SSブログ

気圧不安定の時期に突入 [日々徒然]

あっという間に6月ですね。
緊急事態宣言でもなく、蔓延防止でもなく
何にもない日ってほぼほぼ無いまま6月に
なっちゃった感があります。

陰謀論とかは別にどうでもいいんですが、
大阪であれだけ感染者数がドカンと増えたのに
さらに人口が多い東京でシュンと感染者数が
減ってきてるのって、どうしても信じられない
わたしがここにいます。

いやだって、なんかどう見ても変なんですもん。
大阪より人口は多いし、学校は対面授業、電車も
普通に混んでてそんなにリモートしてない感じで
時短要請に応じてない店もそれなりにあって、
路上飲みしてる人も多い。そんな状況で本当に
着々と新規感染者数って減るもんかなぁって
信じがたくなっちゃうんですよね。

このまま見た目上は20日に向けでどんどん減って
21日からは解除されて、いよいよオリンピックに
向けて突っ走るのかなぁ、なんて思ったりします。

色んなイベントのことを考えると解除したら
嬉しいけど、解除したらオリンピックかと
思うと、もうこのまま秋まで緊急事態宣言で
良くないかい?なんて思ったり。

お天気や気圧に負けず、行ったり来たりの
気持ちです。あ~、ストレスストレス・・・

梅雨時だけじゃないですが、季節の変わり目って
天候が不安定なせいで、頭痛頻発なんですよね。
今日もひどかったです。休みで良かったです。

なんか、頭痛プラス気持ち悪さに加えて
身体に力が入らず、でした。

もうねーなんなんでしょうねー。気圧に左右
されない体って、ちょっとなってみたいなと。


nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

あとりえSAKANA

体調が安定しないのは辛いですよねー。
耳くるくるマッサージと、血行を良くするのが
良いそうですよ。私もあまり冷たいものを食べ
ないようにしたいと思っていますけど…アイス
が最近止められないんですけどね(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-06-02 01:10) 

斗夢

開催時には100人以内にしなければならないでしょうから
少ない人数にする準備をしているんです^^。
by 斗夢 (2021-06-02 06:05) 

ぽちの輔

大本営発表に通じるものがありそう?^^;
by ぽちの輔 (2021-06-02 10:08) 

Boss365

こんにちは。
数字マジックはありそうで疑ってますが・・・
オリンピック開催する事で感染防止が強化されたり、
ワクチン接種が加速するなら、結果オーライです。
「季節の変わり目」小生も気圧変化で頭痛になりやすい体質。
アプリの「頭痛ーる」を頻繁にチェックしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 10:16) 

wildboar

実は、私もあの数字には疑問を持っています。
東京や大阪に限らず〇98なんていう数字が目立つこともあるので、スーパーみたいに思います。(。´・ω・)?
by wildboar (2021-06-02 10:47) 

とし@黒猫

どうも政府が情報操作している気がして・・・
PCRが薬局で買えるキットで検査出来るようになり、そこで陽性になっても保健所へ届けないから、集計上、数が減りますよね。
by とし@黒猫 (2021-06-02 12:17) 

Mitch

政府と東京都がタイアップして情報操作をしているのではという
疑念がどうしてもぬぐい切れません。
by Mitch (2021-06-02 18:02) 

ゆうみ

情報操作で すべて闇雲にしてるんじゃないかと
思うの。
オリンピックは やっちゃだめだよね。
海の向こうからばい菌運んでくるような気がしてなりませぬ
by ゆうみ (2021-06-02 18:38) 

みずき

あとりえSAKANAさま

耳ぐるぐるしました!
あと直貼りカイロを首の後ろです。
湿気がある暑さだとアイス食べたく
なりますよね(^_^;)

by みずき (2021-06-02 19:01) 

みずき

斗夢さま

段階的に減ったように見せるんだろうなぁ~
って思ってます(^_^;)
by みずき (2021-06-02 19:01) 

みずき

ぽちの輔さま

かなりの共通点かと!
欲しがりません(コロナに)勝つまでは、
ですし、数の操作やってそうです(^_^;)
by みずき (2021-06-02 19:02) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
オリンピックに向けて着々と数を減らして
来そうだなとふんでます。どうにも胡散臭い……
ずつーる、わたしも見てます。うわって
気圧予報の時は見なかったことにしてますが(^^)
by みずき (2021-06-02 19:05) 

みずき

wildboarさま

次の桁に届きそうで届かない
なんとも微妙な数字の日が
おおいですよね(^_^;)
by みずき (2021-06-02 19:06) 

みずき

Mitchさま

これだけ人口があって海外からの人も
待機期間守ってなさそうなのに本当に
減るのかなと疑っちゃいます(´Д`)
by みずき (2021-06-02 19:10) 

みずき

ゆうみさま

全部の国と地域の選手が安全に参加
出来ないのに開催は……意地でも開催
するべく操作って印象受けますよね(>_<)
by みずき (2021-06-02 19:12) 

みずき

とし@黒猫さま

東京は個人で検査うける人が多い
感じもします。あちこちでやってるし……
その数が反映されないから、見た目の人数は
減ってるのにいつまでも下げ止まりなのかなと
思っちゃいますね(´Д`)
by みずき (2021-06-02 19:14) 

横 濱男

まぁいろいろと策があるんでしょうね。。
by 横 濱男 (2021-06-02 19:26) 

ヨッシーパパ

片頭痛の方々には、辛い季節なのですね。
お大事になさって下さい。
by ヨッシーパパ (2021-06-02 20:35) 

みずき

横 濱男さま

大阪よりも人口が多いのに減ってくると
おっ、減らしてきたねぇ、なんて思って
しまうんですよね^^;
by みずき (2021-06-02 22:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

季節の変わり目&梅雨時なので
色んな意味で憂鬱な時期になりました^^;
頑張って乗り切ります、ありがとうございます。
by みずき (2021-06-02 22:38) 

mau

うちの妹もグダグダです!
お大事に
by mau (2021-06-02 23:24) 

みずき

mauさま

ありがとうございます。この時期は特に
頻発です。妹さんも早く良くなりますように。
by みずき (2021-06-03 00:05)