SSブログ

初通信! [ゲーム]

いてもいなくても問題ってのを今日も
発揮されました。っていうかもうこれは
わざとだろうと、嫌がらせ、言い換えれば
パワハラだろうと思ってます。

何があったかと言いますとね、春と秋に
野外観察をしてるんですよ。場所は区内の
公園だったり庭園だったり。

もちろんどちらも公営ではあるけど、きちんと
区が管理してたり財団法人が管理してる場所。
許可ってもちろんいるよね。でも事業計画書を
作った時点で、なにかしらのコンタクトはしてて
当たり前だと思ってました。あと、毎年やってるって
聞いたから、お互いに分かってるんかなと。

だって、そうでなければ企画書を正式に作成したり
募集を開始する時点で、相手先に何かしらの
コンタクトをとるだろうけどそういうのなかったし。

でもちょっと待って、入園料が居るんだけど去年の
経理資料を見てもそこから請求書が来たり、支払いを
した記録がないんだけど・・・

自分が博物館施設に居て受ける立場だったから
分かるんだけど、減免申請書とか書いてるのかな。

でもフォルダ探しても申請書ないしな。

ベテランの受付のお姉さま方に確認したところ、
やっぱり何かしらの事前の打ち合わせがあったようで・・・
前任の人(館長がパワハラしまくった)は打ち合わせで
良く出向いたとのこと。

もしかして人様の敷地内で勝手に観察会やるって
展開になっちゃってない?うわぁ、やべぇよ。
っていうか、こういうのさすがに電話じゃアレだよね。

ってのが昨日発覚したこと。
なので今日、直接出向いて連絡が遅くなったことを
謝ってこようって思って行ってきました。

引継ぎができてなくて、本来事前に許可を取るのに
出来てませんでしたっていうのを謝りに行くんだよ。
こういうの、絶対重要事項だから引継ぎしてるはずなのに
黙ってたってことは、嫌がらせだよね。

業者さんや相手先さんい分からないから教えてって
傍から見たら「こっちに聞くことじゃないだろwwwwwww」
ってことを恥を忍んで聞くのは何回目だろうか( = =)

そうそう、今日は受付の若い子とSwitchで初通信しました。
あつ森の話になって、向こうはさくらんぼうと竹が、
わたしは梨がなくてお互いに持ってることが発覚。
Switchもお互いにもってきてることが発覚。

これは通信するしかないでしょ、ってことで
事務所でこそこそ(休憩中ね)初通信しました!




nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

wildboar

館長って、嫌がらせとかパワハラができるほど知恵のある人とは思っていませんでした。責任感も事務能力もない、いい加減な人というイメージです(-。-)y-゜゜゜
by wildboar (2020-10-04 06:27) 

ぽちの輔

少し楽しめる事が分かりましたね。
お互いにストレス解消になりそう^^
by ぽちの輔 (2020-10-04 06:55) 

ma2ma2

引き継ぎとか出来ないって嫌がらせって思っちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-10-04 09:15) 

とし@黒猫

DSのとび森、スマホのポケ森で、ずいぶん交換しました。
ひとりで黙々やっててもいずれ飽きるので、フレンドがいた方がやる気が長続きしますよ。
by とし@黒猫 (2020-10-04 09:37) 

横 濱男

驚いて口が開いた状態です。
by 横 濱男 (2020-10-04 10:24) 

ニッキー

「アイツ」のせいでこういう状況に陥ってるのを
さりげなく周りにアピールしちゃいましょう!
そうすればきっと関係者の方も「あぁ、また・・・」って理解してくれます^^
引き継ぎがないのではなく引き継ぎが必要だと思ってないし、
引き継ぐ内容もわかってないだけなんじゃないかなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-04 11:19) 

Mitch

引継ぎが必要という概念がないのでしょうね!?
こういう人が存在すると仕事がスムーズに回らなくなるので、
事あるごとにさりげなく周囲、関連する担当者などに
さりげなくアピールしましょう。
Switch仲間ができそうで良かったですね。
by Mitch (2020-10-04 18:29) 

ゆうみ

館長のお口に消毒薬を注いで
館長の頭に消毒薬を振りまいて
館長のお目目にマスクをかけて
あげたいです。
引継ぎって大事だよね。
公務って 最終的に区長責任になるんだろうね。
...( = =) トオイメ目
by ゆうみ (2020-10-04 18:42) 

ヨッシーパパ

「あつ森」は、初めて耳にした時に、戦国ゲームかと思いました。
平敦盛かと・・・。
by ヨッシーパパ (2020-10-04 19:08) 

mau

うーん、こういう人だって本社でわかってて出来そうな人材として採用されたのでは?
新人だと打ち合わせとか減免とか判子とかわからないよね。ツテモないし
by mau (2020-10-04 22:14) 

みずき

wildboarさま

ただ単に去年のことも覚えてないし、引継ぎを
受けたけど頭の中に残ってないだけの可能性が
一番高いですよね><
by みずき (2020-10-04 22:16) 

みずき

ぽちの輔さま

メチャクチャ盛り上がりました。
まあ、館長が公休日だったのも大きいですが^^;
by みずき (2020-10-04 22:19) 

みずき

ma2ma2さま

何を聞いてものらりくらりです。
知らないなら知らないって言った方が
直接区に聞くから話が早いんですが><
by みずき (2020-10-04 22:20) 

みずき

とし@黒猫さま

とび森はすれ違いがあったから続いたなと
思います。ポケ森は一瞬でした^^;
by みずき (2020-10-04 22:25) 

みずき

横 濱男さま

こんなにいい加減でも役職手当付きの
給料もらえるんだって驚いてます・・・
by みずき (2020-10-04 22:31) 

みずき

ニッキーさま

取り敢えず、来週にある本社からの安全管理監査で
どこまで伝わるか、作戦会議をしています><

by みずき (2020-10-04 22:32) 

みずき

Mitchさま

聞いても明確な答えが返ってこないものは
区の担当者に直接聞こうと思います。
向こうもうすうす察してるようです^^;
by みずき (2020-10-04 22:33) 

みずき

ゆうみさま

奥様のコネ入社なので入社に関しては諦めましたが
能力評価がどのようにされてるのか、非常に気になって
ます。事と次第に寄っては次亜塩素酸ナトリウムの
プールに沈めてやりたいです・・・
by みずき (2020-10-04 22:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

戦国無双みたいな感じでしょうかね。
あとは、音だけ聞くと報道ステーションの
スポーツコーナーの「あつもりぃ~~~!!!」
にも聞こえるかもです^^
by みずき (2020-10-04 22:41) 

みずき

mauさま

何をしてこの人材を館長職に当てたのか
本社の人事と指しで話がしてみたいです--;
by みずき (2020-10-04 22:45)