SSブログ

大鍋のお湯が沸くが如くってやつ? [日々徒然]

またもや蔓延防止が出そうな雰囲気ですが、
あれって意味あるんですかね?
結局人流が減らない気がしますが、
どうなんでしょう。

あと、施設の時短はして欲しくないなぁって
思ってます。21時閉館なんですが時短で20時の
時があったんですよ。20時でシャッター閉める
のに、なぜかスタッフは21時まで居てねっていう
意味不明のやつ。

そうなると受付スタッフはやることがないので
1時間前倒しで出勤してきて、20時に帰ります。
そのあとは常勤スタッフが1時間いるんですが、
まあね、やることはそりゃありますよ。

ただ、受付スタッフの子から常勤の1人が
そそくさと私物のPC出して副業の仕事を
してたと聞いたので、なんかいい感じしない……

副業自体は会社で禁止されてないけど、本業の
時間にやるってずるいよなと。しかもその人、
よく遅番希望して入って23時くらいまで残ってる
らしいんですよね。22時以降は時給が上がるから
なんだろうけど。

遅番で残業しそうなときは早出残業でって
言われてるのに、守らないんだよな。
その時点で、深夜帯の残業代目当てなのが
バレバレだよ。

悪銭身に付かずって言うからね、これから先は
どうなるか分かんないよって思ってみてます。

さてさてそんなことよりフィットボクシング2です。
ちゃんと続いてます、偉いです、わたし。
って自分で褒めておきます。

自分ではボタンがきつかったシャツが余裕が
出来てたり、なんとなくお腹がすっきりしてる
ような気はしているものの、体重の変化は
一向に見られないのでちょっとばかし挫けそうに
なる時もあります。

が、大きな鍋のお湯が沸くのも時間がかかるから、
それと同じで脂肪の量が大きいと減り始めるまでに
時間がかかるものと思って、とにかく続けるのみ
だと思ってます。

あと、起動すると声優さんのボイスで「待って
ましたよ」なんて言われたら頑張っちゃうよね。
特にこの声優さんの大ファンてわけではないんですが、
石田彰さんと緑川光さんがボイス担当してる
インストラクターが実装されてるので頑張ります。

って言いながら、最初に起動した石田彰さんの
インストラクターからチェンジするのが忍びなくて
まだ緑川光さんのインストラクターで運動したこと
ないんですよね。

痩せ始めたらインストラクター日替わりで
やろうかなっていうのを目標に頑張ります。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

mau

継続は力なりですねー
私的には今は無理そうです。
ダイエットとか運動は自分に余裕がないと出来ないタイプなんです
by mau (2022-01-17 23:55) 

あとりえSAKANA

↑ でmauさんもおっしゃっていますが
継続は力なりですよね。スバラシイ☆
私も仕事場に戻ったら食生活と運動習慣を
立て直したいと思います。
by あとりえSAKANA (2022-01-18 00:21) 

wildboar

素晴らしく計算している人がいるんですねぇ(@_@。
フィットボクシング2、まだまだ続けられそうで、偉いです(^^)/
by wildboar (2022-01-18 08:14) 

ma2ma2

無意味な21時までいてねですね!
早く終わったならさっさと帰せば良いのに。
by ma2ma2 (2022-01-18 09:14) 

Boss365

こんにちは。
蔓延防止ですが・・・
やらないよりは「やらざるを得ない」責任回避の発令です。
閉館に合わせて労働時間も時短するべきですね。無駄なような気がします。
「なんとなくお腹がすっきり・・・」素晴らしい効果です!!
体脂肪計でチェック。計測して効果を数値化するのも励みになりそうです
フィットボクシング2、色々な仕掛け?あり、楽しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-18 10:34) 

とし@黒猫

首都圏に蔓延防止が出るみたいですが、
夜のアルコールを止めただけで、感染に歯止めがかかるのか?!
なんか、スケープゴートにされてる気がします。
叩きやすいところを叩く、というか。
リングフィットのインストラクターの声をガッキーに変えてくれたらまた復帰したいのだけれど・・・
by とし@黒猫 (2022-01-18 11:04) 

ぽちの輔

自分の好きな音声を入れて楽しめるようになるかもしれないですね^^
by ぽちの輔 (2022-01-18 12:13) 

みずき

mauさま

もともとの脂肪蓄積量が多いので
なかなか目に見えて減らないんですが
ここで止めたら負けだと思うのでとにかく
続けてみようと思います(^_^;)
by みずき (2022-01-18 13:56) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます!
自分的には、ゲームのデイリーミッションを
やってる感なのが良いのかなと思ってます。
運動と思ってないので、プレッシャーが
無いです(^^)
by みずき (2022-01-18 13:59) 

みずき

wildboarさま

素直に早出にしてシャッター閉まる時に
帰る方がいいと思うんですが……
数字に現れるまではとにかく続けなくては
と思ってます(^^)v
by みずき (2022-01-18 14:00) 

みずき

ma2ma2さま

20時までと告知してシャッターも
閉めてるのに、電話がかかるかも
しれないから居て、でしたから……
スタッフ分は夜の人流減らないやつです(*_*;
by みずき (2022-01-18 14:02) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
出したところで意味があるのかって
やつですよね。周りの声に圧される
感じです。時短と言いながらもシャッター
閉めても居てねだと何の意味があるのやらと……
結果が明確に出るまで頑張りますよ(*^▽^*)
by みずき (2022-01-18 14:05) 

みずき

とし@黒猫さま

オフィス内でも感染してるっぽいのに
お酒飲む所だけ閉めても意味がない気が……
リングフィットも何人か声優さん選べれば
良いけど固定でしたよね(^_^;)
by みずき (2022-01-18 14:08) 

みずき

ぽちの輔さま

いまのゲームの良いところは、追加が
あればダウンロード対応できるところ
かなと思います。好きな声優さんの
要望任天堂とかに出すのも有りかなと(^^)
by みずき (2022-01-18 14:15) 

お散歩爺

お仕事はいろんな人が居るから仕方ないですね。
フィットボクシング2とは怖くて近寄りがたいです、笑
痩せ始めたらインストラクターの日替わりは良いですね。
by お散歩爺 (2022-01-18 17:40) 

Mitch

決められた時間はきっちり職場にいてね ・・・
いかにも融通の利かない小役人が言いそう^^;
by Mitch (2022-01-18 18:14) 

みずき

お散歩爺さま

なんだか個性盛沢山です。どこに行っても
色んな人が居るもんだなと思いました。
わたしもどう思われてるのやらですが^^;
あくまでもゲームなので大丈夫です!
by みずき (2022-01-18 23:17) 

みずき

Mitchさま

頭硬すぎるというか融通がきかないと
いうか、です。都知事が早く帰れって
言ってる中、シャッター閉めて残ってる
謎ですよ^^;
by みずき (2022-01-18 23:17)