SSブログ

消毒作業って手間だわぁ [日々徒然]

本来は8月上旬からのスタートだったのを
本来はあるはずだった五輪の関係で4連休に
なってる今週から始めたくて前倒しして、
本来なら制限無かったんだけど東京は除外して、
本来ならキャンセル料は補償対象外なんだけど
国民の声を受けて保証することになって、でも
そのお金って本来は税金なわけでして。

っていう瞑想しかしてない、まさにGoToトラブル
状態ですが、ここでさらに付け加えるならば
本来ならコロナの感染拡大が落ち着いたらやろう
っていう政策なんだよね。

確か、緊急事態宣言よりも前に決まってたのでは?
東京除外とかキャンセル料とかっていうなら、むしろ
あほじゃなかろうかと思った、お肉券とお魚券を
お米券と果物券も添えて希望者全員に配布してくれれば
それでいいよ。ってなってます。

よく、自分たちが選んだって表現しますが
アメリカの大統領選挙みたいに直接投票
したわけじゃないですし。

なんで日本は総理大臣を直接投票できないんだろう。
仮に自分が良いと思った政党だったとしても、その中の
派閥争いで勝った人なわけでしょ。

反対されたのに国会閉じて、国会閉じてるから
全然表に出てこなくて官房長官に任せたら
都知事と公共の電波使ってけんかしてる状態。

そろそろ、責任はある、じゃなくて、責任を取るって
答弁や会見で言わないかなぁ。

ま、お馬鹿さんのことはどうでもいいんですよ。
そんなことよりも、会議室貸した後の消毒が
面倒くさいです。

どの椅子とどの机を使ったか分かるようにできないかなと。
分からないので今ってば全部消毒してるんですよね。




nice!(53)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 26

ぽちの輔

使う分だけ並べてもらって使用後はそのままにしてくれたら、それだけ拭けば終わりますけどね。
それでも余分に並べちゃうのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-07-21 05:58) 

mio

総理大臣を選ぶ選挙だったら喜んで投票に行くのに。
いつもアメリカが羨ましいわ。でも、自分たちで選
んでもあんな人になることもあるのね(笑)
by mio (2020-07-21 06:40) 

ニッキー

キャンペーン、予想通りトラブってますねぇ(*_*)
なんか一緒に行く人たちの代表が東京都の人じゃなければ
「OK!」って話もあるとか・・・
消毒、「まさか」の可能性があるから
どんなに面倒でも全部する方が安心ですよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-21 07:23) 

wildboar

すべて納得です(;O;)
by wildboar (2020-07-21 08:02) 

旅爺さん

これから旅行者が増えるとまたGoToトラブルだ発生しますよ。
総理大臣の直接投票は賛成ですが自民党が反対するでしょう。
by 旅爺さん (2020-07-21 08:04) 

斗夢

選挙民は勉強しなければなりません。
他にいないから・・・は選挙民が何をすべきか考えていない証拠。
by 斗夢 (2020-07-21 08:12) 

ma2ma2

首相よりも国民に選ばれる知事の方が権限が強いみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-21 09:56) 

とし@黒猫

国民の気持ちがどこかに棚上げされて、政治をになっている爺さんたちの人気取りで政策が決められているような気が・・・
メディアで、評判が悪いと聞くと、よく考えもせずに朝令暮改。
老害?!
by とし@黒猫 (2020-07-21 10:33) 

ヨッシーパパ

農薬を撒く器械を背負って、消毒が出来れば簡単かも知れませんね。
でも重いですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-21 18:50) 

Mitch

会議室の消毒って、いっそのことゴキブリ退治みたいに
煙で一網打尽ってわけにはいかないのかな~っ??
by Mitch (2020-07-21 18:54) 

ゆうみ

もうね 迷走してて お口あんぐり
みんなのボスは みんなで選びたいね
しかし 消毒作業大変そう。
おつかれさま
by ゆうみ (2020-07-21 19:46) 

あとりえSAKANA

【自分たちが選んだ…(中略)直接投票
したわけじゃないですし。】

よくぞ言って下さいました!
本当にそうですよ!
「ふざけんな!」って感じです。
by あとりえSAKANA (2020-07-21 20:14) 

みずき

ぽちの輔さま

パイプ椅子だったら寄せられるんですが・・・
午前午後通しで使うとこだと、途中参加の方もいますし^^;
試しに試用と未使用の札を作りました。
代表の方にわたして、始まる時点で座ってないテーブルに
未使用を置いてもらって最終的に使ったところには使用札を
おいてもらうのを試しに導入しました!
by みずき (2020-07-21 22:43) 

みずき

mioさま

せめて自分たちで投票はしたいですよね。
それでダメなら次の時は違う政党に入れようとか
思われちゃうから真面目に政治するでしょうし^^;
by みずき (2020-07-21 22:48) 

みずき

ニッキーさま

なんて恐ろしい抜け穴・・・本当に穴だらけの
無謀なキャンペーンですよね^^;
使ったか使わなかったか分からないのはいやだなと
思いまして、使用したかどうかわかるように札を
作成しました。改善しつつ試してる感じです。
by みずき (2020-07-21 22:54) 

みずき

wildboarさま

決めちゃったからやる、感がすんごいんですよね。
なら、何のためにいつやるか、ってのを決めた時の
ことを思い出せばいいのにと^^;
by みずき (2020-07-21 22:55) 

みずき

旅爺さんさま

この先の他のGoToもトラブル多発予感・・・
不勉強なので、なんで自民党が直接投票に
反対するのかが分かんないっすs^^;
by みずき (2020-07-21 22:57) 

みずき

斗夢さま

まずはちゃんと考えないと、ですよね。
意味がないかもしれないですが入れたい人が
いない選挙の時は、わざと白紙でだすことがあります^^;
by みずき (2020-07-21 23:01) 

みずき

ma2ma2さま

確かに!
各知事までは自分たちで選べるのに、なんで
国家の長は駄目なんですかね^^;
by みずき (2020-07-21 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

若者と高齢者は駄目って言って年齢は
言わないとか、団体の定義は各会社に
任せるとか・・・もうほんと口だけの
丸投げ政権ですよね^^;
どこの票が欲しくてやってるんだか、です。
by みずき (2020-07-21 23:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

それいいかも・・・
普通の霧吹きでやるので、手が疲れます。
いっそ庭仕事用のくらいのは導入したいです^^;
by みずき (2020-07-21 23:13) 

みずき

Mitchさま

それ、楽そうでいいですね!
空気が無いと死ぬとかだったら
美術館とかによくあるハロンの消火剤とか
まき散らしちゃうんですが^^;
あ、でも道連れになっちゃいそうです。
by みずき (2020-07-21 23:24) 

みずき

ゆうみさま

何を言ってるのか分かりません状態です^^;
旅行や観光業の支援のためにって言ってますけど
実際には業務の邪魔しかしてない気が・・・
消毒作業、面倒くさいです~~
貸し出した機器類とかコードとかも消毒です。
by みずき (2020-07-21 23:29) 

mau

消毒は地味に面倒ですよね。
バイトさんが一生懸命毎日掃除してくれます。
とりあえずオヤツ差し入れしようかな
by mau (2020-07-21 23:32) 

みずき

あとりえSAKANAさま

大臣に至っては、権力争いに勝った人の
お友達と、蹴り落したグループの人を
ちょっとずつ添えてって編成ですしね。
なんだか「ダメ総理のお友達気まぐれ内閣。
忖度を添えて」ってメニューっぽくなりそうです^^;
by みずき (2020-07-21 23:34) 

みずき

mauさま

差し入れ、きっと喜ばれますよぉ~♪
うちはそこまで規模が大きくないので
スタッフ数も多くは無いんですよ。なので
全員でやってるんですが、とにかく手間です^^;
あ、もちろん館長以外の全員です!!
by みずき (2020-07-22 00:13)