SSブログ

投げたってことでOKですかね [日々徒然]

今日も通勤電車は密です。
帰りがけにデパ地下によりました。入り口に置いてある
消毒液で手指消毒するのは3割くらいでしたね。

う~ん、緩んできてるのか面倒くさいのか。
何回プッシュするんですかってくらい、押す人が
いたのに嘘みたいです。

ほぉ~らね、ってくらい感染者数が増えてるわけですが
それでも明日からすべての休業要請が解けるんですよね。
んでもって県域をまたいだ移動とやらが緩和されるって。

嘘みたいです。

もうこれ以上は自部で責任持ってください。
補償とかしませんからってことなのかな。
それとも、知事選に専念したいから「はい終わり終わり」
って感じなのかな。移動宣言解除って国も同じ意見だしね。

嘘みたいと言えば、公演中止になって先日泣く泣く
チケットの払い戻しをしたエーステの代替公演が
決まりましたよ。8月ですって!!!!

嬉しすぎる・・・

チケットが、間隔をあけての配席になるのか
コンサートや観劇は大丈夫って教授の意見を
採用するのかは分からないですが、わたしたちは
マスク・手袋・フェイスシールド全部装備して
開演前、休憩中の私語厳禁、終演後は密を防ぐ
ために規制退出、で一向にかまいません。

なので、少しでも見れるチャンスを与えてください!!

今日当落発表の、頼まれてエントリーしてたジャニーズJrの
公演は、なぜか3公演とも全部当たりました!なんでや!?
ほんと、わたしのIDは本命の2.5に弱くてジャニーズに
強いです。

でも、夏至で運が逆転するからね。2.5チケットに
当たり過ぎて困っちゃうわたしを待ってます。


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

wildboar

最初に解禁計画ありきで、感染者動向を正確に分析しているのか疑問です。専門家がどんな意見を発信しているのか具体的に聴いてみたいです。
当たりの動向が変化して大当たりになるかもですね(^^)/
by wildboar (2020-06-19 04:44) 

旅爺さん

コロナも自粛解除ですがまた感染者は増えてますね。
ショーを見るのもマスク・手袋・フェイスシールドとは完全装備ですね。ジャニーズに次々当選はおめでとう。
by 旅爺さん (2020-06-19 06:22) 

ぽちの輔

今まで目をつぶって来たところに検査のメスを入れたので数字が増えただけではないかと思ってます。
ある意味増えて当たり前なので気にせず解除の方向で(爆)
公演の楽しみが増えたので良かったんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2020-06-19 06:57) 

ニッキー

おぉ、やっとエーステの代替公演が決まったんですねぇ*\(^o^)/*
がっつり当たって嬉しい悲鳴になりますように( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-19 07:45) 

斗夢

自粛や緊急事態宣言についていろいろ云っている人がいますが、
後出しじゃんけん^^。
by 斗夢 (2020-06-19 08:05) 

とし@黒猫

お昼にデンタルクリニックへ往復しましたが、平日の昼なのに、電車が混んでいました。
東京駅は、いつもの、ごった返し状態の7割ぐらいまで人が増えています。
by とし@黒猫 (2020-06-19 14:58) 

ヨッシーパパ

違うところに運を使っちゃいましたかね?
by ヨッシーパパ (2020-06-19 18:15) 

ゆうみ

これからが本当に命がけになるね
これから どう自己防衛したらいいかな?
by ゆうみ (2020-06-19 20:03) 

mau

解除した途端にいろいろ出てきそう
by mau (2020-06-19 22:14) 

みずき

wildboarさま

感染者数の増え方で見極めて決めるのではなく
選挙まであと何日、で決めてそうな気配を察知、です^^;
頼まれものとはいえ、なんと3公演エントリーしたもの
全てが当選しました!これは、次の刀剣乱舞とエーステは
チケット貧乏になっちゃいますね^^(素振り)
by みずき (2020-06-19 23:01) 

みずき

旅爺さんさま

満員電車がOKなら観劇はOKでしょと思ってます^^;
知人の応援でエントリーしたジャニーズチケットですが
まさかエントリーした全公演がご用意されるとは
ビックリです。この調子でわたしの刀剣乱舞とエーステも
当たります、当たりますよぉ~~!!
by みずき (2020-06-19 23:04) 

みずき

ぽちの輔さま

ここがクラスターなんだろうなぁって場所で
検査してみた、って感じですよね^^;
外食がよくて観劇が駄目な理由が良く分からないんです。
なので、早く空席の無い劇場での演劇再開が
待ち遠しいです!
by みずき (2020-06-19 23:07) 

みずき

ニッキーさま

決まったんですよっ!!!
多分、変な制約がかかって席数が少ないのではと
予測はしてますが、当たります、当たる時、当たりました!
と、素振りをしながらエントリーの詳細発表を待ってます^^;
by みずき (2020-06-19 23:14) 

みずき

斗夢さま

ひとまずやってみたって感じでしょうか。
腰は重かったですが^^;

by みずき (2020-06-19 23:20) 

みずき

とし@黒猫さま

いつもの茗荷谷のですよね?
かなりの場所で、いつもと変わらないくらいには
人が戻ってきてるように感じます。
ユニクロはネットニュースで、朝7時から並んでる
人もっていうのを見て、帰りに寄るのをやめました^^;
by みずき (2020-06-19 23:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさかのジャニーズエントリー分が全公演
当たりましたからね^^;
これからの景気づけってことで、幸先が
良いとしておきます!
by みずき (2020-06-19 23:28) 

みずき

ゆうみさま

ご自分でどうぞ、ってなっちゃいましたね。
うちでは、アルコール消毒液がお店に並ぶように
なったら秋冬に備えていくつか買って、マスクは
中にフィルターを入れられるタイプを自作して
対応しようってことになりました。
母は、今から花粉症用のお高いティッシュを
ちまちま買いだめしてます^^;
by みずき (2020-06-19 23:33) 

みずき

mauさま

7月になったら・・・怖いですね^^;
わたしが東京都民だったら、怖くて
しばらくは関東の外には出れないです。
自分が持ち出しちゃいそうなので。
by みずき (2020-06-19 23:44) 

足立sunny

ジャニーズ運は強いんですねぇ、と言っても肝心なのはとうらぶ運ですよね。
アルコール消毒液を手につけると酔っぱらってしまう気がするので、あまり自分は消毒しないんですが、マスクしない人も増えましたし、消毒液スルーの人もかなり増えましたですね。
by 足立sunny (2020-06-19 23:59) 

みずき

足立suunyさま

まさかのエントリー分全公演当選でした・・・
2,5次元の方が重要なのに^^;
屋外で人が少ないところのマスク無はいいとして
消毒スルーは増えましたね。商品触るなら必至だと
思うのですが・・・
by みずき (2020-06-20 22:11)