SSブログ

アマビエって [日々徒然]

普通、PCってダウンロードしたものは
ダウンロードのフォルダに入りますよね?
あってますよね?

館長が、「ふつうはデスクトップに保存される」って
言い張るんですよ。それが普通だっていうんですよ。
そんなことも知らないのか的に言うんですよ。
俺様詳しいんだぜ的な態度なんですよ。

はだしの足の小指を箪笥の角にぶつけるといいよ!!

さて、結局のところ東京アラートとは何だったのか
分からないままステップ3に移行しましたね。
演劇やそのほかのエンタテインメントが戻ってきて
くれるなら良いのかな。

あ、でもね。3月の下旬も動いてる舞台ありましたけど
すっごい感染予防策が徹底してたんですよ。実際、舞台
会場からクラスタとかないですし。

しゃべるなと言われれば、客席内での会話は一切しない
オタクの群れです。飼いならされてます。訓練されてます。
なんなら、オフィシャルグッズとしてオリジナルのフェイス
ガードを作って、観劇時はマスク&フェイスガード必須って
してくれても良いですよ。そのうえで客席ではしゃべらないし
ロビーでも静かに黙ってますから。

だから、普通に演劇して欲しいです。
少しずつ舞台が動き始めてます。が、座席は間隔をあけての
セッティングになるようで、一度払い戻しして再度抽選って
舞台もあります。

いま、舞台刀剣乱舞にエントリーしてるんですが、これも
セリフ劇として公演するそうです。グッズも、会場での
販売は一切なし。通販のみです。でも、そうするとブロマイド
やブラインド仕様の商品が厳しいです。ダブりまくりが
一番怖いんですよ。

それに、グッズもちょっと高くなってるし。
だったらいっそ、もっと高くしていいからブラインド仕様を
やめて推しを買いたいです。欲しいけど推しがくるとは
限らないし、現地での交換もできないとなると買うこと自体を
やめちゃうからさ。

そうそう、気になってたんですけどアマビエって、これから
疫病が流行るからそうしたら自分の絵姿をみんなに見せてって
コンセプトじゃなかったでしたっけ?

最近、疫病を払うって方向になってるような気がします。
あってるのそれ?


nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

斗夢

アマビエは知りませんでしたのでネットで調べました^^。
by 斗夢 (2020-06-13 06:21) 

ぽちの輔

館長のPCだけデスクトップに保存するように設定してあるのでしょう。
そうすれば探さなくても見えますからねぇ。
何度も質問された方が面倒なのでそうしたのでは?^^;
by ぽちの輔 (2020-06-13 06:40) 

wildboar

変な館長ですねえ、言い張るなんて子どものような人ですねえ。
アマエビこと勉強しました(*_*;
by wildboar (2020-06-13 07:23) 

とし@黒猫

Windowsも、macOSも、Linuxも、ダウンロードフォルダに入りますよ。
そんなことも知らないと恥ずかしいですよ、と、言ってあげて下さい。
by とし@黒猫 (2020-06-13 10:37) 

ニッキー

ダウンロードしたものが勝手にデスクトップに保存ですか(°_°)
館長さんのPC見てみたいですw
オリジナルのフェイスガードに推しをプリントしたマスクとか
めちゃくちゃ売れそうですねぇ( ^ω^ )
使用する分と保管する分と・・・お一人でいくつも買ってくれるし=(^.^)=

by ニッキー (2020-06-13 11:32) 

てんてん

そうなんですよアマビエ
「私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ」で終ってるんですよ
見せたらどうなるの?詳しいこと書いてないんですよね~^^;
by てんてん (2020-06-13 12:36) 

みずき

斗夢さま

最近は、あちこちでアマビエのイラストが
入った商品があるので目にすることもあるかと
思います(^^)
by みずき (2020-06-13 16:35) 

Mitch

インターネットブラウザに何を使っているか分かりませんが、
ダウンロード先の設定は割と簡単にできますよ。
館長さんのPCはお子ちゃま仕様だと教えて差し上げたら^^
by Mitch (2020-06-13 17:57) 

みずき

ぽちの輔さま

そんなことも分からないの(笑)ってドヤるので
スッゴク腹立たしかったです、もうオコ案件です…
by みずき (2020-06-13 18:17) 

みずき

wildboarさま

それが常識って態度がもうもう…
アマビコが間違って伝わったのではっていうのと
特に何かあるわけでもなく姿絵を見せよ、って
フワッとしてる不思議さんです(^^)

by みずき (2020-06-13 18:22) 

みずき

とし@黒猫さま

そんなの当たり前だろ~って空気バンバン
出してくるんですよ。五歳児の知ったか
レベルでしたよ((T_T))
by みずき (2020-06-13 18:23) 

みずき

ニッキーさま

デフォでそれだとあり得ないんですけどね。
俺はパソコン詳しいんだ感駄々漏れで
腹立たしかったですよぉ。
推し仕様のフェイスガード、良いと思いますよね♪
今使う用、スペア、保管とオタクならたくさん
買うでしょってやつです(^^)
by みずき (2020-06-13 18:26) 

みずき

てんてんさま

「見せよ」で終わって海に消えるとか
ちょっと待って続きは!?ってなりますよね(^_^;)
まあ今と同じように色んなアマビエが
出回ったのかも、なんて。
by みずき (2020-06-13 18:32) 

みずき

Mitchさま

多分、自分で設定してますよね。
てことはデフォはダウンロードフォルダ
だったってことを忘れてるのかと。
それも驚きですが(^_^;)
by みずき (2020-06-13 18:34) 

ヨッシーパパ

制限付きで、劇場も再開されるのですね。
TVドラマも、すこしづつ再開されるので、私にも楽しみが戻って来ます。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-13 18:38) 

ゆうみ

さすがの館長でございます。
今までの経緯を見ておりますと 予測されます。
ほとんど さっぱり パソコンシステムを理解しておりません。
みーちゃん 苦労するわね
by ゆうみ (2020-06-13 20:47) 

mau

そういう設定をした人がいるんだろうなぁ…
ウチの課にも面倒くさい自称PCに強い人がいます…
by mau (2020-06-13 21:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

座席の数がどうなることやらなので
超激戦にはなると思います^^;
でも、客席での死後禁止にすれば
いいのではと思ってみたり・・・
by みずき (2020-06-13 22:49) 

みずき

mauさま

使う人が変わるごとにちゃんと初期化されて
各自にパスワードが発行されるから、絶対
デフォはデスクトップじゃないはずなので・・・
オッサン超面倒です><
by みずき (2020-06-13 22:52) 

みずき

ゆうみさま

なんていうか、はぁ( ゚Д゚)ハァ?ってなりました。
しかも、区の人との打ち合わせで今年度の
講座で予定していた五輪関係は無でって決まったのに
「やるに決まってるじゃん!」て自信満々でした。
いや、打ち合わせにいたし・・・
同僚さんと「大丈夫かな」ってちょっと本気で
心配しました。たぶんこの先も、ゆうみさんの
予測通りのことがあると思われます。
by みずき (2020-06-13 22:58)