SSブログ

寝ちゃったよ [日々徒然]

お昼前後、職場近辺では結構本気で雨が
降ってました。グッズの交換で郵便局に
行かないとだったんですが、ちょっとの
距離なのに全体的にしっとり感・・・

なんだか寒いくらいでしたが、そういえば
中学や高校の制服を着てた時は、5月に
冬服の時は暑いのに、6月で衣替えすると
寒いって言って、長そで着たり薄手のパーカー
着たりしてました。

どっちも公立なんですが、中学は地域で一番
古い学校だったからか規則が厳しくて、
「ぼくらの七日間戦争」を見たときは、そうでも
ないなぁって思うくらい。

まあ、それくらいちゃんと厳しくお行儀よくの
方が制服を着崩すこともなく、逆に言えば
見た目に気を使うことも時間を取られることも
なく過ごせたので楽でしたね。

変わって高校、こちらは県立でしたがモットーが
自由と規律。校則はあってないようなものでしたが
バンド組んでアフロや長髪やドレッドだった人たちが
指定校推薦の面接に行く頃には、黒髪にに戻ってる
という不思議な進学校でした。

いい意味であまり人に関心が無い人が多かったので
多少は制服を着崩してましたけど、おしゃれ方面や
皆と一緒にとらわれること無くて、これもこれで
楽でした。

なので中学では規定で6月と10月は長そでシャツを
着ていいことになってたので長そでシャツを。
高校では半そでに薄手のパーカーという格好に
落ち着いたわけです。

うん、なんとなくその頃が懐かしくなる梅雨寒でした。

実はですね、肌寒くて毛布にくるまりながらスマホで
アプリゲームを進めてたら寝落ちしちゃいました。

PMSの1つなんでしょうけど、睡眠薬を盛られたんじゃ
ないかってくらい強烈に眠いんですよね。あ、ちゃんと
ハルシオンを飲んだこともあるし麻酔をかけられたことも
あるので薬の効き方は体験済みです。

よし、寝ます。


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

wildboar

関東は雨模様なんですねえ。今日も前線の雲がかかるようですね。
私は暑い暑いと言っているのに、家人さんは寒いと言うので不思議です(・・?
by wildboar (2020-06-23 01:29) 

ぽちの輔

確かに中学は厳しかったけど、高校は自由が多かったような?
制服も前後一か月はどちらでも良かった気がする^^

by ぽちの輔 (2020-06-23 06:34) 

ニッキー

昨日は梅雨寒でしたもんねぇ(⌒-⌒; )
かみさんは「湿度が高いと暑いから」と
ちょっと薄着で通勤して「寒かった(ー ー;)風邪ひくかと思った・・・
今風邪ひいたらやっぱりコロナ疑われるよねぇ(*_*)」と言いながら
速攻風呂に入ってましたw
by ニッキー (2020-06-23 07:50) 

斗夢

夜中にトイレに行くと眠れなくなり、睡眠不足。
そのため、夜は8時になると眠くて眠くて・・・TVは写っています。
by 斗夢 (2020-06-23 08:45) 

とし@黒猫

僕は毎日、横になって電気を消したら、バタンキューです。
5分ももたないかも。
テニスをやった日は、3分ももたないかも。
なかなか眠れない、ということがないです。
by とし@黒猫 (2020-06-23 11:40) 

U3

こんにちは。
私もこの日は鼾をかいて寝ていました。
by U3 (2020-06-23 13:48) 

ヨッシーパパ

ここのところ寒暖差が激しいですね。
寒さに耐えられずに、先日片付けてしまった肌掛け布団を引っ張り出して来ました。
by ヨッシーパパ (2020-06-23 17:32) 

ゆうみ

自然が呼んでるのよ。
じっくりとねんねんしてね
by ゆうみ (2020-06-23 20:04) 

あとりえSAKANA

眠たい時には抗わない。
これが最高に体に良いと思います☆
by あとりえSAKANA (2020-06-23 21:58) 

みずき

wildboarさま

もしかして一雨あるかもって黒い雲が
かかる時もありましたが、どうにか
晴れてました。ただ蒸し暑くて、どんどん
夏に向かってるなと感じました^^
梅雨の時期は、じっとしてると肌寒いけど
動くと蒸し暑いですから・・・
by みずき (2020-06-23 23:11) 

みずき

ぽちの輔さま

公立の高校って自由なところが多いですよね^^
衣替えの月は長そででも良かったんですが
なぜか6月にブレザーはアウトでした。
by みずき (2020-06-23 23:13) 

mau

高校は制服がなかったので、中学の制服を着て行くのが流行ったこともありました。
by mau (2020-06-23 23:13) 

みずき

ニッキーさま

梅雨寒だし雨脚が強くて濡れるし
なのに電車の中は冷房利いてるし・・・
長そでか上着がないと寒いくらいでしたね^^;
今の時期、うかつに風邪がひけないです。
by みずき (2020-06-23 23:16) 

みずき

斗夢さま

水分不足だと足をつると聞いたので、寝る前に
補給してますが、今の時期だとトイレに起きちゃいます。
そのあと寝付けないのは辛いですね><
by みずき (2020-06-23 23:20) 

みずき

とし@黒猫さま

すぐに寝れるのはいいことと思います^^
わたしも寝れないってのは無いです。
が、生理前の独特の眠気はちょっと勘弁です><
by みずき (2020-06-23 23:23) 

みずき

U3さま

急に涼しくなったりで体に負担がかかって
疲れちゃう人が多いのかもですね^^;
体力つけないと夏バテしちゃいそうです・・・
by みずき (2020-06-23 23:27) 

みずき

ヨッシーパパさま

肌寒いと思ったら蒸し暑い、ですもんね^^;
洗おうと思ってそのままになってた
カーディガン着てました。
by みずき (2020-06-23 23:31) 

みずき

ゆうみさま

体力消耗&生理前の眠気には勝てなかったです^^;
by みずき (2020-06-23 23:32) 

みずき

あとりえSAKANAさま

自然の声の仰せのままに、でした^^;
うつ伏せだったんで、よだれでちゃいましたが・・・
by みずき (2020-06-23 23:33) 

みずき

mauさま

それ、楽しそうですね^^
クリーニングに出してる時は中学の着てくる人
いました。ブレザー着てなくても怒られないので
スカートやズボンだけでしたが。
by みずき (2020-06-23 23:35)