SSブログ

流星群に願いをってどうぶつの森なんだけどね [ゲーム]

上が無能すぎると虚しいですね。
どうせなら、すごくよくできた人の下について
わたしって駄目だわって方向に悩みたいものです。

今週、本社からの安全監査が入るんですが、受付の
お姉さま方にあれこれ聞きながら自己評価シートを
書いてたんですが、「俺が書いておくからそれに
すり合わせて」って言ってました。

それって、この通りに答えろってことだよね。
監査になるのかね?

でもまあ、どうでもいいやと放っておきました。
そしたら本社の担当者からメールが来て、日付が空欄
なのと各施設ごとの項目が5つ中1つしか埋まってないって。

その1つだってコロナ対策についてを、入れなくて
良いんですかって言って入れさせたやつ。

帰るギリギリになって「返信しておいてくれた?」とか
聞いてくるから呆れます。なんでわたしが返信しないと
いけないのかしら。

ちゃんと担当者として自分で評価シート埋めてたんなら
不備ってことで自分でやりますけど、俺様がチェック
したものにすり合わせろって言ってたじゃん。

それなら、今回の追加項目だってわたしが評価項目を
考える筋合いじゃないと思うんですけどね。

ってことで、放っておきました。

今日は無人島(どうぶつの森)で流星群なんです。
気は心ってことで、いっぱい願い事しちゃいますね。




nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

wildboar

願いことが叶うと、俺さんはどこかへ流れて行ってくれますね(^^♪
by wildboar (2020-10-07 00:25) 

ぽちの輔

消えるまでに3回唱えるんでしたっけ?
数が多いと忙しいですね^^
by ぽちの輔 (2020-10-07 06:37) 

ニッキー

10年以上前の流星群を見に行った時に
あまりの綺麗さに最初は見とれてましたが
思い出して願い事したのに叶いませんでした(*_*)
消えるまでに3回言えてなかったのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-07 07:21) 

旅爺さん

夕べ流星群じゃないけど地球に近づいた火星を見ましたか?。
上司が駄目だと部下まで悪く思われちゃいますね。
by 旅爺さん (2020-10-07 07:50) 

斗夢

全部書き直して提出はできなかったのかな?
by 斗夢 (2020-10-07 08:31) 

とし@黒猫

お気持ちはわかりますが、カリカリしてると、すさみますよ。
あつ森の流星群は島で見るのかな。
あの島、たまにはジョニーがくるのだろうか。
by とし@黒猫 (2020-10-07 11:04) 

みずき

wildboarさま

これ以上の被害と職員の精神的苦痛が
無くなれば良いんですが(^_^;)
by みずき (2020-10-07 11:07) 

みずき

ぽちの輔さま

流星群だからボーナスポイント的に
延長OKかなと勝手に解釈です(^^)
by みずき (2020-10-07 11:08) 

みずき

ニッキーさま

見とれるくらいのリアル流星群、見てみたいです!
by みずき (2020-10-07 11:08) 

みずき

旅爺さんさま

火星が凄く明るかったですね。
受付のお姉さま方が、あいつの手助けに
なることはしたくないけど、それだと
利用者さんに迷惑がかかるしと嘆いてます(>_<)
by みずき (2020-10-07 11:10) 

みずき

斗夢さま

俺が送っておいたから、ってドヤってたので
本社の担当者に状況説明はしておきました(´д`|||)
by みずき (2020-10-07 11:11) 

みずき

とし@黒猫さま

なるべく関わりたくないけど少人数
運営の施設なのが恨めしいです……
ジョニー、たまに海岸に流れ着いてますよ(^^)
by みずき (2020-10-07 11:12) 

Mitch

「俺が書いておくから ・・・」って、自分の上からの評価が良くないって
知っていて、部下からは評判がいいんだよッと見せたいってこと?
俺様ってどこまでアホなのか、流星と一緒に消えてほしいですね。
by Mitch (2020-10-07 18:05) 

ゆうみ

あんにゃろ さっさとどこかへ行っちまえ。
関わりたくないけど かかわらないとどうにもならないんだよね。
(*´Д`) 夢の中で 寧々ちゃんのママになっているような気がする
by ゆうみ (2020-10-07 18:16) 

ヨッシーパパ

本物の流星群が来たら、お願いしたいことがたくさんあるんですけどね。
by ヨッシーパパ (2020-10-07 18:24) 

mau

星の数だけ願いが叶いますように。(笑)
by mau (2020-10-07 22:05) 

みずき

Mitchさま

アホすぎて笑っちゃいますよね。むしろ勝手に
チェックしてそれに合わせろって、全然安全な
施設じゃないですよね^^;
燃え尽きちゃえな感じっす。


by みずき (2020-10-07 22:34) 

みずき

ゆうみさま

そうなんですよね、少人数の施設なので
事務所も1つしかないですし・・・
寧々ちゃんママってすっごくアンガーマネジメント
できてて、素敵な女性だと思います。昔は陰でやってて
怖いなって思ったんですが、社会人になってみてとらえ方が
ガラッと変わりました^^
by みずき (2020-10-07 22:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

そんな時は必殺技、「全部・全部・全部」って
願い事全部お願い方式しちゃいましょう^^
by みずき (2020-10-07 22:47) 

みずき

mauさま

意地になってお願いポーズしてたら
星の欠片の回収が大変でした^^;
by みずき (2020-10-07 22:50)