SSブログ

やる気がお出かけ中 [日々徒然]

雨が続くからかチケットが払い戻しに
なった挙句、ようやく始まったアニカフェも
外れまくってるからか、やる気が出ません。

っていうか、居ない。

多分、わたしのやる気だけ解禁を待たずに
遠くまで旅に出てると思われます。
わたしのやる気なんでアクティブなことはせず
ひたすら部屋直結のビーチとかでゴロゴロして
本を読んでると思います。

青い空、白い雲、蒼い海、風に揺れるヤシの葉の
音、波打ち際のさざめき・・・そんな環境の中で
読む薄い本は絶対美味しい・・・

学生の時は、父の赴任先の家で雨季の雨の音を
BGMにテラスで鬼平犯科帳を読んでました。
海に行くときは、もっのすごく下手にヘミングウェイとか
読んじゃったりねぇ~~。

脳の半分で本を読みつつ、もう半分でめっちゃ推しキャラ
妄想してましたけど。

そんな感じにやる気が出かけてるので、ピアノの
お稽古に行った以外はワンコと一緒にカーペットと
一体化してました。

蛇足ですが、ピアノの先生のところのワンコさんたちも
かかりつけは川向かいの獣医さん、教室主催の先生は
JRで東京市から川崎まで来てるので、境目だったり
入り組んでたりするところで生活してると、県域を
またがないってのは、かなり難しいです。

明日から館長が入院のため休みになるので、交代での
在宅は一時解除、毎日出勤になります。こんなに陽性が
出てるのにねぇ。「夜の街」は関係ないってことでしょうか。




nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

wildboar

例えば鳥取と島根はどうなんだ。「県域を越えない」というは大雑把すぎる」と、誰か言っていましたねえ。
by wildboar (2020-06-15 03:01) 

ぽちの輔

無人島なら密にならずにゆっくり出来そうですねぇ。
そんな場所に出かけちゃってるのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-06-15 06:08) 

旅爺さん

やる気が無い時ってあるよね、爺も今日散歩サボった(-_-;)
「多分遠くまで旅に出てると思われます。」だって~?
じゃ~軽く沖縄あたりリザーブしておくね。(^_^)/*
by 旅爺さん (2020-06-15 06:28) 

ニッキー

東京の感染者がま〜た増えましたねぇ(*_*)
連日報道されてるのになぜに危険地域へ?
南の島でゆっくりのんびり過ごしたいけど
入国拒否されるだろうなぁ・・・
まぁ、それよりも先立つものがないのですがw
by ニッキー (2020-06-15 07:27) 

とし@黒猫

県をまたぐとかは、多摩川のような教会に住んでる人には意味がないですよね。
23区の人が、みなとみらいや、鎌倉へ行くのはやめて、という、高域の移動のことかと思います。
二子玉川とか武蔵小杉に住んでて、多摩川を渡るな、ってそれは無理ですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-15 11:04) 

ヨッシーパパ

早く懐かしい友人達と、飲み会がしたいです。
by ヨッシーパパ (2020-06-15 18:11) 

ゆうみ

山形市と仙台市はお隣同士で 通勤通学している人が多いです。
これで県境を越えるななんて 生活するなっていうことと同じよ
by ゆうみ (2020-06-15 21:05) 

みずき

wildboarさま

結構、これに近いとこあると思うんですよね。
飛び地があるところ耳にしますし。
関東民からの感覚で申し訳ないんですが、
鳥取と島根はひとつでもいいかもって思う方です^^;
by みずき (2020-06-15 22:17) 

みずき

ぽちの輔さま

希望としてはバリ島とかの東南アジアリゾート
なんですが、うっかりDASH島あたりに居る
ような気もします^^;
by みずき (2020-06-15 22:25) 

みずき

旅爺さんさま

やる気を出そうにもそもそもそこに無いって
ときありますよね。ゼロを何倍してもゼロ~。
沖縄、良いですねぇ~。ソーキそばが好きです^^
by みずき (2020-06-15 22:27) 

みずき

ニッキーさま

給付金1回分じゃぁちと足りないですよね。
おかわりを激しく希望です!
いやもう、誰もが分かってたよねっていう
東京都の解除後ロードマップ感ですね^^;
by みずき (2020-06-15 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

生活圏が混ざり合ってるので難しいです。
逆に23区や東京市のナンバーもその辺を走ってたり
するので、無茶なことを、と思います。
箱根駅伝だって橋を渡ってすぐ東京⇔神奈川なのにと^^;
by みずき (2020-06-15 22:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

リモート飲み会だのっていいますが
やっぱりちゃんとその場に居合わせてこそって
ことはありますよね。わたしも早く友人と一緒に
舞台を観に行って感想を言い合いたいです・・・
by みずき (2020-06-15 22:41) 

みずき

ゆうみさま

名前だけ聞くとピンと来なくても、実は行き来してる
ところは多いですよね。学芸員時代の同僚ちゃんが
実家が銚子なんですが、感覚的には千葉だって
言ってました^^;
by みずき (2020-06-15 22:47) 

mau

毎日通勤してますが、宮城は3000人検査して1人しか抗体陽性出なかったので、多分大丈夫。
19にち以降が怖いなぁ
by mau (2020-06-16 20:05) 

みずき

mauさま

ドカッと増えるならこれから感ありますよね・・・
東京も思ったより抗体陽性が出なくて、ってことは
第二派の時もヤバいのってなっちゃいました><
by みずき (2020-06-16 22:34)