SSブログ

お清め塩スプレー [日々徒然]

今日は早番、起きれるか心配だったけど
日の出が早くなってきてるのと晴れてたのとで
お日様の力も借りて起きられました。

ダイヤが改正してからは初の早番かな?
いつものより、っていうか前よりも2分遅く
なってました。もしかして始発も2分遅いのかも。
昨日はお昼の時間帯の本数がちょっと減ったような
感じがしました。休校の通過待ちが少し長く
感じたので。コロナで使う人が減ってるって
ことなのかな。

まあ、東急線もメトロも今までより全然混んでますけど。

午前中は本庁に行ってきました。
なんかねー係長だってオッサンが、業者なんだから
来させろっていうんだよね。てかさ、区の施設なのよ。
利用者さんとい区民が来るのよ。現場の人数が少ないと
区民に迷惑がかかるのね。

一緒に仕事してる若い子は、そこを分かってて自分の
方が行くって言ってくれるんだけど、オッサンがね
来させろっていうんだって。

なんかさ、区は発注者だけどお前は違うぞってやつね。
そんなちっぽけなことで自分が偉いと思いたいなんて
ちっせーなぁ、ほんと。

あまりに嫌気がさしたので、気分転換に帰り道を
気持ち大回りすると寄れるハンズに行っちゃいました。
まあ5~10分の違いだし。

何が欲しかったかというと、「おいせさん お清め塩
スプレー」です。除霊用ではありません、念のため。
ルームスプレー的に使うんですが、墨汁っぽい香りが
何か好きなんです、気持ちが落ち着くというか。

ただ、このスプレー、ゾンアマさんのレビューみてると
笑っちゃうんですけどね。


nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

mau

気になってレビュー見に行っちゃいました。
確かに面白い。お線香の香りならわたしはダメだけど
by mau (2021-03-24 00:20) 

斗夢

お役所には肩書を履き違えている人がいます。お前は市民の
下僕なんだよと云いたくなります。
たまに区役所にいくんですが、以前に比べ親切な対応が多くなりました。
おきよめ塩スプレーは初めてです。
by 斗夢 (2021-03-24 06:02) 

ぽちの輔

そのおっさんに吹きかける用かと思っちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2021-03-24 06:41) 

wildboar

こっちの市役所、入所した新人にも肩書つけるんです。
一年経つと立派(?)な役人になっています。


by wildboar (2021-03-24 07:29) 

旅爺さん

忙しいこともあるんでしょうが春眠暁を覚えずですね。
電車通勤も大変だけど親父の(こさせろ)も嫌気が差しますね。
by 旅爺さん (2021-03-24 07:39) 

とし@黒猫

いや、塩水スプレーは除霊兼用です!!
うちは、除菌ファブリーズスプレーをあちこちに
スプレーしています。
by とし@黒猫 (2021-03-24 08:42) 

みずき

mauさま

ついついレビュー見ちゃいますよね。
人それぞれですが、わたしは墨汁っぽい
ってなりました。テスターがあれば
いいんですか(^_^;)
by みずき (2021-03-24 09:13) 

みずき

斗夢さま

自分が偉いわけでもないだろうに
ってなります。内部の肩書きに
しがみついてる感じが……
お伊勢さんに行った子が面白いの
見つけた~って見せてくれて知りました(^^)
by みずき (2021-03-24 09:14) 

みずき

ぽちの輔さま

効果あるならやっちゃいたいです(*^-^*)
by みずき (2021-03-24 09:15) 

みずき

wildboarさま

なんか、言霊効果(?)過ぎて怖いです。
役目のある人、役に立てる人だから
役人なんだと思うんですが(^_^;)
by みずき (2021-03-24 09:17) 

みずき

旅爺さんさま

役所に行くことで施設が手薄、それが
引いては区民が不便になるんですが
分かってないですよね(^_^;)
by みずき (2021-03-24 09:18) 

みずき

とし@黒猫さま

本来は除霊だけど書けないから
ルールフレングラスですかね、やっぱ(^_^;)
それように使ってみます!
by みずき (2021-03-24 09:19) 

Boss365

こんにちは。
「おいせさん お清め塩スプレー」興味深い商品です。
この手の商品?が堂々と売られているのが気になる世の中です。
「ー係長だってオッサン」に試してみたいですね?
気分転換も出来たので、悪くないお出掛けです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-24 11:38) 

みずき

Boss365さま

最初に知ったのは伊勢にお参りした
同僚が買ってきて、お香みたいで
落ち着くと。好みによりますが
わたしは好きだったので買いです。
職場・約定・ハンズが三角の距離感
なので寄り道しちゃいました(^_^;)
by みずき (2021-03-24 12:12) 

ゆうみ

これ 生霊退治に使いましょう!
馬鹿んちょが 去ったら 所縁ある場所すべてに
掛けましょう。
by ゆうみ (2021-03-24 17:46) 

ヨッシーパパ

伊勢神宮のお清めスプレーなんでしょうかね?
御利益がありそうです。
by ヨッシーパパ (2021-03-24 17:53) 

横 濱男

ちいさい輩ほど偉そうに言いますね。
東急ハンズ池袋が閉店しますね。。
by 横 濱男 (2021-03-24 18:24) 

Mitch

区役所の全体像が見えているわけではないですが、最近の
窓口での区民への対応は丁寧で親切になってきたと感じます。
その反動が外注先に出るのかもしれませんね。
外注先の事情をいちいち考えないのかも??
by Mitch (2021-03-24 18:31) 

みずき

ゆうみさま

デスクからロッカーから、あらゆる
ところにまいて清めた方が良いですよね( ̄▽ ̄)ゞ
by みずき (2021-03-24 22:00) 

みずき

ヨッシーパパさま

元同僚さんがお伊勢参りに行った時に
買ってきたのを見せてもらったんですよ。
なんか、効きそうですよね(*^-^*)
by みずき (2021-03-24 22:02) 

みずき

横 濱男さま

昨日もわたしが居ないときに、同僚さんに
「俺がやれって言ってんだからやれよ!」と
本来自分の仕事の議事録を押し付けたそうです……
1つ使いきるくらいの勢いでまきたいです!
建物の老朽化とかも一因らしいですね。
残念です(>_<)
by みずき (2021-03-24 22:04) 

みずき

Mitchさま

多分ですが、窓口は派遣さんが多くなってるから
対応が良いのではと思います。うちの地元は
派遣の方がほとんどです。
で、余計に偉そうにふんぞりかえるのかも(^_^;)
by みずき (2021-03-24 22:05)