SSブログ

タンポポカラーボトル [日々徒然]

今日は公休日なのでお稽古とヨガの
二本立てです。なんか今月は遅番が
多くて、夜の時間にヨガに行くのが
かなり難しいんですよね。

ちなみに今はシフトは総務担当の
同僚さんがつくってます。が、こんだけ
偏るには理由があります。わがままを貫く
人が1人いるからなんですが、誰のことだか
みなさんお分かりかと存じます。

ホットヨガ、緊急事態宣言で行けないときも
あったけど、まあ実質的には始めてから1年
くらいになるんでしょうか。

当初は、恐ろしいくらいのお腹背中周りの
浮き輪が少しは縮みましたよ、はい、少しですが。
ジャバザハットからチェシャネコくらいには
縮んだかと思います。

このまま少しずつでも順調に減っていけば
嬉しいです。ストレスがなくなることは
確かなので、そこは大丈夫でしょうか。

常勤スタッフ一新に近い状態にはなりますが
変なのが混ざり込んでるよりは、気持ち的には
楽でしょうから。ちゃんとみんなで頑張りましょう
って気持ちで仕事出来るほうがいいですよね。

何のキャンペーンなのかセールなのかは
分かりませんが、今日ヨガに行ったら、
この週末三日間がセールって言われました。

ウェアとボトルが対象です。
ホットヨガなので水分を補給しながら行います。
なので給水器がありましてね、その水を入れる
ためのボトルです。

通ってるとこのシステムとして、オプションで
つけられるものとして、「レンタルマット」
「バスタオル」「給水器使用」があります。

中にはこういうのもったいないって付けない人も
います。それはそれで賢いと思います。が、わたしは
全部付けました。なぜなら、用意するのが面倒って
いうのを理由に行かなくならないようにするためです。

なんですが、このご時世、一応自分のヨガマットも
持ってるので持参してます。バスタオル、持って
行くのもありでしょうが、洗濯物が減るので気持ちが
楽になるので借りてます。給水器、スーパーやコンビニで
水を買う手間がなぁと思うのでオプションつけてます。
行きがけに買うのは焦りそうだし、車が無いので
日々の買い物は手持ちなんですよね。重いものは
分けて買わないといけないので。

ちなみにわたしはアルミパックみたいのを
使ってました。が、そろそろくたびれて
来たから新しいのにするか聞いてみようって
思ってたタイミングだったので、ボトルを
買うことにしました。

2トーンのグラデになってるやつで、色んな
色がありましたが、わたしは緑と黄色のに
しました。タンポポみたいな感じです。
菜の花かもしれないけど。

nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

wildboar

>用意するのが面倒っていうのを理由に
行かなくならないようにするため

 賢いと思います。
by wildboar (2021-03-07 02:24) 

ぽちの輔

荷物を少なくしたほうが出かけやすいですからね。
ボトルだと嵩張るようにはなっちゃったのかな?^^
by ぽちの輔 (2021-03-07 06:18) 

ma2ma2

ホットヨガとか女性に人気ですね!
僕もジムに行っていた時は、水をボトルに入れて持って行きました。
by ma2ma2 (2021-03-07 10:34) 

Boss365

こんにちは。
手ぶらで行ける感じ?は、精神的にも楽です。
「タンポポカラーボトル」元気になるビタミンカラーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 11:22) 

みずき

wildboarさま

水買ってないから~とか、雨予報出てるから
せんたく物増やしたくないし~とか言い訳に
しちゃいそうだったので(^_^;)
by みずき (2021-03-07 13:16) 

みずき

ぽちの輔さま

ボトルになった分、幅は出ますが
すごく軽い素材なのであまり気に
ならない感じです(^^)
by みずき (2021-03-07 13:18) 

みずき

ma2ma2さま

ストレッチはしたいけど寒いのは
嫌なのでありがたい温度です(^^)
by みずき (2021-03-07 13:19) 

みずき

Boss365さま

基本、着替えがあれば大丈夫な
状態にしてますけど今はコロナ
なのでマットも持参してますが(^^)
by みずき (2021-03-07 13:21) 

ゆうみ

仕事場から直行とかなったら もう すべてレンタルが賢いと思います。
でも ヨガマットは 自分のが安心よね。
あとひと月で 忌々しい人がいなくなるよ。
がんばって
by ゆうみ (2021-03-07 18:03) 

Mitch

自分はペットボトルに水を少し入れて凍らせ、水を満たして
簡易保温カバーに入れて持ち歩いています。
凍らせる水の量は季節によって調整します。
by Mitch (2021-03-07 18:21) 

ヨッシーパパ

私も、ゴルフ中は給水をしますが、当初は、ゴルフ場の売店で買っていましたが、観光地値段並みにかなり割高で、その内行きがけにコンビニで買っていました。
今では、2リットルのペットボトルから移し替えて家から持っていくようにしてコストダウンにしています。
by ヨッシーパパ (2021-03-07 18:57) 

とし@黒猫

インドアテニスも、スポーツクラブの施設なので、タオル、バスタオルなどを有料で付けられますが、付けていません。
というか、そもそも更衣室を使ってなくて、テニスコートで着替えています。
更衣室の奥にあるシャワーとか、お風呂も使っていません。
水は、アミノバリューをテニスコートの自販機で買います。
by とし@黒猫 (2021-03-07 21:15) 

みずき

ゆうみさま

着てるものだけなら、そう手間でもないんですが
バスタオルは面倒だし・・・でレンタルにしました。
マットはまだしばらくは持参です^^;
4月から心機一転になればいいなと!
by みずき (2021-03-07 22:05) 

みずき

Mitchさま

普段は水用のボトルを持ち歩いてます。
夏とか凍らせとくの、有りですね^^
by みずき (2021-03-07 22:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

ああいうところの水って高そうです・・・
ゴルフも水分補給が大切ですよね^^
by みずき (2021-03-07 22:10) 

みずき

とし@黒猫さま

歩きか自転車で行ける距離感なんでしょうか。
ホットヨガ、かなり汗だくになるので流して
から着替えないと一区間とは言え電車に乗れずです^^;
激しく動く系だとスポドリのが良いですよね。
by みずき (2021-03-07 22:15) 

mau

4月になったらシフトも公平になるのを期待しましょう。
わたしは転勤の内示がまだなのでドキドキ。
by mau (2021-03-08 00:47) 

みずき

mauさま

新しい人が増えたらまた変わることも
多くありそうな感じです。バランスよく
入ってるのが一番ありがたいんですが。
転勤だと3月頭には内示がありそうな
感じですが・・・ドキドキですね!
by みずき (2021-03-09 00:12)