SSブログ

安定しない [新人なので]

この2~3日、23時半前後くらいから
ほぼほぼネットが弱くなっちゃって場合に
よると勝手にwi-fiが切れているという事態、
何でなの?

1つのページが開くのに5分とかかかったり
するので凄い効率が悪いし、開いてもほぼ
読み込めてなくて見えない状態でした。

が、なぜか今日は絶好調。
何が影響してるのかはよく分からないですが
安定しませんね。

気温も安定しませんね。明日の夜くらいから
雪になるとか、うわ~ってなります。
寒いのは勘弁です。でも、気温よりも気圧が
安定しないのがつらいです。

今日は午前中からお昼過ぎくらいにかけてが
一番つらかったです。何もしてないのに涙は
出るわ鼻水は出るわ、でした。これに頭痛と
気持ち悪さが加わるので、もう勘弁、てなります。

これよりもさらに安定しないのが職場の平穏です。
本社の担当さんから、来年度は会社として新しく
1つ施設を受託したからって話をされてたんですよね。

それがわたしたちにどう関係してくるのか、なぜ話したのか。

それってつまり、人事が大きく動くってことかと。
それと夏から異動してきてくれた副館長さんが
このところやけに本社に行くことが多い・・・

もしかして異動かなと。異動するなら馬鹿ンチョウだと
思ってたし期待もしてたのに、まさかの副館長さんが
異動とは、わたしたちの平穏はまだまだ先のようです。

決定打となったのが今日の会議で、来年度の予定を
詰めていた時に馬鹿ンチョウが副館長さんに「どうせ
居ないんだから」って発言したんですよね。

きっとご本人は、せめて内示が正式に出るまではと
黙ってたはずですし、それを「どうせいないんだから」って
言い方で暴露する馬鹿ンチョウ、どうしてくれようか・・・

無駄とは分かっていつつも、オタクが公式さんに
声を届けるんだ、っていう時の勢いで担当さんに
メールをしちゃおうかなぁって思ってます。

残るなら副館長さんだろうと、異動させて欲しいのは
馬鹿ンチョウだろうと、わたしたちのモチベーションは
職場環境はないがしろにされてしまうのかと・・・


nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

mau

ウチの妹も気圧にやられて大変そうです。
お大事に
by mau (2021-01-22 23:49) 

ぽちの輔

回線の問題なのか?サーバーの問題なのか?
迷った時には回線速度を調べますね。
回線の問題ならルーターの再起動で良くなったりします^^
新しく受託した施設に移動するのは館長クラスだけですかね?
「正社員になって移動してもらいます」と言う話は無さそう?^^;
by ぽちの輔 (2021-01-23 06:26) 

wildboar

人事は蓋を開けるまで分かりませんからねぇ(・・?
by wildboar (2021-01-23 08:44) 

ma2ma2

気圧って結構体調に影響するのですね。
by ma2ma2 (2021-01-23 08:48) 

とし@黒猫

今日は朝から低気圧で絶不調です。
何をするにも身体がギシギシで・・・
by とし@黒猫 (2021-01-23 09:47) 

みずき

mauさま

妹さんもですか……お大事にどうぞと
お伝えください。このセンサー、何かの
役に立たないだろうかと(´-ω-`)
by みずき (2021-01-23 12:41) 

みずき

ぽちの輔さま

困ったことにSSブログ以外は快適に
見れたりします(^_^;)
受託を入札できたやつだから今までの
そこの職員さんが居抜き+館長は替わる
なのかなぁと……
by みずき (2021-01-23 12:42) 

みずき

wildboarさま

どんでん返しを激しく期待です!!
異動するなら馬鹿ンチョウにして欲しいです((T_T))
by みずき (2021-01-23 12:43) 

みずき

ma2ma2さま

酷いときは起き上がれない気持ち悪さと
頭痛だったり、神経に来て足が痛すぎて
立てなくなったりします(>_<)
by みずき (2021-01-23 12:44) 

みずき

とし@黒猫さま

ですよね!
呻き声と共に起床しました…(´д`|||)
お大事になさってください。
by みずき (2021-01-23 12:45) 

Mitch

それだけ気圧の影響を受けるとなると、飛行機は厳しいですね!?
旅客機は気圧調整をしているとはいえ、上空ではかなり気圧が下がります。
by Mitch (2021-01-23 18:10) 

みずき

Mitchさま

大抵、飛行中と降りてしばらくは
ぼんやりしてて使い物にならない
感じでしたね(^_^;)
by みずき (2021-01-23 18:17) 

ヨッシーパパ

雪は困りますね。
日曜日は朝から出かける予定があるのに〜!orz
by ヨッシーパパ (2021-01-23 18:42) 

ニッキー

えっ?本社側が考えてるって言ったのは
まさかも副館長さん移動だったんですか(°_°)
あのタイミングそういう話が出ると
どう考えても馬館長を自己都合退職に持って行くか
移動かだと思ってましたが・・・(*_*)
余計に具合が悪くなりそうですが
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-01-23 18:50) 

みずき

ヨッシーパパさま

天気予報でキャスターさんが「冬用タイヤの無い
方は出掛けないでください」ってズバッてました。
乾燥は落ち着いて欲しいけど雪はちょっと……です(>_<)
by みずき (2021-01-23 20:51) 

みずき

ニッキーさま

まさかのそっち!?!?、ですよね。
やる気がソッコーで裸足で逃げて
行きました。今日は本当やる気が
ゼロックスです(´;ω;`)
by みずき (2021-01-23 20:52)