SSブログ

なんか声がかかった [日々徒然]

週明け、なんか電車混んでるよ。
2回も時間調整されたよ。帰りの電車なんか
渋谷からドドドドドドドドドって人がのって
来て押されて膝裏どつかれて転んだよ。
痛いんですけど……

仕事の方ですが、このまま順調に再来年の
開催地が決まると思ってたけど、なんか
知らんけど理事やら委員やらがどうしても
無理やりやりたい都市があるみたいで
「無理だろっ!」ってのに複数会場を
借りればいいとかなんとか言ってきて
ウザい。

行ってみたいからって理由だけでそこに
決まりそうで本当に憂鬱。オッサンたち、
いうだけだから楽だよな。

言霊を信じて、わたしはそこは嫌だ嫌だ嫌だと
言い続けてます、陰で。

まあ言い続けると叶うというか引き寄せるって
あると思ってるんで。観に行きたい舞台も
「絶対観たい、行きたい、チケット当たる!」って
言ってるんで。

あと、こういうの公言しておくと舞い込んで
来るってのあるんだなって思いました。

従姉が、来月の宝塚歌劇団のピンチヒッターで
行かないかって声かけてくれたんですよ。

来月のね、東京宝塚劇場でやる雪組公演「蒼穹の昴」
ですって。うわぁ~~、雪組は観るの初めてです。
宙組は一時通ってたんですが。

なんでも一緒に行くはずだったお友達の都合が
付かなくなっちゃったんですって。宝塚の舞台
なんだから、譲渡で出せばいくらでも欲しい人は
居ると思うんですけどね。

でもそこで、じゃあってんで声をかけてくれたと。
2,5次元が中心だけど、行ける舞台はチャンスが
あれば割と行くっていうスタンスなのは、前に会った
時に言ったことがあったなぁと。

それがあったのかどうかは分かんないですが、今回は
わたしにお声がけがあったって流れです。

18時半開演なら間に合うのでありがたく流れに
乗っておくことにします。ところで、席はどこなのかな。
宝塚劇場のここが凄いっていうのの一つに、チケットの
設定が細かいってのがありますよね。

消費税が上がったのと物価高とコロナで止まってた
影響なのか、舞台チケット、ぐんぐん値上がりしてて……
そんな中で、A席やB席が設定してあってチケット代も
お手頃にしてる宝塚歌劇団てファビュラスです。

ところで、東京の宝塚劇場のあのてっぺん、何が
あるんですかね。謎です。



nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

お散歩爺

満員電車はころんだら韓国並みに死んじゃうよ、注意だね。
来年のことならともかくも再来年のことの予想、早すぎです。
東京の宝塚劇場見たらスマホで撮った写真アップしてね。
by お散歩爺 (2022-11-29 08:10) 

拳客

宝塚ですか、昔異母妹に付き合って観た記憶があります。
確か「赤穂浪士」だったと思うのですが、演目を和物と言ってましたが、蒼穹の昴は何物になるのでしょうか?

by 拳客 (2022-11-29 09:43) 

ma2ma2

行動制限とかって何だったのだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2022-11-29 10:23) 

とし@黒猫

おはちが回ってきてラッキーじゃないですか。

月曜の朝、病院へ行くのに満員ラッシュ電車には
うんざりしました。
処方箋が30日分しか出せない薬を含むので、
毎月、通勤ラッシュ電車で信濃町へいくのが、ゆううつです。
by とし@黒猫 (2022-11-29 10:52) 

あとりえSAKANA

【膝裏どつかれて転んだよ】
怪我無かったですか?
あの朝のラッシュ時は些細な事でもイライラするし
みんな殺気立ってるし(もちろん自分も穏やかな顔
ではない)、その上、コートやジャケットでギュウ
ギュウになりますもんね。お疲れさまです。
・・・せっかくの宝塚、楽しんで来て下さい☆
私もハトコから「佐々木蔵之介さんの舞台行かない?」
と誘われたのですが日程が合わず…。それよりビックリ
したのはチケット代!1万円越え…物価高…コロナ禍後
恐ろしい上がりっぷりです( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2022-11-29 13:15) 

wildboar

次は「ジャンボ当れ、ジャンボ当れ、ジャンボ当れ」ですね。

浅田次郎の「蒼穹の昴」でしょうか、あの長編読みました。ちょっと記憶が薄れていますが。
by wildboar (2022-11-29 13:24) 

Mitch

自分が田園都市線に乗っていた時は、逆コースだったので
そんなに混雑はしていなかったですが、反対方向の上りは
大変な人だったですね。
そんなところで押されて転んだらただでは済みそうにない
ですが、怪我はしませんでしたか^^;
by Mitch (2022-11-29 17:48) 

ヨッシーパパ

師走が早く訪れて混雑したのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2022-11-29 19:39) 

みずき

お散歩爺さま

電車で何度か膝がアウトで転んでるんですが、
なぜか空間が出来るんですよ。なら最初から
空間作っておいてくれればこんなに押されないのにと
毎回思ってます……
会場予約の関係で2年前に仮予約するんですが
オッサンたちの行楽気分だけで場所を決められたら
溜まったもんじゃないので嫌だ嫌だと言い続けますよ!

宝塚劇場、写真撮りますね、んで、あのてっぺんは
何だろうって一緒に頭捻りましょう(*^-^*)
by みずき (2022-11-29 22:16) 

みずき

拳客さま

和物の舞台も素敵ですよね。
和服みたことありますが、フィナーレもまた
素敵でした。シャンシャン、毎回欲しくなります。
中華になるんでしょかね。舞台は中国だし科挙が
とかあらすじに書いてあったので^^
→ミリしらです。
by みずき (2022-11-29 22:23) 

みずき

ma2ma2さま

テレワーク、一体何だったんだってくらい
人が増えて電車がギュウギュウです(>_<)
by みずき (2022-11-29 22:38) 

みずき

とし@黒猫さま

やった!って感じです(#^^#)
どの路線も都心出るのは混みますよね。
ここだけすっかり元通りですが戻らなくて
良かったやつなのにと思ってます。
by みずき (2022-11-29 22:41) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます。
よくある電車のドアが閉まる時に人が一気に
入ってきて、荷物がキレイに膝裏にヒットして
ひざカックン状態の尻もちでした。その時は
周りに空間ができたのでビックリしましたけど(;^ω^)
舞台のチケットも高くなりました……

by みずき (2022-11-29 22:45) 

みずき

wildboarさま

ちゃんと年末ジャンボ買ってきましたよ!
毎日「高額当選、高額当選、高額当選」って
自己流祝詞的言霊を吹き込もうと思います!!

そうです、その「蒼穹の昴」です。宝塚のHPを
みたら長編だったので予習していくのは早々に
諦めました(;^ω^)
by みずき (2022-11-29 22:52) 

みずき

Mitchさま

ありがとうございます。
コロナ前もちょっとの遅れですぐギュウギュウに
なって、それで押されて転んでました^^;
不思議なことに転がるだけの空間がすぐに出来るし、
わたしに寄り掛かってきてたはずの人は転ばずに
きちんと立ってるので、そもそも自力で最初から
立てよと殺意がわきます…。。
by みずき (2022-11-29 22:58) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんか混むんですよ、最近……
朝も「途中駅混雑のため」ってステルス遅延に
なったり後続電車を待って時間調整とかされます。
テレワーク前提でダイヤいじったり押し込む係の
人の配置が無くなったりしたのもあるんでしょうかね(;^ω^)
by みずき (2022-11-29 23:10) 

mau

お宝塚ですね。
一回行ってみたい気はします。
by mau (2022-11-30 00:29) 

みずき

mauさま

ありがたく同行させてもらうことにしました。
1回は本拠地の大劇場に行ってみたいと
思ってます^^
by みずき (2022-11-30 22:32)