SSブログ

一歩も出ずに終わる [日々徒然]

朝から雨、すっごい寒いです。
今日はお休み、飛び石期間終わったって言ったけど
嘘でした。昨日出勤、今日休み、明日出勤で明後日休み、
まだ飛び石期間がありました。

まあ、オタ活と推し活ができればいいんだけどさ・・・

今日は昼から鍋でした。昼カラならうの昼鍋、
昼飲みならぬ昼鍋、です。

理由は簡単です。毎年、きりたんぽ鍋のお取り寄せを
してるんですが、タイミングが合わなくて食べる
機会を逃してたんですよね。

先日、お母んの誕生日も無事に過ぎたので12月の
わたしの誕生日と合わせて鍋パーティ。というほどの
物でもないんですけどね。

誕生日に買ったプチ花束は、まだまだ元気です。
寒い日が続くけど、切り花が持つのは冬の良いところです。

お母ん曰く、冬生まれは貰った花束がもつから
長く楽しめて得、とのことでした。

確かに、夏だったらあっという間だったかもです。

そのあともホットカーペットの上で2人と1匹、
ひたすら転がってました。寝落ちしました。
だって寒いんだもん。

蛇足ですが、夜ご飯は鍋の続きでうどんです。




nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

mau

以前の職場で誕生日に花束を貰うことになっていたのですが、春生まれの人に比べると冬生まれは花束が小さい…予算は一緒とのことでした。
by mau (2021-01-25 01:35) 

wildboar

鍋を楽しんで〆のうどんはいいですねー( ^^) _U~~
by wildboar (2021-01-25 06:03) 

ぽちの輔

こちらも雨でした。
でも、気温は結構上がってたみたいで
そんなに寒く感じなかったですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-25 06:29) 

斗夢

ぐだぐだと寝っ転がっていられるのは若さの特権。
体力があるんですよ^^。
by 斗夢 (2021-01-25 06:44) 

ニッキー

昨日は気温が上がらずに寒い1日でしたねぇ(⌒-⌒; )
一昨日、引きこもりしても大丈夫なように
昨日の夕食まで買い物しましたが、
生クリームを買い忘れて昼間に近くに買い物に(*_*)
そして夕食を作ろうとしてパン粉の在庫がないことに気づき
再度買い物に・・・(ー ー;)
なかなか虚しい1日でしたw
by ニッキー (2021-01-25 06:55) 

mio

せっかく奮発して綺麗なアレンジメントを頼んで
も、一週間ももたないとがっかりしちゃいますも
んね。母の日のアレンジメントが特に痛みが早く
てあっという間に廃棄になってしまったのが残念
でした。今年はどうしようかしら・・・。
by mio (2021-01-25 07:49) 

みずき

mauさま

確かに予算が一緒なら冬の花束は
小さくなっちゃいますね(^_^;)
その分、長く楽しむという事で……
by みずき (2021-01-25 08:12) 

みずき

wildboarさま

ちょっと柔らか目にしちゃうのが
これまた鍋の醍醐味と思ってます(^^)
by みずき (2021-01-25 08:13) 

みずき

ぽちの輔さま

となると、春を呼ぶ雨なのかもですね。
梅とかどんどん咲きそうです(^^)
by みずき (2021-01-25 08:14) 

みずき

斗夢さま

寒いし雨降ってて薄暗いしで
ついつい寝ちゃいました。
その分、夜寝るのが日付跨いで
しまいましたが(^_^;)
by みずき (2021-01-25 08:15) 

みずき

ニッキーさま

買い忘れたのがないとどうにも
ならないときってありますよね。
お疲れ様です(^_^;)
by みずき (2021-01-25 08:18) 

みずき

mioさま

お花が持つようにって薬を入れても
こまめに水を変えても限度がありますよね。
うちは母の日は美味しいお菓子になります(^_^;)
by みずき (2021-01-25 08:19) 

ma2ma2

車で牛タン弁当を買いにお出かけしました(^^)
by ma2ma2 (2021-01-25 10:30) 

とし@黒猫

雨で寒いとそとへ出る気になりません。
インドアテニスへ行くのも億劫でしたが、その気持ちが
プレイに出てしまい、散々な結果に終わりました。
今日はいい天気で、気分が上がりますね!
by とし@黒猫 (2021-01-25 15:05) 

Mitch

たまのお休み、グダグダと過ごすのもエネルギーチャージ!!
外に出て身体を使う日も作りましょう^^
by Mitch (2021-01-25 18:15) 

ヨッシーパパ

まあ、夜にはしっかり食べ過ぎるとダイエットには不向きですから、「昼鍋」は、とても良いことではありませんか?
by ヨッシーパパ (2021-01-25 18:40) 

ゆうみ

私 昨日一昨日と一歩も玄関から出ませんでした。
閉じこもって ゆっくりするのもいいよね。
by ゆうみ (2021-01-25 18:41) 

みずき

ma2ma2さま

お弁当、良いですね!
やっぱり車運転できると良いですね(^^)
by みずき (2021-01-25 22:20) 

みずき

とし@黒猫さま

どうしても億劫になっちゃいますよね。
それでもインドアテニスに出かけるの
偉いと思います、わたしはヨガに行く
気になれずゴロゴロしちゃいました(^_^;)
やっぱり日差しと青空があるのは良いですね。
by みずき (2021-01-25 22:21) 

みずき

Mitchさま

こんな日でも良いですよね。
多分ですが、1日の半分くらいは
横になってた気がします(^_^;)
by みずき (2021-01-25 22:22) 

みずき

ヨッシーパパさま

お昼に鍋にしてたっぷり食べて昼寝って
相撲部屋っぽいことしちゃいましたが
そのお陰で夜が軽くて済みました(^^)
by みずき (2021-01-25 22:24) 

みずき

ゆうみさま

寒いとついつい閉じ籠っちゃいます、
雪が降らない地域だから出来ること
だなぁと天気予報をみてしみじみと
しました(^_^;)
by みずき (2021-01-25 22:25)