SSブログ

3週間目終了 [新人なので]

ようやく3週間目が終了です。
それにしても今日の雨は凄かったです。
まるでスコールみたいだったし、そのあと晴れて
気温が上がったから、物凄く蒸し暑かったし。

身体が暑さに慣れてないから堪えましたね。

今日は年に一回の役員総会と臨時理事会でした。
ありがちの外の施設を借りてのものでした。

コロナ前は出席者もかなりいて、受付の準備
含めてけっこうてんやわんやで大変だったけど
今は理事以外はリモート視聴だからそんなに
現場に行ってのなにかはないよとのこと。

それでも、なんだか色々と慌ただしかったですが。

この先コロナが落ち着いたら全部が全部前のように
なるわけじゃないと思うけど、どうなるんでしょうかね。

何にせよ、3週間目終了の方が個人的には大きいです。
来年の総会ですか?そんな先のことは分かんないです。
ってことで。


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

wildboar

一応総会も終わったようなので、来週からは仕事の詳細な内容も説明がありそうですかねえ(・・?
by wildboar (2022-05-28 00:29) 

mau

リモートでいいならそっちでって人もいそうですね。
今日は講習会の講師でした。雨と風が凄すぎて心配したのですが、ドタキャンは一人だけでした
by mau (2022-05-28 00:46) 

斗夢

TVを見て驚いたんですが、雨が強かったんですね。
当地は強くなかったです。
by 斗夢 (2022-05-28 04:58) 

ぽちの輔

次の節目は一か月?^^
by ぽちの輔 (2022-05-28 07:47) 

とし@黒猫

そんなに雨が降ったんですね。
起きた時は小雨で、そのあと晴れて暑かったです。

マスク外してる人が少しづつ出てきているし、
感染者が2,000人ぐらい出ても、騒がなくなって、
インフル並みになってきていますね。
ワクチン4回目接種券が 3回目から5ヶ月後に
届くそうですが、3回目の接種率が低い中、
4回目は、もっと少ないでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-05-28 10:37) 

のらん

雨もスゴかったですが、その後の蒸し暑さには参りました(/_;)
まるで梅雨明けの頃のような天気・・・ まだ梅雨に入ってもいないのに。。
by のらん (2022-05-28 12:19) 

みずき

wildboar さま

これで一度落ち着くので、改めてシンポジウムの
開催の流れや年間通じての仕事の流れとか改めて
あるのかなと思います。その方も夏以降は非常勤に
なるそうですが居なくなるわけではないので
何とかなるかなぁとも(;´д`)
by みずき (2022-05-28 17:01) 

みずき

mau さま

すごい雨でしたよね。交通機関に影響が
あった人も居そうですし。講師、お疲れさまでした。
せっかくなので出張したい人と、リモートなら
その方がいい人と分かれそうです(^o^;)
by みずき (2022-05-28 17:04) 

みずき

斗夢さま

普通に都内でしたが、シャンプーできそうな 
くらいの振り方でした(^_^;)
by みずき (2022-05-28 17:06) 

みずき

ぽちの輔さま

ですね(^_^;)
あまり長いスパンで考えず、登山じゃないけど
少しずつゆっくり頑張ります。
by みずき (2022-05-28 17:11) 

みずき

とし@黒猫さま

スッゴかったです!!

インフルも毎年かなりの人数かかりますし、
やっかいな変異株が出てこなければこのまま
ゆるゆると規制が無くなりそうですね(^-^)
by みずき (2022-05-28 17:15) 

みずき

のらんさま

急に蒸し暑くなりましたよね。
雨が上がってから役員さんの忘れ物を
取りに戻ったんですが、蒸し暑いし
眩しいししでグッタリでした(^_^;)
by みずき (2022-05-28 17:17) 

Mitch

昨日は所用で朝新宿に出たんですが、
かなりの雨と風で閉口しました。
やっと総会が済んで次は1ヵ月の節目、
その次は2ヵ月 ・・・。
頑張りすぎないように。
by Mitch (2022-05-28 17:19) 

ヨッシーパパ

久しぶりのゲリラ豪雨でしたね。
by ヨッシーパパ (2022-05-28 18:37) 

wildboar

何とかなりそうであれば希望が持てますね。(^^)/
by wildboar (2022-05-28 19:11) 

みずき

Mitchさま

すっごかったですよね……
見てて、シャンプーできそうって思ってました。
山を登るように少しずつを目標にやろうと思います。
ありがとうございます(#^^#)
by みずき (2022-05-28 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

あれはヤバかったですよね。
もうちょっと降る時間が長かったら
都内の電車も止まるとこ出た気がします(>_<)
by みずき (2022-05-28 23:12) 

みずき

wildboarさま

何というか、言い方アレですけど所詮事務局なので
決定やら何やらはお偉い先生方がされるので^^;
by みずき (2022-05-28 23:15)