう愚痴は、何も関係の無い人には、単なる負の騒音でしかありませんね。
by ヨッシーパパ (2023-04-04 19:24) 

みずき

mauさま

1日にやったとこもあるようですが、曜日から
考えたら3日のとこが多そうですよね。
今日も混み混みでした(>_<)
by みずき (2023-04-04 22:51) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
結局、満員電車ゼロだったのはコロナ禍
だけでしたね。リモートのシステム導入
したのに何で続けないのかなぁと……
作業確認を口に出すのは自分との照合だけど、
こういった不満を口にする人は手も足も出る
タイプだから、ヤバ目なアタオカ案件ですよね((+_+))
by みずき (2023-04-04 22:55) 

みずき

お散歩爺さま

あれだけ保護しようって言ってた樹木を
切り倒して太陽光パネルに変えようとか
する前にやることありますよね……
結局、東京に集中してるんですかね(・・?
by みずき (2023-04-04 22:57) 

みずき

とし@黒猫さま

月曜に体調不良って、日曜だからって
不摂生したんだろうなぁって思ってます。
看護師をしてる姉が、救急車に運ばれるような
飲み方だけはするなとよく言ってます(;^ω^)
by みずき (2023-04-04 22:59) 

みずき

斗夢さま

人が増えてもダイヤが変わらないし
コロナ禍前みたいに駅員さんもいないので
荷物が挟まると何回も開閉してますよ。
燃え尽きて灰のような心で電車に乗ってます(;^ω^)
by みずき (2023-04-04 23:04) 

みずき

kouさま

またあのラッシュが戻ってきちゃってます。
身体に変な方向に力がかかるから、筋が
おかしくなったりもするし……
コロナ禍の方が人間らしい通勤電車でした(;^ω^)
by みずき (2023-04-04 23:08) 

みずき

wildboarさま

散々、満員電車ゼロとか在宅勤務とか
フレックスとか言ってますけど、結局
元に戻ってます。出社しなくて大丈夫な
会社は、続けて欲しいなぁって思います((+_+))
by みずき (2023-04-04 23:12) 

みずき

Mitchさま

朝夕のラッシュって、何のトラブルもなく
無理に乗る人もいないしカバンも挟まらない
という前提ですよね。ちょっとの綻びが崩壊を
作るのが都心の朝ラッシュです((+_+))
by みずき (2023-04-04 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

最初、状況が良く分からないし周りの人に
因縁つけてそのうち殴るのではとビクビク
でした。そのうち、誰にではなく現状に
文句を言ってることが分かったけど、周りの
人みんななるべくその人と目線が合わないように
してました((+_+))
by みずき (2023-04-04 23:14)