SSブログ

オタクだからちょろいのよ [日々徒然]

天候とあれこれが重なるとメンタルやばく
なりますね。特に今、自分で何かできる
仕事があるわけじゃないから、これをと
言われないと何もやることが無いんですよ。

かといって、何もしないでただ座ってる
わけにもいかないし。引継ぎの人があれこれ
忙しくしてて、ちょっと待ってと言われるけど
待ってる間に何もすることがなくて、だからこそ
その「忙しい」原因の仕事をこの先わたしが
できなかったら、本当に意味がないわけで。

少人数体制だから、他の人の仕事を周りの人が
理解してて教えられるかと言ったらそんなこと
ないんだからさ。忙しい時にいちいち説明しながら
資料揃えたりするのが面倒なのは分かるけど、
困るのはわたしなんでどうにかなんないですかね、ホント……

と、今日も地味にメンタルえぐられながら帰路に
つきました。だってさ、忙しいからって放置されたら
その忙しい原因の仕事をいざわたしがやる時に
何にも分かんない状態になっちゃうんですよ。

えぐられたままなのも辛いので、予定してなかった
寄り道をすることにしました。行先はローソン。
今日からローソンでA3!の5周年記念コラボが
開催です。

ランダムのは推しが来なかったらさらに気持ちが
凹むので、確実に手に入るコラボの炭酸飲料を
買いました。まあね、傍から見たらなんか知らん
キャラクターが書いてあるラッピングになってる
だけの飲み物なんですけどね。

ちょびっと気分が上がります。


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

斗夢

のんびりしましょう、なんとかなるもんです。
by 斗夢 (2022-06-08 04:10) 

wildboar

引継ぎの人が単に「待ってて」と云うのではなく、何か少しで仕事を見つけて「これ、やってて」と云うのが本当の姿でしょうねえ。
by wildboar (2022-06-08 07:11) 

ゆうみ

引き継ぐって 大事なことなのよね。
一旦バトンを渡したはずなのに いまだに呼び出しがきて
引き継ぎ書読めばわかるのになと思っちゃってます。
引き継がれる人 わかるように説明しなきゃって 常々考えてるの
バトンを渡すって本当に大変だと感じる今日この頃です。
by ゆうみ (2022-06-08 11:00) 

とし@黒猫

天気でメンタルがやられるのは、気候不調、天気不調などと
呼ばれて、多くの人が、ドヨーンと落ちてるみたいです。
逆に、天気なんて関係ない、って人の方が少数派だと
思います。

さて、ランダムのをゲットして運試しを。
by とし@黒猫 (2022-06-08 12:39) 

Boss365

こんにちは。
「引継ぎの人があれこれ忙しくして・・・」はテンパっている感じですね。
致し方ない状況ですが、お仕事始まったばかりです。
メンタルえぐれないように、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-08 12:50) 

ぽちの輔

何をやってるのか見て覚える感じですかね。
昔気質の職人さんに弟子入りしたと思って^^
by ぽちの輔 (2022-06-08 15:32) 

Mitch

他の人が忙しそうにしているのに自分は何もできないって、
落ち込みますよね、よく分かります。
でもそれは、水木さんが仕事を理解するまでの一時的なもの
なので、今は5周年記念コラボなどで気分転換してください。
by Mitch (2022-06-08 18:15) 

ヨッシーパパ

手軽に気が紛れる方法を知っているだけで素晴らしいことです。
by ヨッシーパパ (2022-06-08 19:09) 

ma2ma2

久しぶりに飛行機の旅行は楽しかったです。
by ma2ma2 (2022-06-08 19:13) 

みずき

斗夢さま

ねえさんが凄く忙しそうにあれこれやってて、
何にもしないで座ってるだけだと、絶対来年
わたし何もできない((((;゚Д゚))))って
震えちゃいます。外部委員の方たちが察して
フォローしてくれることを願ってます^^;
by みずき (2022-06-08 22:27) 

みずき

wildboarさま

昨日のオンライン会議で決定するはずだった
シンポジウムのハイブリッド有無が持ち越されて、
委員の方たちと連絡取り合うのが忙しかったようで……
こちらとしては、何もしないのも申し訳なく
講習会の教科書を読んでました(>_<)
by みずき (2022-06-08 22:29) 

みずき

ゆうみさま

コロナ前と比べて会議やシンポジウムの
開催方式が変わってきてるので、引き継ぎを
する方も大変だろうなぁと感じています。
不安になって聞いちゃうってあるかもですね^^;
by みずき (2022-06-08 22:31) 

みずき

とし@黒猫さま

ドヨンて落ちちゃいます(>_<)
こういう時は、暖かいお茶飲みながら
甘いものをつまみつつ読書がしたいです。

え~~~……プリントランダム、推しが
出たこと無いですよぉ……デモチョットナラ
イイヨネ……
by みずき (2022-06-08 22:36) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
本当は昨日の会議で決めないといけないことが
なぜか月末まで引っ張られてしまって、展示で
参加する方たちへの連絡ができなくなったりと
大変なのはわかるし、でも何も手伝えない、と
いうかできない自分がなんとも……という気分でした。
えぐられた分、盛土しないとですね^^;
by みずき (2022-06-08 22:44) 

みずき

ぽちの輔さま

ちょっとそれっぽい感じもあります^^;
が、問題はねえさんが今月で非常勤に
なってしまうので、親方にずっとついて
行くって訳にはいかなくて焦っちゃいます。
by みずき (2022-06-08 22:52) 

みずき

Mitchさま

一応、時給は貰ってる身なのにただ座ってるのが
申し訳ないし、あの時なにもしなかったから今
何もできないって将来的に言われるのも怖いしで(>_<)
でも自分が悪いわけじゃないしと、感情が忙しいです。
by みずき (2022-06-08 22:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

オタクなので好きなものを目の前に
ぶら下げられると、チョロいんです^^;
by みずき (2022-06-08 22:57) 

mau

私はLAWSONでタイバニステッカーゲットしました。
by mau (2022-06-08 23:22)