SSブログ

梅雨時独特の頭の重さ [日々徒然]

午前中はそんなでもなかったけど、だんだんと
ぼんやりしてくるし生あくびも止まらない・・・

南関東は大丈夫だったけど、北関東の夕立が
影響してるんですかね。

理由はどうあれ、もや~んとして重いのです。

刀ステのDVDシリアル先行が落ちたのを
見ちゃったからってのもあったりして。

そこで気力がブツっと切れました。
ただでさえ激戦のタイトル、そこへきて
ソーシャルディスタンスとやらを守った
配席っていう措置、きっとものすごい倍率です。

最前から2~3列席つぶして、客席内を
私語厳禁にすればいいのになぁ。

毎日の通勤電車の方が、よっぽど密だよって
思ってます。距離が確保されてる時は
無理にマスクしなくてもっていうけど、なんか
すれ違う時に、この人マスク着けてないって
目で見られるから、結局付けちゃいますね。

外で普通に息が吸いたいです。


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

wildboar

家人さんもエアコンなしで戸を閉めいて頭痛いと言うんですよねー。私は暑くてシャツ一枚、いったいどういう差があるんだか理解不能(o|o)
by wildboar (2020-06-16 05:43) 

ぽちの輔

マスクしてないと睨まれる時がありますね^^;
by ぽちの輔 (2020-06-16 05:45) 

斗夢

ほとんど人通りのない道でももしかしてすれ違う人が
いるかも知れないと思うとマスクをかけてしまいます。
by 斗夢 (2020-06-16 05:53) 

ニッキー

気温も湿度も高いのでマスクしてるときついですよねぇ(*_*)
熱中症になる人もたくさんいるとか・・・(ー ー;)
かみさんも歩いてる時は外して手に持ってて
人が近づくと装着するそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-16 08:20) 

ma2ma2

ソーシャルディスタンスを守ることでお店とか値上げが増えそうですね!
今の半分で利益を出さないといけないので!
by ma2ma2 (2020-06-16 09:06) 

とし@黒猫

ミヤネ屋に出演のウィルス学者が、みんな前を前を向いて大声出さない劇場のソーシャルディスタンスは意味がない、電車もパチンコ屋もそうだけどクラスターが出てないでしょ、って言ってました。
エアロゾル飛沫観戦は医療従事者、接触感染は新宿のホスト、あとはほとんどありませんよね。
by とし@黒猫 (2020-06-16 11:25) 

ヨッシーパパ

ますます暑くなりますから、熱中症にも気を付けなければいけませんね。
by ヨッシーパパ (2020-06-16 19:06) 

mau

そっか!私の具合が悪いのもきっと梅雨のせい…
by mau (2020-06-16 20:03) 

ゆうみ

マスクをしないで 外に居ると 強面の方だけでなく
上品なお顔付の方からまで にらまれるので 小心者の私は
汗をかきつつ マスクしてます
by ゆうみ (2020-06-16 20:20) 

みずき

wildboarさま

ほぼ同じ時に同じ症状ですね!
わたしもエアコンなしで呻いてました^^;
by みずき (2020-06-16 22:36) 

みずき

ぽちの輔さま

それなんですよね^^;
電車やお店ではしてるので、朝の駅までの
地元の道くらい、マスク無でいたいです。
2m以上離れてすれ違ってるのにらんできますね。
by みずき (2020-06-16 22:38) 

みずき

斗夢さま

早朝や夜に散歩すると、人が少なくて
良いかもですね。うちの方は、用水路沿いの
道がウォーキングやランニングに人気なんですが
そういう意味では、ちょっと賑わってます^^;
by みずき (2020-06-16 22:43) 

みずき

ニッキーさま

冬場に防寒代わりにすることもあるマスクを
夏場にしたら・・・暑くてやってらんないですよね^^:
朝、駅に着くまではマスク無で歩いてますが
「ありますぉ~」ってマスク手に持ってアピール、
わたしもやってます!
by みずき (2020-06-16 22:47) 

みずき

ma2ma2さま

単純に席が半分なら値段が倍ってなっちゃいますよね。
観劇チケットもすごいことになりそうです><
by みずき (2020-06-16 22:53) 

みずき

とし@黒猫さま

ですよね!ライブハウスで声を出すとかじゃないし
芸術鑑賞系が早く通常通りになって欲しいです。
もちろん、手指消毒とマスクはしますけど^^;
by みずき (2020-06-16 22:58) 

みずき

ヨッシーパパさま

熱中症までいかなくても、梅雨時の蒸し暑さで
具合が悪くなる人も居ますしね。そこへきて
今年はマスクですから大変です><
by みずき (2020-06-16 23:05) 

みずき

mauさま

その可能性、ありますよ。
なんとなく頭がぼんやりしたり、気持ち悪かったりも
ありますし。倦怠感があります、っていったら
コロナの初期症状だと思われちゃいそうですけど^^;
by みずき (2020-06-16 23:07) 

みずき

ゆうみさま

屋外でそこまで人が多くないのに、マスクを
してないことをジロジロ見てくる人いますよね^^;
ニュースでも、屋外で密じゃないときはしなくて
良いっていってるので、もっと積極的に情報を
流して欲しいなと思います。
by みずき (2020-06-16 23:09) 

mio

わかりますー。わたしは基本、仕事が休みの日はマスクを
しません。買い物もチャリか車だし、1人で買い物中に話し
たりしないし。でも、小さな子供からさえ「何?この人マス
クしてない」って目で見られているような気分に。自意識過
剰なのかもしれませんが。マスクのない生活はいつになった
ら普通になるんでしょうね。
by mio (2020-06-16 23:27) 

みずき

mioさま

学校の登下校はマスク要らないとか、傘をさして
距離を保つとかしてるわけなので屋外で距離が
ある場合はマスク無、早く徹底しないかなって
思います><
by みずき (2020-06-17 00:03)