SSブログ

喋ってはいけない第二弾 [2.5次元]

今日は早番、なんですが早退しました。
体調不良じゃないですよ。

2回目の緊急事態宣言を受けて、劇場系は
20時までに終演するように公演時間が
前倒しになってるんです。

なので、18時半開演だったのが17時開演に
なりました。定時で上がってると、多分だけどね
ギリ間に合わない。

特に今、靴底の消毒→手指消毒→検温、って
チケットを見せるまでに関門があるので
開演からの10分ほどを見れなくなる可能性が
高いんですよ。

なので万が一を考えて、30分早上がりです。
こういうとこ、フレックス効くのでありがたいです。
早上がりして正解でした。席に着いたのが開演
20分前だったので、定時だったら確実に遅刻です。

このご時世なので、会場付近もですが会場内は
「会話をお控えください」です。やんわり言ってますが
実質、会話禁止です。

12月に行ったテニミュは、チケット販売の時期が
感染者数減ってる時だったので、隣に人が居る
販売でした。友人同士で来てる方が大半だったけど
会話無しでした。わたしも友人とはスマホで会話でしたし。

今日のは、1席空けて&サイドブロックは販売無し、
機材セッティングが終わっての機材開放席販売も無し。
なるべく定員を減らしての販売です。

しかも1人1枚エントリーだから友人同士で隣に
なることはないですが、日にちを合わせてエントリー
してれば一緒に来れるんですよね。

それでも皆さん、会話無しですね。

帰りは規制退場でしたが、駅までの道でも
小声で話してる人は数組見たくらいかなぁ。

思いのたけはSNSに上げるのです!
どんなにうちの初期刀が可愛くて格好良くても
声があげられないです。すっごい緊張感。油断すると
変な声でちゃうよっていうか洩れちゃうよってくらい
推しが尊い・・・

頑張って生きてきてよかったと思う公演でした。



nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

mio

「推しが尊い」
嗚呼、すんごくその気持ちわかる(*´ω`)
by mio (2021-01-17 23:37) 

mau

劇場で盛り上がれない分はネットで!
みんなが協力すれば、何事もなく公演が出来ますよね!
それにしても東京のライブ行きたいなぁ。
by mau (2021-01-18 00:29) 

ぽちの輔

こういう時に融通が利くのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-18 06:24) 

wildboar

時間計算が的確でnice! です。

頑張って生きてきてよかったと思えるほどの
感動は素晴らしい\(^o^)/

by wildboar (2021-01-18 07:12) 

ニッキー

皆様、自分の「尊い推し」のために
どんなに声を出して応援したくてもじっと我慢なんですね^^
さすがです*\(^o^)/*
SNSがすごいことになってそうですがw
by ニッキー (2021-01-18 07:21) 

ma2ma2

劇場も人数制限とか時間とか大変ですね!
声を出すのも制限されちゃうのですね。
by ma2ma2 (2021-01-18 09:02) 

とし@黒猫

幸せな時間を過ごせてよかったですね。
これでまたがんばれますね。
by とし@黒猫 (2021-01-18 09:59) 

みずき

mioさま

ですよね!!
生で観る推しの尊さたるや♪ヽ(´▽`)/
by みずき (2021-01-18 11:43) 

みずき

mauさま

TLがすんごい祭りになります(^_^;)
早く移動が自由にできるように
なって欲しいです!
by みずき (2021-01-18 11:45) 

みずき

ぽちの輔さま

平日公演も前倒しになったので
仕事終わりに行く予定の方も
かなり居ると思うんですが
有給や半休にするってツイートも
見かけます(^_^;)
by みずき (2021-01-18 11:46) 

みずき

wildboarさま

経験積んだなぁって感慨深いです。
キャストさんたちが挨拶で「今は大変な時代
だけど自分たちも頑張るから」って役のまま
(刀ミュはカーテンコール挨拶でも役のまま)
言ってくれて…頑張んなきゃってなりました(^^)
by みずき (2021-01-18 11:50) 

みずき

ニッキーさま

普段なら意識しなくても声に出てるのを
グッと堪えてます。情緒と感情のミックス
ジュースやぁ~、な感じです(*ノω・*)テヘ
by みずき (2021-01-18 11:51) 

みずき

ma2ma2さま

映画館も20時制限があるみたいですね。
テニミュと刀ミュの観客の統率の取れ方が
凄いです。きっと宝塚も皆さん無言状態
だと思います(^^)
by みずき (2021-01-18 11:54) 

みずき

とし@黒猫さま

この公演は毎回回替わりがあるんですが
最推しの番に当たるし席も推しの立ち位置側だし
ふぁ~~ってなりました!!!
by みずき (2021-01-18 11:56) 

ヨッシーパパ

開演時間も前倒しで、手間もかかるんですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-18 18:04) 

あとりえSAKANA

[推しが尊い]
どれだけみずきさんの「明日への糧」というか
「エネルギーチャージ」になったかが伝わります☆
チケット取れて、上演されて、早退出来て、
良かったですね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2021-01-18 18:08) 

Mitch

劇場の運営も大変なのでしょうが、観客の皆さんの努力 ・・・
感染しない・させない ・・・ 涙ぐましいものがありますね。
by Mitch (2021-01-18 18:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

さらに事前に専用サイトから連絡先と
自分の座席情報を登録するんですよ(^_^;)
by みずき (2021-01-18 21:39) 

みずき

あとりえSAKANAさま

めちゃくちゃエネルギー充填になりました!
早く終息してマウスシールド無しのキャストさんを
劇場で観れる日が来ることを願ってます(*^.^*)
by みずき (2021-01-18 21:41) 

みずき

Mitchさま

劇場もですが、最寄り駅までにスタッフさんを
配置して信号待ちで密にならないようにして
くれてました。ファンとして絶対に劇場関連で
発生させないぞと、前後の食事でも黙って食べて
マスクして会話とか頑張ってます(^^)
by みずき (2021-01-18 21:44) 

ゆうみ

計画的行動が素敵です。
思いの丈は SNSで!
by ゆうみ (2021-01-19 00:02) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます!
有明ガーデンは別の公演で行ったことが
あったので、大体想像がついたので計算
してみたら予測通りでした^^
めちゃくちゃ推しの尊さを浴びた叫びを
Twitterにあげちゃいました・・・
by みずき (2021-01-19 00:21)