SSブログ

雷が凄かった [新人なので]

久しぶりに本気の雨でしたね。
朝方は雨音で目が覚めました。
休日なら、そんな日もあり、で終わるけど
お稽古からの遅番だったので、えぇ~~って
なりましたよ、はい。

お昼前に一度は雨脚が弱くなったけど、
結局そのあと、雷も光ってかなりの
本降りになりましたしね。

雷が真っ最中の頃、常勤スタッフで
会議をしていました。議題は来年度の
事業計画と、あれこれの引継ぎについてです。

昨日のことです、出勤してみたら馬鹿ンチョウが
自分の出勤日のところにかなりの数のバツ印を
着けています。

どういうこと?

引継ぎうやむやで辞めようったて、許さねぇよ!!

だれも何も聞いてないとのこと。つまり、1人シフトに
なってしまうところがあるのに、だれにも出勤を変わって
欲しいとかの打診もしていないってこと。

ふざけるのも大概にしろ、って感じですよね。
しかも、引継ぎについても「自分は書類を渡された
だけだった」とか言い始める始末。

ちゃんと当時のシフト表をみれば、前の館長さんと
2週間ほど勤務がかぶっていることは誰が見ても
分かります。その2週間の間に、なんの疑問も
抱かず、質問をすることもせず、ただファイルを
渡されて終わったなんてありえないし、仮に
そうだったとしても、2週間あって質問しなかった
ってことになります。

さらに、「館長は講座は受け持たない、前の館長も
そうだった」って言い張るんですけど、そんなん
過去の企画書や報告書を見れば誰がメインで開催
したかなんて、一発で分かる嘘をしょっぱなに
ついてたんでね。

なので、引継ぎがされてないなんて嘘だよね。
どんだけ自分が仕事ができないのを人のせいに
したいのかなと。てか、引継ぎして2年経った
今言うことではないですね。

そんな態度なので、ぶんなぐってやりたくなって。
そのたびに雷が光るので、気持ちと連動したの
かと思っちゃいました。



nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

mau

以前、引き継ぎの最中に居眠りされたことを思い出しました。2人で対面で話してたのに…
by mau (2021-03-14 01:23) 

斗夢

もう少しです、平常心で!
by 斗夢 (2021-03-14 05:48) 

ぽちの輔

何が分からないのか気付かなければ質問できないでしょうね。
大した仕事してなかった訳だから
引き継ぐ内容も薄いんじゃ?(爆)
by ぽちの輔 (2021-03-14 06:22) 

wildboar

もう少しの我慢ですね。
ところで新館長さんは決まっていましたかねぇ(@_@。
新館長との引き継ぎもあろうに(・・?
by wildboar (2021-03-14 06:29) 

みずき

mauさま

大人数でなく二人対面でよく
寝れましたよね、その人……
どこにでも一定数どうしようも
ないのが居るもんですね(>_<)
by みずき (2021-03-14 08:17) 

みずき

斗夢さま

雷が鳴り響く度に、天もお怒りじゃぁ!
と心の中で叫びました(T^T)
by みずき (2021-03-14 08:18) 

みずき

ぽちの輔さま

分からないところが分からないって
やつですね……区とのやり取りの
窓口なので、施設長としての仕事は
重要なんですが、そこが理解できず
区からのクレームが本社に入ってた
そうです(´-ω-`)
by みずき (2021-03-14 08:20) 

みずき

wildboarさま

新館長さんは決まってます。
隣の区の施設のNo.2の女性とのこと。
その施設、というかその区、伝統的に
施設長は区からの天下りだそうです。
連絡パイプ役? なのでNo.2だけど
実務的にはNo.1の方だそうです(^^)
by みずき (2021-03-14 08:22) 

とし@黒猫

もうすぐお辞めになる人に腹を立てても
時間の無駄ですよ。
シカトしましょう。
by とし@黒猫 (2021-03-14 09:19) 

Boss365

こんにちは。
身勝手な方ですね。人間失格?なので・・・
小生なら出来るだけ関わらないようにしたいです。
適度にガズ抜きして、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 11:49) 

ゆうみ

もしかして 引継ぎという言葉を理解できてないか
それとも 自分が仕事をしたと言うことを理解してないか
さて なんでしょう!
もう少しで 居なくなるわ。
カウントダウンよ。
がんばって!
by ゆうみ (2021-03-14 18:24) 

Mitch

鼻からやる気もないし、仕事のできない人だったんですね。
こんな人を採用した人も目がなかったという事でしょうかね。
by Mitch (2021-03-14 18:25) 

ヨッシーパパ

スマホの通知が数分毎に届く、久しぶりの雷雨でした。
by ヨッシーパパ (2021-03-14 19:23) 

みずき

とし@黒猫さま

引き継ぎたけはきちんとやって
居なくなってって感じです(T^T)
by みずき (2021-03-14 20:48) 

みずき

Boss365さま

これで59歳なんてますよ。
人としてどうなの?ってなります(>_<)
by みずき (2021-03-14 20:49) 

みずき

ゆうみさま

引き継ぎして2年経ってから言うことでも
ないし、2週間勤務シフトが被ってるのに
引き継ぎしてないなんてあり得ないですよね。
早く居なくなって欲しいです!
by みずき (2021-03-14 20:50) 

みずき

Mitchさま

本社の人事とお偉いさんと、コネで入社
させたっていう奥さんに物申したいやつ
ですよぉ(´-ω-`)
by みずき (2021-03-14 20:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

バリバリ光ってましたよね。
会議中、いっそ馬鹿ンチョウに
落ちろと思ってました(^_^;)
by みずき (2021-03-14 20:52) 

t-toshi

飛ぶ鳥、あとを濁す。ド面が見たい。
天網恢々、疎にして漏らさず!がきっとある。
by t-toshi (2021-03-14 21:13) 

みずき

t-toshiさま

濁しまくりなんですよね・・・
どうすればこんな59歳が
出来上がるのか不明です><
by みずき (2021-03-14 23:11)