SSブログ

さよなら如月 [日々徒然]

気が付けばあっという間に2月も最終日です。
今日の昼間は暖かかったようですし、そういう
意味では如月が終わるということでしょうか。

ってことで、寒の戻りがないと良いなぁ。

日曜日にエーステ冬単2023の大千秋楽が終わって
ロスりながらディレイ配信を視てます。

それと同時に、次に来る舞台公演のエントリーが
今日から始まるので、どこで徳を積めばいいのか、
どこで祈願すればいいのかとまたもや当落に
やきもきするターンになりました。

今日からのエントリーはミュージカル刀剣乱舞
新作公演なんですよ。エーステと同じネルケさんが
やってる公演なんだから、電子チケットで完全本人
確認導入してくれれば、少しは当選率が上がるのになぁ。

役者さんたちも昨日から、早い人だと大千秋楽を
夕方に終えてそのあとすぐに新しい舞台の稽古が
始まってます。

うん、ワクワクしますね。
また次のエーステ公演で会いましょう。
ありがたいことにエーステ運営で年間スケジュールを
出してくれたので、また会える、って分かってるので。

ただ哀しい一報もありました。黒崎真音さんが持病の
悪化で亡くなられたそうです。わたしが秋に観に行って
スピンオフとか色々やって欲しいな、できれば原作を
加筆して小説にして欲しいなと思っていたジェイドバインを
作った歌い手さんです。

哀しいな、もうジェイドバインの世界を見ることは
ないのか、もう彼女の歌声を聞くこともないのが
哀しいな。


nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

mau

日中はかなり暖かくなりましたねー
でも、朝晩はまだまだ
by mau (2023-02-28 23:59) 

お散歩爺

またミュージカル刀剣乱舞が忙しくなりますね。
でも楽しみが有って良いですね。
by お散歩爺 (2023-03-01 08:37) 

とし@黒猫

もう、3月なんですね。
3月は年度末で、バタバタしますが、今年の 3月は特別な 3月になりそうです。
by とし@黒猫 (2023-03-01 08:43) 

wildboar

若い人が亡くなられていくのは特に残念ですね。
by wildboar (2023-03-01 11:14) 

Boss365

こんにちは。
寒の戻りがない事を願いたいですね。気圧変化も無いのがベストです。
ところで、舞台公演のエントリー、ゲット出来ると良いですね。
黒崎真音さん、ググってみたら、聞いた事ある歌声でした。
まだまだ若く、突然の旅立ちは残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-01 12:29) 

Mitch

暖かくなってきたのは良いんですが、今年の花粉の飛び方は
半端ないようですね^^;
外に出ると鼻水やくしゃみが止まらなくなります。
みずき さんは、花粉大丈夫ですか?
by Mitch (2023-03-01 18:01) 

ゆうみ

今日も暖かでした。
このまま暖かくあれば良いけど 夜はとても冷えてきます。
人が亡くなるのは とてもつらいです。
by ゆうみ (2023-03-01 19:47) 

みずき

mauさま

昼休憩で窓を開けたときの寒さが
和らいできたなと感じました。
出勤の時はまだコートが要りますね(;^ω^)
by みずき (2023-03-01 23:28) 

みずき

お散歩爺さま

9月の富士急ハイランドは屋外だし
移動が厳しいし免許無いしなので
春公演の方に運を全振りして当選祈願
しちゃいます(≧▽≦)
by みずき (2023-03-01 23:32) 

みずき

とし@黒猫さま

あっという間で驚いてます。
年々早くなるような……
なにか3月にイベント的なことが
あるんですか(・・?
by みずき (2023-03-01 23:35) 

みずき

wildboarさま

まだ35歳になったばかりでとても残念です。
素敵な歌、素敵な作品を作る方でした( ;∀;)
by みずき (2023-03-01 23:36) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
もう大丈夫だろうとお彼岸まで待って
コートをクリーニングに出したら雪が
降る、なんて年もありますよね(;^ω^)
アニソン歌手としても精力的に活動されたたので
どこかしらで歌声を聞いたことがあると思います。
by みずき (2023-03-01 23:37) 

みずき

Mitchさま

今の所ですが、まだ大丈夫です!
ただ、母も姉も妹も花粉症なので
なる要素は高そうなので毎年春は
ドキドキしてます(;^ω^)
by みずき (2023-03-01 23:38) 

みずき

ゆうみさま

まだ朝晩は冷えますね。
明日の帰りは気温が下がると予報が
出ていたので、帽子を持っていくかと……
広く活躍されている方が若くして亡くなるのは
哀しくつらいです。ご本人も心残りが多かろうかと( ;∀;)
by みずき (2023-03-01 23:39)