SSブログ

凱旋公演です [2.5次元]

今日からエーステ秋単独2022の東京凱旋公演です。
初日は東京、そのあと地方公演やってまた東京に
戻ってきたってわけです。

他のジャンルでどういう言い方してるのかは
知らないですが、2,5では凱旋公演って
言ってます。

3バルとは言え最前列とするか、最前列とはえ3バル
とするか悩むところですが、とりあえず遮るものなく
前の人が動くタイプで頭が邪魔だったってこともなく
観ることができました。

ただ、両隣がオペラグラス派で上げ下げするときに
バシバシ肩にあたるのが気になりましたが。

東京公演、2バルとアリーナだったんですが、
その時には分からなかった照明効果がみれて
面白かったです。

雨のシーン、色が青くなってたからそれなりに
なんかあるんだろうと思ってたら、やっぱり
上から見たら舞台上に青く模様が浮かんで
揺らめいてたりとか、ですね。

そりゃあ、近い方が表情も良く分かるけど
こういうのを観れるのも楽しいです。

そうそう、全然調べてないんですが東京ドームでも
何かコンサートやってたみたいです。外に出たら
人の波って感じでした。


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

とし@黒猫

オペラグラス越しに見るなら、DVDでもいいような気がするんですが・・・
のめり込んじゃうと、周囲が見えなくなるんですよねぇー
by とし@黒猫 (2022-11-27 08:46) 

横 濱男

オペラグラスで観るのは面倒だけど、生の雰囲気がタマランからね。
娘は、関ジャニのファンで席が遠くて見えないからと言って、
自分の双眼鏡を取られちゃいました。

by 横 濱男 (2022-11-27 10:42) 

wildboar

両隣のオペラグラスで肩に触れるのは気になりますね。
分かります。
by wildboar (2022-11-27 13:51) 

Mitch

オペラグラス使用時のマナーって普及してないんですかね!?
肘を張るようなスタイルは勘弁してほしいですね。
by Mitch (2022-11-27 17:50) 

拳客

オペラグラスを使っている方を見た事がないのですが、演劇だと必要なんですかね。
私のイメージだと貴族の方々が使っているイメージしか無いです。

by 拳客 (2022-11-27 17:58) 

ヨッシーパパ

ここのところ、公演が続きますね。
楽しそうで何よりです。
by ヨッシーパパ (2022-11-27 18:19) 

みずき

とし@黒猫さま

DVDだと映らない箇所はありますからね。
なので、ここはどうしてもこの場面の
表情がみたいってなると、オペラグラス
発動だと思います。わたしはオペラグラスは
使わないけど、ロックオンします^^;
by みずき (2022-11-27 21:53) 

みずき

横 濱男さま

そうなんですよ、特に眼鏡かけてると勢いで
レンズにぶつかっちゃったりするし手間なんですが
DVDに収録されないだろう部分の推しの表情は
きっちり見たいですからね!!
量販店さんの双眼鏡コーナーにいくと、アリーナ毎の
見え方とかあって、買おうかなって気持ちになります(#^^#)
by みずき (2022-11-27 21:58) 

みずき

wildboarさま

まさかの両側から「スチャッ!」ってオペラグラスを
構えるんですよ。同じキャストを推してるようで
タイミングがばっちりでした^^;
by みずき (2022-11-27 22:00) 

みずき

Mitchさま

舞台を観てる時は気を使ってくれるんですが、
どうしてもオペラグラスを構える時にぶつかって
きちゃうので、気になって仕方が無かったです><
by みずき (2022-11-27 22:06) 

みずき

拳客さま

DVDに収録されるときはどうしてもメインで
ストーリーが進んでる方が映るので、そうじゃない
ところで展開されている場面の時にどんな表情で
演じてるのかとか観たくなっちゃうんですよね。
わたしもテニミュの時はベンチ側の縁起が気になって
オペラグラス使ってました^^
by みずき (2022-11-27 22:09) 

Boss365

こんにちは。
「バシバシ肩にあたるの・・・」(爆)お疲れ様でした。
3バル、俯瞰して観れますね。凱旋公演鑑賞を楽しめ何よりです?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 22:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがたいことに舞台が動き出したし、
エーステも電子チケットで全員本人確認が要る
ようになったので当選率が上がりました。
紙チケットの時は転売や他の舞台との交換用で
エントリーする人が居て、こんなに当たらなかったので
コロナも少しはいい影響があるなと思ってます(#^^#)
by みずき (2022-11-27 22:12) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
素早く構えないと見逃しちゃいますからね。
使ってる時はどちらも気を使ってくれるんですが
構える時のスピードでどうしても^^;
3階からだったので、照明効果含めて良く見れました。
by みずき (2022-11-27 23:07) 

mau

他の舞台でも地方行って東京戻ると大体凱旋って言ってる気がします。
by mau (2022-11-28 00:50) 

みずき

mauさま

あ、じゃあ一緒なんですね。
前にジャニファンの人に外線公演って言ったら
通じなかったので。コンサートよりも舞台の
言い方なんですね^^
by みずき (2022-11-28 21:36)