SSブログ

本当に移動しちゃうの? [日々徒然]

朝からわりとしっかり目の雨。
みんな傘をさしてるから、今日は駅に着くまでは
マスク無で歩きました。そこまで人が多いわけでも
ないですし、眼鏡が曇っちゃうのも危ないしね。

長そでのシャツを着てましたが、それでもちょっと
肌寒いです。何この気温ジェットコースター。

ユニクロさんのエアリズムマスク、気になるっちゃー
気になるんですよね。でも、サイトは混んでるし
お昼ごろのネットニュースを見たら、朝7時からとか
並んでたり、かなり多くの人が押しかけてたみたいで。

こりゃ、帰りによっても残ってないなって。

ま、そのうち手に入るでしょって思ってます。

こんな状況で、しかも3週間前だったら1日の東京の
感染者数が40人だったら、とんでもないってことに
なってたと思うんですが、わたしの記憶違いでしょうか。

これで移動自粛解除かぁ・・・

わたし、神奈川県民だけど遠くまで行く気にはならないなぁ。
多分ですが行くことがあっても箱根かな。

出来れば遠出って程ではないですが、舞台刀剣乱舞とエーステと
刀剣乱舞の大演練会とミュージカル刀剣乱舞とエーステイベントと
アニカフェに参加するために23区にはいきたいですが!!!

あとねワンコ殿の具合が良くないので、昼間とは言え
残していくのが心配なので。




nice!(51)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 26

wildboar

東京の20~40代は気になります。せめて20以下であって欲しい。
外国からの受け入れも気になります。
ワンコさんお大事にです(-ω-)/
by wildboar (2020-06-20 05:44) 

ぽちの輔

ワンコ、気になっちゃいますね。
まさかのコロナ感染??^^;
by ぽちの輔 (2020-06-20 06:46) 

斗夢

ワンコが気になりますね。
by 斗夢 (2020-06-20 07:52) 

響

本当は薄手の長袖を着るくらいの気候が一番
気持ちが良いのですが上下しすぎるときついですね。
ユニクロのマスクは夏用ってわけじゃないらしいので
現物を見て買いたいです。
しばらくは売り切れになりそうですね。
by (2020-06-20 08:46) 

ma2ma2

自粛解除で2週間後の感染者数がきになりますね!
人出も普通に戻ってきているので!
by ma2ma2 (2020-06-20 10:03) 

ニッキー

小学生が晴れてても傘をさしてる理由が「傘をさしてれば
ソーシャルディスタンスが取れるから!」とニュースで言ってました^^
なので、傘をさしてればマスクなくても良いかな( ^ω^ )
ただ、昨日は思ったよりも寒かったのでマスクすると暖かかったですw
ワンコさん、大丈夫ですか?
何事もなく調子が戻りますように(_ _)
by ニッキー (2020-06-20 11:02) 

とし@黒猫

結局、店舗は開店前から長蛇の列、秒で売り切れ。
Webサイトは Busyでつながらず、つながった時は SOLD OUT。
予想通り、といえば、予想通りなんですが、
なんか、納得いきません。
by とし@黒猫 (2020-06-20 11:15) 

てんてん

ワンコ頑張れ~
by てんてん (2020-06-20 12:00) 

Mitch

東京の新規感染者数を見ていると、地方に観光などで行っても
観光関連の人々には歓迎されるかもですが、一般住民の方々からは
何となく白い目で見られそうな気がして ・・・。
by Mitch (2020-06-20 18:05) 

みずき

wildboarさま

この人数で海外から受け入れて、地方に散って…
日本各地で増えちゃいそうですよね(*´・ω・`)
ご心配ありがとうございます。
急にばたっと倒れるのが心配でして…
by みずき (2020-06-20 18:59) 

みずき

ぽちの輔さま

心臓を悪くしておりまして(^_^;)
最近、副作用なのか耳の血色が悪いです。

by みずき (2020-06-20 19:00) 

みずき

斗夢さま

ご心配ありがとうございます。
1年半ほど心臓の薬を飲んでまして。
たまに発作を起こして倒れるので、こっちの
心臓もドキッとしちゃいます(´-ω-`)
by みずき (2020-06-20 19:01) 

ヨッシーパパ

せっかく移動が解除になっても、8月末まで予定が無くなってしまいました。
中止だったり、延期だったり・・・。orz
by ヨッシーパパ (2020-06-20 19:02) 

みずき

響さま

梅雨時って薄手の長袖を羽織ってましたよね(^_^;)
特に夏用と言うわけではないので、様子見にしました。
他の会社さんからもいろいろ出てますしね。
by みずき (2020-06-20 19:03) 

みずき

ma2ma2さま

わたしもメッチャ気になります!
解除されて人の動きが増えた結果が
この数ですものね(>_<)
by みずき (2020-06-20 19:04) 

みずき

ニッキーさま

小学生がそれなら、と、わたしも傘を指すときは
駅までマスク無ししちゃいました(^^)
ご心配ありがとうございます。
ちょっと足を引きずってたんですが、朝になったら
普通に階段登り降りしてました。
by みずき (2020-06-20 19:06) 

mio

あんなにマイナス思考だったコロナの女王ですら最近はなんか笑顔で「検査数が増えたから感染者数が多くなったように感じるだけ」みたいな発言してますよね。経済がそれぼどヤバイのかと逆に不安。ユニクロマスクは最初から諦めていたのでみんなに行きわたって飽きられた頃に買おうかな。きっとその頃には涼しくなってるだろうな(笑)
by mio (2020-06-20 19:11) 

ゆうみ

UNIQLOマスク騒動凄かったみたいね。。
ネットはもちろん ダメでした。
ミズノのマスク 申し込んだけど抽選だからどうなるかわからないな。
COXのマスク かなり前から 注文してるの。
必ず夏用買えますように そう思って家族分注文してたんだ。
さて これから コロナの感染状態どうなるか 恐怖であります。
by ゆうみ (2020-06-20 21:10) 

みずき

とし@黒猫さま

予想通りと言えば予想通りですけど・・・
いくら県域をまたいだ移動解除の日とはいて
かなりの密状態発生ですよね。多分メルカリとかにも
出てるんでしょうし・・・
抽選にすればいいのにと思いました><
by みずき (2020-06-20 22:17) 

みずき

てんてんさま

ありがとうございます!
一晩寝たら治ったのか、ケロッと
階段を昇り降りしてました^^;
by みずき (2020-06-20 22:18) 

みずき

Mitchさま

どこから来たの?って聞かれたら23区だと
言いづらかったりするかなぁって勝手に心配です^^;
逆に、地方の人が東京に来る気があるのかが
気になっちゃったりもします。
by みずき (2020-06-20 22:26) 

mau

エアリズムマスク、気になるけど並ぶのは嫌だなぁ。
シャープみたいにネットで抽選販売すればいいのに
by mau (2020-06-20 22:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

それはかなり辛いやつですね><
わたしは出かける先を作るべく、舞台に
エントリーしてます!
が、ジャニーズにチケ運吸い取られたかもです・・・
by みずき (2020-06-20 22:32) 

みずき

mioさま

検査数を増やした=今まで検査の数をあんまり
してなかったって言っちゃったよぉ~って
なりました、いいのかなと^^;
ユニクロマスク、わたしも見つけたときに買えたら
買おうかなスタンスです。冬でも暖房で暑いかもですしww
by みずき (2020-06-20 22:40) 

みずき

ゆうみさま

ユニクロさんも抽選にした方がいいですよね。
あとは舞台の当日券みたいに、QRコードで
エントリーして当選したら買えるとか・・・
秋冬の第二派には間に合うように、使い心地の
良いものを手元に欲しいですね><
by みずき (2020-06-20 22:44) 

みずき

mauさま

気にはなりましたけど、現地はかなり早くから
列ができてたってニュースになってましたよね。
なんだかマスク不足の時みたいで並ぶのは
嫌だなって思いました。抽選にすればいいですよね><

by みずき (2020-06-20 22:48)