SSブログ

千秋楽は伸びるもの [お出かけ]

今日は推しが出てる舞台の千秋楽です。
まあね、この舞台自体が結構遊びの部分が
多くて終演が伸びがちってのはあるんですが
それでもだいたい10分くらいかな。

でも千秋楽はカーテンコールとか挨拶とか
あるから、アドリブ要素が少ない演目でも
時間が長くなりがちですよね。

そこに加えて千秋楽だからって、しょっぱなから
自由にやるもんだから、さらに伸びてました。
観る側としては、もともと開演が17時だし
伸びてもそんなに影響はない&推しが楽しそう
なので、もうそれでOKです。むしろ少しでも
長く観てられるのでありがたいです。

あと、個人的には会場が渋谷だというのも
大きいですね。近いので。

中には日曜日ということもあって遠征組の
かたもそれなりに居るとは思うんですよ。
観劇が初めてじゃなければ、千秋楽は少し
帰りに余裕をみないとというのは承知かと
思うのですが。

でねでね、やっぱ推しを生で浴びるって
良いですよね。先日は最前列ドセンター
だったので、むしろガン見できない感じ
だったんですが、今日はそれなりの距離が
ある席だったので、堂々とロックオンしてました。

最前列だと、首ごと動かさないと追えないけど
真ん中より後ろだと目線だけでロックオン可能。

帰宅後に、なんかまつ毛が目に入ってるっぽいなと
鏡観たらね、肌のコンディションが朝よりも良いわぁ~。

推しの補給、大事です。


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

mau

千秋楽に限らず、舞台は最後まで浸りたいのでお泊まり必須の予定でチケット取ります。
by mau (2023-04-03 00:00) 

Boss365

こんにちは。
千秋楽、遠征組には大変ですが・・・
時間が長くなりスペシャル感ありそうです。
野球の延長時はゾロゾロ帰宅する方が多いです。
ところで、肌のコンディションが良くなる「推しの補給」・・・
ニャンとなく、コラーゲン補給?な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-03 00:40) 

わたし

千秋楽で時間が押すっていうのファンにとっては、とてもうれしい事だと思います(^_-)-☆
最後なのですもの、キャストも観客もなごりおしくて当たり前ですね。
そうか、最前列はたしかに舞台全体をとらえるのは難しいから真ん中より後ろがいいですね(^-^)
by わたし (2023-04-03 08:28) 

ma2ma2

千秋楽も色々忙しいのですね。
でも楽しめるのは良いですね。
by ma2ma2 (2023-04-03 08:44) 

とし@黒猫

アンコール! アンコール! アンコール!

「推しを生で浴びる」 ・・・名言だわ。
by とし@黒猫 (2023-04-03 09:40) 

wildboar

健康の源なんですね。(^^)/~~~
by wildboar (2023-04-03 11:29) 

拳客

推しは生で浴びるのですね。( *´艸`)
翌日はお肌の調子迄良くなるとは!さすが推し活ってすごいんですね。
by 拳客 (2023-04-03 17:19) 

Mitch

「肌のコンディションが朝よりも良い」・・・
推し活の効果って、下手なコンディショナー顔負けですね!?
千秋楽とても楽しかったようですね。良かった!良かった!
by Mitch (2023-04-03 18:19) 

ヨッシーパパ

会議が長引くのは億劫ですが、こう言う物は嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2023-04-03 19:08) 

みずき

mauさま

千秋楽のあいさつの途中で急いで
抜けていく方を見かけると、帰りの
便が迫ってるのかなと間に合うと
良いなと思ってしまいます。
舞台の余韻に浸るという時間は
大事ですよね(*^^*)
by みずき (2023-04-03 23:05) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
野球は終わりの時間が分からないから
なおさら帰りの便が気になりますね。
推しの補給、マイナスイオン、ですかね!(^^)!
by みずき (2023-04-03 23:07) 

みずき

わたしさま

役者さんたちにしても、終わってしまったら
もう演じることのない舞台ですから名残
推しさはあるのかなと思います。
推しの顔だけ見るなら最前列ですが、舞台全体や
照明の効果を見るなら真ん中より後ろですね!(^^)!
by みずき (2023-04-03 23:11) 

みずき

ma2ma2さま

人数が多いと代表数名とかですけど、
少人数での舞台だと全員から一言
あったりしますし、この言葉が楽しみです。
FF10歌舞伎も、通常日だけど最後に挨拶が
あって嬉しかったです(*^^*)
by みずき (2023-04-03 23:13) 

みずき

とし@黒猫さま

大千秋楽は3回目のカーテンコールで
スタンディングオベーションって
流れが多いですね。

推しのいる空間のすべてを浴びます!(^^)!
by みずき (2023-04-03 23:19) 

みずき

wildboarさま

推しに会うのに使うお金は
福利厚生&医療費だと思ってます!(^^)!
by みずき (2023-04-03 23:21) 

みずき

拳客さま

ガッツリ浴びてきました!!
もう毛穴から吸収してるんじゃ
ないかってくらいコンディションが
良かったです(*^^*)
by みずき (2023-04-03 23:25) 

みずき

Mitchさま

休みの日のたっぷりと睡眠をとった
朝よりも、一日の終わりだけど推しを
浴びた後の方が良いんですよ、これが(*^^)v
by みずき (2023-04-03 23:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

楽しい時間はあっという間なので、
伸びた時間を見てビックリします。
「えっ、そんなに?!?!」って
なるのが凄いです(#^^#)
by みずき (2023-04-03 23:27)