SSブログ

これは改革の兆し? [新人なので]

今日は遅番でした。
最初はね早番だったんだけど、なんでか
あれやこれや休みの入れ替えがあって
遅番になりました。

なぜだ?

まだ8月中は講座かやらないし、会議室の
利用もコロナが落ち着かないからか数が
少ないので、すんごい静かです。

そういう意味では、仕事がはかどります。

ところで、水曜日から1人増えることになりました。
この時期にですよ。しかも月替わりではなく
月末の週の途中からです。

なんでも、本社が管理してる他の施設の副館長で
こちらに異動になるそうです。待遇は副館長です。
よそのところのように、建物1つが施設という
タイプのところは人数も多いし、副館長という
役職の方もいらっしゃるようですが、わたしが
配属になったところはオフィスビルの一角なので
そんなに広いわけでもないし、スタッフの人数も
少ないんですよ。

そういうタイプの施設に、副館長!

これは何かが大きく動く予感?


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

ぽちの輔

副館長が間に入って仕事がやり易くなれば良いのですが
館長タイプが二人に増えたとしたら・・・(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-24 06:54) 

wildboar

期待を込めて、次期館長候補かな?
by wildboar (2020-08-24 08:03) 

斗夢

いい方向に行けばいいですね。
どんな人かな。興味がわきます^^。
by 斗夢 (2020-08-24 08:55) 

ma2ma2

館長がかわるのかな?
by ma2ma2 (2020-08-24 10:08) 

とし@黒猫

うーん、、、
半沢直樹の世界があるのかも?!
by とし@黒猫 (2020-08-24 11:14) 

Mitch

新任副館長、やり手だといいですね^^
副館長が新職場に慣れないうちに味方にしてしまいましょう!
by Mitch (2020-08-24 18:01) 

ヨッシーパパ

良い方向への変化なら良いのですが・・・。
by ヨッシーパパ (2020-08-24 18:21) 

みずき

ぽちの輔さま

去年からいろいろあったらしく
本社の方でも考えた末の人事
らしいです。良いほうに転ぶと
いいのですが^^;
by みずき (2020-08-24 22:41) 

みずき

wildboarさま

本社が送り込んでくるくらいの人だから
変な人ではないと思うんですが^^;
一緒に仕事をしていて不安になる状況が
続いてるので、どうにかなるかなぁと。
by みずき (2020-08-24 22:42) 

みずき

斗夢さま

規模の大きなところで副館長を
されていた方なので、期待大です^^
by みずき (2020-08-24 22:45) 

みずき

ma2ma2さま

大体、2~3年で交替になるそうなので
もしかしたら来年には変わるのかもです。
それにしても、中途半端な時期の人事です^^;
by みずき (2020-08-24 22:46) 

みずき

とし@黒猫さま

怒涛の9月になるかも?
半沢に影響されたのか、同僚さんに対して
「土下座しろって言うのかっ!俺は上司なんだ!!」
って切れてました。小学生かよって思いました^^;
by みずき (2020-08-24 22:49) 

みずき

Mitchさま

かなり期待してます!
本社の担当さんから、ベテラン2人が
早番の日に同じく早番で出勤してもらって
あれこれ仕込んでもらう、とうメールを貰いました^^
by みずき (2020-08-24 22:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

他の人からも「どうにかしてぇ~」って
メールが本社の方に行ってるらしいです。
きっと良い方向に、はい・・・
by みずき (2020-08-24 22:54) 

mau

館長代理がスムーズに出来るようにか?
それとも、来年の異動への布石?
by mau (2020-08-24 23:53) 

みずき

mauさま

今日、本社の人が追加分のPCを持ってきたので
聞いてみました。肩書は副館長で、他の施設の
仕事も並行するみたいです。どうなるのかなと・・・
by みずき (2020-08-25 22:24)