SSブログ

花丸本丸の夏休み見学 [お出かけ]

今日は朝一で映画館です。
刀剣乱舞花丸の三部作(雪月花)、2作目(月)です。

1作目は上映時間がちょうど仕事帰りに
見れる時間帯だったんですけど、2作目は
夕方かもっと遅くだったので、朝のにしました。

予約した時はそうでもなかったけど、今日行ってみたら
かなり混んでましたよ。同じ考えの審神者が多かった
感じです。大半が1人だけどたまに2人連れって感じ。

夏休みを満喫する花丸本丸の刀剣男士たちの
本気っぷりがすごかったです。この本丸、地上波で
放映してたときも毎回思ってましたが、DIY能力が
高いんですよね。今回もものすごい全力で色んなの
作って夏休みを楽しむ刀剣男士たちでした。

原作はゲームアプリだけど、まずミュージカルになって
ストレートのもできて、アニメもこの本丸とちょっと
シリアス系の活撃があって。いろいろあってすごく良い
ってやつですかね。舞台もアニメも2つずつ本丸があります。
他にも映画本丸がありますね。

刀剣乱舞って、それぞれのプレーヤー(審神者)ごとに
本丸があって、各本丸にそれぞれの刀剣男士が顕現してる
っていう設定がとても良いと思ってます。

よくある解釈違いとかではなく、それぞれの本丸という
考え方であるのが良いんですよね。

花丸本丸は歴史を守るために出陣もするけど、日常が
ベースで描かれてるところが好きです。こういう本丸で
生活してるのか、とか、食事はこんな、とか。
お祭りしたりお花見したり、なんか好きです。

うち本丸では~~って審神者それぞれが色々と考える
事が出来るのもまた良し、なのです。

蛇足ですが花丸本丸が大好きな理由のひとつに
この本丸の最初の一振りが加州清光ってとこですかね。

うちの本丸の最初の一振りも加州清光ですよ。
世界一可愛いうちの初期刀です。


nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

wildboar

久しぶりの話題でしたねえ。(^^)/
by wildboar (2022-07-17 01:02) 

ma2ma2

朝から映画ですね。
by ma2ma2 (2022-07-17 10:22) 

横 濱男

楽しまれましたね。
映画館、行ったのはいつ?だったか。。。
by 横 濱男 (2022-07-17 10:56) 

とし@黒猫

土曜の朝に観たんですね。
充実の1日ですね。
by とし@黒猫 (2022-07-17 15:15) 

Mitch

みずきさんはしっかり楽しまれたようですね^^
そういえば、最近映画見に行ってないな~^^;
by Mitch (2022-07-17 17:55) 

ヨッシーパパ

休みを有意義に使われていますね、
体長も戻ったようで何よりです。
by ヨッシーパパ (2022-07-17 19:15) 

みずき

wildboarさま

はい!
全作が5月で次が9月、楽しみです。
チケットの方は、刀ミュ伊達双騎が当たらなさ過ぎて(@_@)
by みずき (2022-07-17 22:06) 

みずき

ma2ma2さま

朝の9時半からの回でした。
いつもよりは遅いですけど、休みの日としては
それなりに早く起きました^^
by みずき (2022-07-17 22:07) 

みずき

横 濱男さま

上演時間は割と短めで70分くらいでしょうか。
とにかく楽しいだけのストーリーで、たまには
こういう刀剣男士をみたいです。舞台だと
いつも任務の内容が重いので^^;
by みずき (2022-07-17 22:11) 

みずき

とし@黒猫さま

あさイチで見て、帰ってきてお昼食べて
先日の真剣乱舞祭の再配信をみながら
ゲームの方の刀剣乱舞でイベントを
消化するという刀剣乱舞の一日でした(#^^#)
by みずき (2022-07-17 22:23) 

みずき

Mitchさま

刀剣男士たちが楽しく日々を過ごして
全力で夏休みを過ごしてるのがみてて
とても楽しかったです。2次元であれど
推しは推しってことですね^^
映画館だと見る以外できないので、家で
見るよりもすごい集中して見れるのが良いです。
by みずき (2022-07-17 22:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

午前中から動いてると、一日が長く
感じてお得な気分です^^
ここ数日、雨で気温が上がらなかったのと
エアコンが応急処置とはいえ入ったのとで
ほぼ体調回復です!
by みずき (2022-07-17 22:31) 

mau

おしごとお疲れ様です。
いろんなことが吹き飛びますねー
by mau (2022-07-17 22:32) 

みずき

mauさま

あれこれありますが、2次元でも3次元でも
推しを浴びるのが一番いい解決方法な気がします^^
by みずき (2022-07-17 23:27)