SSブログ

マウスピース完成だ [日々徒然]

ストレスのせいなのか寒さのせいなのか
どうしても顎に力が入るようで顎関節が
痛くなる日が続いてます。

検索すると、ドラッグストアとかで
簡易的なものは売ってるんですね。
でも、噛み合わせとかちゃんと合わせ
ないと余計に負担がかかりそう。

なので、虫歯治療のついでに作ってもらう
ことにした例のあれです。

この前型をとったのができたとのことで
歯医者さんに行ってきました。ちゃんと
噛み合わせもキレイに合わせてもらったので
これで少しは顎の負担が減ると良いなと。

なるべく意識してグッと力が入ることの
ないようにとは言われてるんですが、
如何せん無意識なのでどうにもならないですね。

意識して力を入れないようにってすると
むしろ口角が下がって不機嫌顔、さらに
いえば老け顔になりますしね。

歯医者、からの遅番出勤だったんですが
行きがけに寄ったドラッグストアで
ロート製薬と刀剣乱舞がコラボした目薬が
ラスト1でした。

3種類あるんですけど、最後の1個。
うん、買おう。

買わないで後悔するなら、買おう。

んで、去年のロート本丸の3種類のうち
買えたのがあるから、それから使おう。




nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 24

mau

買わない後悔より買う後悔!ですよねー
by mau (2021-03-13 00:38) 

斗夢

ロート製薬がコラボ・・・なにかあるんでしょうね。
by 斗夢 (2021-03-13 05:55) 

ぽちの輔

顎の状態が良くなって食べる物が何でもおいしくなるかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-03-13 06:38) 

wildboar

かみ合わせが悪いと気にかかるし、気になると気持ちがそっちへ向いてしまうで大切だと思います。
しっかり治してくださいね。
by wildboar (2021-03-13 07:39) 

ma2ma2

かみ合わせは大事ですね!
ラスイチの目薬良かったですね。
by ma2ma2 (2021-03-13 09:19) 

横 濱男

歯医者、先月3回通いました。
大きな口を開け続けていると、閉じるときに顎関節がガクっとなります。。何回も続けると痛くなります。
大きな口を開けちゃいけないんだね。。

by 横 濱男 (2021-03-13 09:22) 

Boss365

こんにちは。
マウスピース完成、痛みなくなると良いですね。
「なるべく意識してグッ・・・」は、難しいですが・・・
自然にフィット・慣れてくると思います。
コラボ目薬、購入して正解、後悔しないですね。
また、目薬の備蓄です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-13 10:44) 

みずき

mauさま

狙うなら疲れ目用にと思ってたんですが
ラスイチが長谷部でした!
by みずき (2021-03-13 11:07) 

みずき

斗夢さま

刀剣乱舞とのコラボが恒例になると
嬉しいなぁと思ってます。
パッケージが違うだけとの言えば
それだけではありますが(^_^;)
by みずき (2021-03-13 11:08) 

みずき

ぽちの輔さま

顎か痛いからとかなくなったら
食べ過ぎ注意になっちゃうかもです(^_^;)
by みずき (2021-03-13 11:09) 

みずき

wildboarさま

噛み合わせがずれることでも顎関節に
負担がかかってるそうなので、また
マウスピースで保護の日々です(^^)
by みずき (2021-03-13 11:10) 

みずき

ma2ma2さま

知らず知らずのうちにずれて顎に
負担がかかるそうです。
どうにか1種1個はてに入れました(^^)v
by みずき (2021-03-13 11:11) 

みずき

横 濱男さま

歯医者さんに行くと、どうぞ!って
思いっきり開けちゃいますよね(^_^;)
by みずき (2021-03-13 11:13) 

みずき

Boss365さま

無意識にしてるしコントロールが
難しいです。観劇中とか(^_^;)
無ければ仕方ないですけどラスイチ
あるの見ちゃったら買いですね!
去年のコラボのに手をつけたので
来年用の備蓄です。消費期限が長くて
助かります(^^)


by みずき (2021-03-13 11:17) 

とし@黒猫

そういえば、ロートって、エヴァコラボとか、
いろいろコラボが好きな製薬会社ですね。
by とし@黒猫 (2021-03-13 11:17) 

mio

良かった、買えたんですね。うちの店はあっという間に
完売してしまったので「みずきさんの分を取っておけば
よかったかなぁ」って気になってたんです。わたしには
見分けがつきませんが3種類のキャラのうち黄色が最初に
なくなり、次が緑、最後に青が売り切れました。みずき
さんの推しはどれだったんでしょう?
by mio (2021-03-13 13:33) 

みずき

とし@黒猫さま

今思うと小学生の頃に買って貰ってた
プール用の目薬もロートさんだった
気がします。コラボはお得意なのかなと
思いました(^^)
by みずき (2021-03-13 17:19) 

みずき

mioさま

うわぁ、思い出して頂いてありがとうございます!
嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
5店程まわりました。黄色は山姥切国広、最初に
選ぶ5振のうちのひとつです。公開されたときに
地元への経済効果がすごかったやつです。
緑は膝丸(薄緑)で義経が持ち主だったことのある刀、
青はへし切長谷部で信長から黒田に下賜された刀
ですね。最推しではないんですがこの中だと緑の
ですかね。薄緑は箱根にあるので(^^)
by みずき (2021-03-13 17:25) 

ゆうみ

どうでしょう?
マウスピースの使い心地は?
最初の頃 なんだか 締め付けられるようでしたが
段々安心できる存在になってくればいいな
by ゆうみ (2021-03-13 17:50) 

Mitch

マウスピース、型取りして作ったカスタム品なので、
ぴったり出来ていると思いますが、顎が楽になると
良いですね。
コラボ目薬、最終的には使うんですよね。
by Mitch (2021-03-13 18:05) 

ヨッシーパパ

目薬とコラボ?って思いましたが、花粉症のシーズンだからかな???
by ヨッシーパパ (2021-03-13 18:51) 

みずき

ゆうみさま

マウスピース自体は使ってたことがあるので
特に窮屈さは感じないんですが、噛み合わせを
固定するのが久しぶりなのでそこが……
なにもしてなくても顎が痛いときがあるので
軽減してくれるといいなと期待してます(^^)
by みずき (2021-03-13 20:29) 

みずき

Mitchさま

型も取って噛み合わせもきっちりなので
凄い使いやすいです。顎が楽になれば……
最終的にはちゃんと使って、容器は
取っておく流れです(*^.^*)
by みずき (2021-03-13 20:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

コラボのキャッチでは、瞳の乾燥から守る
ってことらしいです。花粉症もあるしこの
季節が1番需要があるのかなと推測してます(^^)
by みずき (2021-03-13 20:32)