SSブログ

外が暑いだって?!?!? [日々徒然]

出勤したらエアコンついてた、ブラボーですよ!
室内のあちこちで扇風機として稼働していた
サーキュレーターがOFFになってて、なんか
静かすぎて変な感じがします。

ずっとそれなりに賑やかなとこにいたので、
シーンて書いてありそうな事務所って
逆にどうしていいのか分からない派なので。

だって、お腹鳴ったり場合によってはお腹の
調子が悪くておならが出たりしたら、即バレ
しちゃうんですよ。緊張しますね。

エアコンがついたことと、雨が降っていたこととで
今日の事務室内は久しぶりの20度台です。
スポットクーラーは業者さんが引き上げていきましたが
サーキュレーターはエアコンの風をどう室内に回すかや
本格的な梅雨明け後の暑さにどこまで耐えられるかの
問題があるので、まだしばらくは置いといて欲しいね
って意見が一致しています。

なんていうか、物凄く久しぶりに仕事が終わって
外に出たときに、屋外の方が暑いという事態に
ビックリしてますよ。

今までは、どんな天気であっても外の方が
涼しいっていう状況だったんですよね。

あ、昨日がんばってポテチを我慢したわけですが
今日はちょっと嫌なことがありまして(経理レディ
絡みなんですけどね)、夕食後にメロンパンを
食べちゃいましたぁ……

反省、です。

一体どれだけフィットボクシング続ければ体重が
減るのか、全く分からないままでいます。




nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

あとりえSAKANA

クーラー復活おめでとうございます!
暑い中の仕事は体力も気力も消耗したと
思うので(室温が低すぎるとまた別の意味
で体調を崩すかもですが)快適にお仕事を
なさって下さいね☆
by あとりえSAKANA (2022-07-14 00:21) 

とし@黒猫

夕食後のメロンパンは、地雷3個踏んだ感じですかね。
by とし@黒猫 (2022-07-14 00:27) 

wildboar

過酷な労働条件でしたね。
倒れる前に戻ってよかったデス。(^_-)-☆
by wildboar (2022-07-14 02:34) 

斗夢

きのうは涼しかったですね、最高気温が26℃。
外から流れ込む風が冷たくて気持ちよかった!
by 斗夢 (2022-07-14 05:01) 

横 濱男

エアコンが効いてて良かったですね。
サーキュレーター、わがやも買おうかな?と検討中です。
空気の攪拌に良いからね。
by 横 濱男 (2022-07-14 08:50) 

Boss365

こんにちは。
エアコン作動!!おめでとうございます!!
「静かすぎて変な・・・」(爆)難しいですね。
ところで、夕食後にメロンパンを食べたみたいですが・・・
ストレスを溜めるよりは良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-14 09:19) 

ma2ma2

エアコンが稼働して一安心ですね。
20度台になって過ごしやすくなりましたね。
by ma2ma2 (2022-07-14 09:51) 

Mitch

エアコン復活、良かったですね^^
それにしても静かすぎる!? ・・・ ちょっと贅沢な悩みですね。
ここ数日の気温はそれほど高くないですが、この先猛暑日とかに
なった時、エアコンがどの程度頑張ってくれるのか ・・・。
by Mitch (2022-07-14 18:11) 

ヨッシーパパ

エアコンが再稼働して良かったですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-14 19:48) 

mau

たまにご褒美あった方が…ってやりがち
by mau (2022-07-14 22:17) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ようやく人権のある事務室になりました!
いやもう、外の風の方が涼しいって
どういうことっていう状況だったので^^;

by みずき (2022-07-14 22:20) 

みずき

とし@黒猫さま

地雷原突破というか、火薬庫の上で松明
もって踊られたと言うか、でした><

by みずき (2022-07-14 22:21) 

みずき

wildboarさま

倒れるまでは行かないけど、軽く熱中症だよねと
みんなお疲れモードでした。外の方が涼しい
不思議な日々でした^^;
by みずき (2022-07-14 22:21) 

みずき

斗夢さま

エアコン稼働した途端に暑さが落ち着いて
あの暑かった日々は何だったのかとなってます^^;
ようやく室内が20度台です!
by みずき (2022-07-14 22:25) 

みずき

横 濱男さま

約2週間ぶりのエアコンです!!
ただ、事務室なのに無理やり家庭用をつけてるので
どうしても風が全体に行かず、サーキュレーターは
変わらず活躍してます^^
by みずき (2022-07-14 22:27) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
今までは人の倍以上の数のあれやこれやの
送風機が動いていたので、まだ半分は稼働
してるとはいえ急に静かで変な感じです^^;
もうね、あまりに失礼なこと言うから
ムカついて食べちゃいました。
by みずき (2022-07-14 22:28) 

みずき

ma2ma2さま

これで一安心です。
最近涼しいですけど、またあの猛暑が
きたら、今度こそ救急車案件ですよ(>_<)
by みずき (2022-07-14 22:34) 

みずき

Mitchさま

そうなんですよぉ~~~!!
今までサーキュレーター、スポットクーラー、
縦型の送風機に氷を使う冷風機に空気清浄機と
二桁の稼働音がしていたので、変に静かです^^;
また猛暑になったら、前よりはマシなはずですが
如何せん家庭用なので……
by みずき (2022-07-14 22:37) 

みずき

ヨッシーパパさま

これで書類が腕にくっつくこともないので
ありがたいです。同じ33度でも、外で
時折風が吹いてって言う状況とはやっぱり
違うなと……これは熱中症になるはずだと
思いました^^;
by みずき (2022-07-14 22:43) 

みずき

mauさま

ついつい御褒美や慰めスイーツやスナック菓子を
してしまうので、困ったもんなのです。
が、やっぱメロンパンは美味しいです^^
by みずき (2022-07-14 22:48)