SSブログ

腰が痛い・・・ [日々徒然]

今日は舞台エーステの千秋楽でした。
あれです、ここんとこ「本当は当たってたんだよぉ」
ってぶつぶつ言ってたやつです。

ライブビューイングもソーシャルディスタンスって
やつで、席が1つおきだから寂しい感じでした。
ちなみに映画館は一番近いところ、電車で一駅の
ところです。近いぞ。ここの映画館、近くて便利
だし、新しいほうに入るからきれいだし、ライビュが
あると第一希望でエントリーしてます。

で、なぜだか高確率でグレードアップした席が
当たります。今日もそうでした。ライビュの時って、
この席でも価格は同じなんですよね。

これを席運というのではれば、実際の劇場でこそ
席運を発揮したいところです。

劇場も映画館も圧倒的にキャパが足りない。
あと、そもそも映画館まで行くのも躊躇するよね。
ってことで、今回の公演は全公演配信ありでした。
千秋楽はディレイ付きなので、映画館でのライビュ
だったけど、購入済みです。ディレイ、楽しみです。

アスリートの頑張る姿に勇気をもらったとかいう
人たちが居るように、エンタテイメントで心の
エネルギーを充填する人だっているんですよね。

早くいろんな舞台芸術が通常公演できるように
なる日が来ることを待ち望んでます。

よく役者さんたちが千秋楽のあいさつで「最後まで
1人も欠けることなく」って言いますが、実際に
刀ステでアンサンブルの方がケガをしてしまって
交替があったり、テニミュで肺気胸になって急遽
アンダーの役者さんが出たり、まあ本当、いろいろ
ありますよね。

最後まで1人も欠けることなく、そして、千秋楽まで
公演が続くことが、こんなにも凄い事だったとは、です。

たった1週間とはいえ、一度は無くなった公演が、舞台が、
脚本が、きちんと上演できたこと、千秋楽を迎えたこと、
ただただ、良かった、と思ってます。

なぁんて感じに余韻に浸りながら外に出たらですよ、
雷雨じゃん・・・

いやまあね、降るかもって思ってたから折り畳み傘は
持ってましたけどね。

全然関係ないですが、ここんとこ腰が痛いです。
しかも何故か左側だけです。心当たりはないんだよなぁ。

片側だけだし、もしかして整形外科じゃなくて内科由来の
痛みなのかな?Google先生に聞いてみたら、婦人科系の
疾患でも左側だけ腰痛になるとか書いてある。てか、初診は
何科でかかるのが正解なんだ?

と悩んでる2~3日で痛みがなくなり、ふとまた復活して
これは何科に行けばいいんだ?とググる、を繰り返してます。
なんかね、いざとなると病院行くのってこの時期ハードルが
高いんですよね。





nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

ぽちの輔

腎臓でも腰が痛くなるみたいですけどね^^
by ぽちの輔 (2020-08-23 05:55) 

斗夢

脊椎間狭窄症かな。
若いからそんなことはないでしょうね。
整形外科でレントゲンを撮れば一発で分かります。
by 斗夢 (2020-08-23 06:37) 

横 濱男

取りあえずは、整形外科かも。。。
自分もこの間の腰痛の時は、特に右側が痛かった。。
湿布とコルセットをを1ヶ月してました。
by 横 濱男 (2020-08-23 08:37) 

ma2ma2

色々な部分の痛みでその原因が違うみたいですね!
整形外科で問題無ければ内科ですね。
by ma2ma2 (2020-08-23 09:52) 

wildboar

他覚的所見のない腰痛の人が多いので、まず内科でエコーの検査かな。
by wildboar (2020-08-23 10:04) 

みずき

ぽちの輔さま

内科でも腰痛ってあったので、
ちょっと気になってるんですよ…

by みずき (2020-08-23 10:55) 

みずき

斗夢さま

レントゲン取って何もなければ
そこの先生に何科に行けばいいか
教えてもらう、が近道ですかね( ̄~ ̄;)
by みずき (2020-08-23 10:57) 

みずき

横 濱男さま

片側だけ痛いって、あるあるなんですね。
この時期、整形外科なら空いてるかしら
とも思ってみたり、です(^_^;)
by みずき (2020-08-23 10:58) 

みずき

ma2ma2さま

子宮内膜炎でも腰痛が、とかググったら
出てきて、何処から行くか悩んでます。
レントゲンが先ですかね(^_^;)

by みずき (2020-08-23 11:00) 

みずき

wildboarさま

エコー検査ですね、ありがとうございます。
いつもお世話になってるとこが呼吸器内科なので
病院探します!
by みずき (2020-08-23 11:01) 

とし@黒猫

昨夜の雷雨は、めちゃくちゃすごかったですよ。
近かったので、音で窓が振動しそうなくらい。
雷鳴で、空が昼のような明るさでピカッと光ったり。
部屋の蛍光灯が瞬断で、一瞬消えて真っ暗になって、すぐに復活。
怖かったですよ〜
by とし@黒猫 (2020-08-23 11:25) 

ニッキー

今の病院はなるべく避けたいですよねぇ(*_*)
ライビュで高確率のグレードアップ席( ^ω^ )
嬉しいけど、そこは普通席でも良いので
その分舞台のチケット当選率が上がって欲しいですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-23 11:34) 

ヨッシーパパ

昨夜は、家にいましたが、雷雨が数時間断続的で、うるさかったです。
by ヨッシーパパ (2020-08-23 18:30) 

Mitch

席運は舞台のチケットに回してほしい所ですね。
ところで、自分は経験がないのですが、映画館でのライブビューって
スクリーンは大きいし音響も迫力があって臨場感がありそうですね^^
by Mitch (2020-08-23 18:53) 

みずき

とし@黒猫さま

かなりのどしゃ降り&雷で驚きました。
映画館からでて???てなりました(^_^;)
停電、怖いですよね。長時間じゃなくて
何よりです。
by みずき (2020-08-23 19:54) 

みずき

ニッキーさま

そうなんですよぉ…内科とかちょっと(>_<)
整形外科で分かれば良いんですが。
なぜかこの映画館だとグレードアップ率が
高くて、なんでってなります。
劇場で最前列とかへのグレードアップがいいです!
by みずき (2020-08-23 19:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

かなり長時間だったんですね。
映画館出たときと帰ってからが滅茶苦茶
降ってて、うわぁ~ってなりました(^_^;)
by みずき (2020-08-23 19:57) 

みずき

Mitchさま

違う、今じゃない感半端ないです(^_^;)
何故にライビュでってなりました。
音も画面も大きいし、何より周りも仲間なので
盛り上がります。ライビュでも拍手とか
するんですよ(^^)
by みずき (2020-08-23 19:59) 

mau

配信でも、映画館だとちょっと良いですよね。
自宅でPCとかスマホだとなんとなく迫力に欠ける…
by mau (2020-08-23 21:56) 

みずき

mauさま

やっぱり映画館だと違いますね。
自宅だと、どうしても途切れる時も
あったりするので^^;
by みずき (2020-08-23 23:15)