SSブログ

「面談」のメインとは [日々徒然]

今日も朝から雨、なのでそこそこ涼しいです。
ようやく三連休を目前にして力尽きかけたのか
寝坊しました。

が、もともと起きる時間も出る時間も余裕を
見てるので、結果いつもと同じ時間に出勤です。
電車ね、なんか空いてました。たまたまかも
だけど、もしかするともう夏休みに入った
学校があったり、感染者数が増えてきたから
リモート選ぶ人が増えたのかもしれないし、
はたまた雨のせいかもしれないです。

夜ね、めっちゃくちゃ雨降られました……
一駅先まで行くとローソンがあるので、寄り道して
もちもちと噂の蒸しパンを買いたかったんですが
日和りました、無理です。

って、傘があるのに結構濡れたよなぁって帰宅すぐに
雨脚が弱まるからついてませんね。

で、今日は派遣会社と面談がありました。
前に居た所で派遣の方がいたんですが、確か3か月に
1回くらいの頻度で派遣元の営業さんと面談してたなと。

応接室を使って最初に2人で、次に社長が入って3人で
和やかに話してた記憶があります。

会議室を借りて営業さんとお話を。内容的には
「どんな感じですか」とか「お仕事の環境は」とか
そういう系になるはずだったんですが、まあ最初は
エアコン(室外機)が故障して大変だったになりますよね。

しかも、今週に入ってから明らかに1階ホールに
エアコンが入ってないのも怪しいですし。


nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

とし@黒猫

ん? 面談で正社員になるやつでしたっけ?!
気合が入ったのかな。
by とし@黒猫 (2022-07-16 01:29) 

wildboar

節電?
by wildboar (2022-07-16 05:31) 

お散歩爺

何の会社?どんな仕事?仕事探すのって大変ですね(=_=)。
by お散歩爺 (2022-07-16 06:28) 

ma2ma2

派遣も数ヶ月に1回面談がありますね。

by ma2ma2 (2022-07-16 08:57) 

Boss365

こんにちは。
金曜日、電車が空いていたみたいですが・・・
早めに有給で4連休の可能性もありますね。
「派遣会社と面談」お疲れ様でした。
話題はエアコン故障にになりますね。
「1階ホールにエアコンが・・・」は↑節電の可能性あり?
または、機種の交換もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 10:51) 

響

こちらも突然土砂降りになったりします。
エアコン入ってないのは節電かな?
by (2022-07-16 17:59) 

Mitch

電車すいていましたか、雨だのコロナだの、もしかしたら
個人的4連休(5連休?)とか、いろいろ積み重なった?
派遣会社と面談、社長さんまで参加して、何かいいこと
ありそうですか?
by Mitch (2022-07-16 18:06) 

ヨッシーパパ

今、試験休み中の学生もいますね。
by ヨッシーパパ (2022-07-16 18:43) 

mau

またコロナが増えてきたので、休日出勤も増えました。三連休いいなぁ
by mau (2022-07-16 21:37) 

みずき

とし@黒猫さま

前に派遣先の人と面談して、昨日のは派遣会社の
人とでした。あの猛暑の週に室外機が壊れたので
いかに暑かったかを語ってしまいました^^;
by みずき (2022-07-16 22:06) 

みずき

wildboarさま

節電なのか故障したのか、どっちだろうねと
話してます。まさかの故障だったらオーナーは
相当にケチかなと......定期的に更新してこなかった
ってことかなと思っちゃいました><
by みずき (2022-07-16 22:07) 

みずき

お散歩爺さま

公益の学術団体です。なので会員さんのこととか
学会のことがメインなんですが、一緒に仕事を
する人が問題っていうのは、ありますよね^^;
by みずき (2022-07-16 22:09) 

みずき

ma2ma2さま

派遣の姐さん、確か3か月に1回とか
言ってました。確かにそろそろ3か月です^^
by みずき (2022-07-16 22:16) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
そうか、4連休にしちゃった人も居ますよね!
派遣会社の方にも、早退した時にエアコン室外機が
故障してて軽く熱中症になったのでと伝えていたんですが
あの猛暑でエアコン無ですかっ!?と盛り上がりました^^;
この先、他のフロアの室外機が壊れることもありそうですし
もしかしたら全とっかえなのではと勝手に期待しています。
by みずき (2022-07-16 22:24) 

みずき

響さま

九州の方のニュースでみました!
長崎が映ってて、坂をすごいスピードで
雨が流れてきて驚きました><
大丈夫でしたでしょうか。
by みずき (2022-07-16 22:26) 

みずき

Mitchさま

色々条件が重なったのか、電車が空いてて
ちょっと驚きました。一応、紹介予定派遣
だったので、このまま直接雇用に切り替わるか
もうしばらく派遣でいるかという面談です^^
by みずき (2022-07-16 22:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

そっか、私立の子だと試験休みがありますね^^
わたしは県立だったので試験の後は球技大会でした。
by みずき (2022-07-16 22:35) 

みずき

mauさま

陽性や濃厚接触者で欠勤者が出ると
かわりに出るとかもありますよね。
幸い、今のところは事務局なので
かわりに出勤がないので助かってます^^
お疲れの出ないように、です。
by みずき (2022-07-16 22:38)