SSブログ

急に暑いけど湿気はまだかな [お出かけ]

今日は在宅。
パネルのデータ作成が終わった今、ぶっちゃけ
在宅勤務ではなく待機に近いものがあります。

昨日も同僚さんに「明日は休み?」って聞かれました。
「在宅?」ではなく休み・・・うん、休みで良いよ。

それでもちょこっとだけ、お気持ち程度にちょろっと
ワークショップの企画書的なものを作りました。

それでも、すぐに終わっちゃうよね。
外出の機会が減ったことで落ちた体力をこれ以上
落ちないようにするのも勤め人の務め。

ってことで出かけてきました。
最初の予定では、地元の銀行で用を済ませて(お母んが)
等々力渓谷に行くはずだったんですが、気が付けば
デパート内をうろうろしてました。

なんかね、お中元の申し込みとかするっていうし
夏用のスリッパ買うっていうし、なんかいろいろ。

ちょうど食器売り場のフロアで、ガラス作家さんの
展示販売がありまして。今日が初日でした。
洞爺湖にお住いのガラス作家さんで、見た目は
渋谷とかに良そうな感じです。ギャップすごい。
gla_gla

作品のひとつに、香立てがありました。
無色透明なガラスが流れ出た、水たまりのような
すごくきれいなの。見た目にも涼しげだし、香炉の
中に手を入れる時にたまに火に触ってしまうので
これは便利だなと。

悩んだんですが、お買い上げです。
今度使う時に写真撮ります。

そんな感じで気が付けば百貨店内で遊んじゃいましたよ。
ま、外暑いしね。って、暑さに身体を慣らすために
外に出たんですが・・・

今日くらいの暑さで今日くらいの湿気なら、特に
暑いとは思わないかなぁと。暑さ方向には
なぜか耐性があるんです。


nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

斗夢

きのうは風が強かった!
戸を少し開けていたら風が通り気温の割に涼しかった!
by 斗夢 (2020-06-11 05:51) 

ぽちの輔

日差しが無くて湿度が高い、いかにも梅雨という感じの一日でした^^;
by ぽちの輔 (2020-06-11 06:05) 

ニッキー

梅雨入り間近らしいのに、昨日の暑さったら(ー ー;)
等々力渓谷散策も素敵ですが、やっぱり冷房の効いた
デパート内散策の方が熱中症対策のためにもオススメかも( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-11 07:24) 

横 濱男

これからの季節は、indoorになっちゃうね。。
外は歩けない。。
by 横 濱男 (2020-06-11 08:41) 

wildboar

gla_glaさんの作品、タイトルもいいですねえ。
by wildboar (2020-06-11 09:09) 

とし@黒猫

ガラス工芸の作品って、きれいだから
買っちゃいますよねー
天気がいいから散歩したいですが、強風でくじけます。
by とし@黒猫 (2020-06-11 09:15) 

あとりえSAKANA

gla-glaさんお知り合いなんです。
今もアフロかしら??まさかのゲタ履き??
(それも1本ゲタがウリで。大阪のデパートの
展示会でも雪駄でした)ぶら下げたガラスの
風鈴みたいなのもありましたか?氷柱みたいで
綺麗なのですよ☆久しくお会いしていません…。
by あとりえSAKANA (2020-06-11 10:24) 

ヨッシーパパ

暑いし蒸してるし、梅雨入りなんですかね?

by ヨッシーパパ (2020-06-11 18:53) 

ゆうみ

マスクに汗がびっちょりでした。
ガラス工芸品 いつか 飾れる日がきたらと買ってて
10年以上経ってもまだ日の目を浴びてません。
by ゆうみ (2020-06-11 20:43) 

mio

暑いの大っ嫌いなのに、暑さに強くて食欲も落ちないし
夏バテどころか夏に太ってしまうぐらいなのが悩みです。
マスクさえなかったらへっちゃらなんだけどなー。今日は
時々マスクを伸ばして深呼吸してました。
by mio (2020-06-11 21:29) 

mau

暑いのに職場に冷房が入らない…
在宅勤務憧れます。
by mau (2020-06-11 22:31) 

みずき

斗夢さま

かなりの強風でしたよね。母が、ソーシャル
ディスタンスのためにって日傘を持ってましたが
風が強すぎてさせませんでした^^;
あのくらいの湿度なら気持ち良いかなぁと。
by みずき (2020-06-11 22:41) 

みずき

ぽちの輔さま

その梅雨の空気が1日たって関東にも
やってきました。むわ~んて、いかにもな
空気感になってきましたね^^;
by みずき (2020-06-11 22:42) 

みずき

ニッキーさま

警告だから涼しいよねって出かけようとしたのに
手前の百貨店で足止めになりました^^;
室内なのにジューススタンドで水分補給もしましたよ。
by みずき (2020-06-11 22:48) 

みずき

横 濱男さま

もうちょっと湿気が無いとか、昔みたいに
最高気温が30度とかなら良いんですけどね^^;

by みずき (2020-06-11 22:49) 

みずき

wildboarさま

なんというか、味わいのある作品と
名前でした。ご本人も意外性のある
感じでしたし^^;
by みずき (2020-06-11 22:52) 

みずき

とし@黒猫さま

手元に置いておきたいって気持ちになりますね^^
昨日今日と風が強くて、帰りに傘が持っていかれそうに
なっちゃいました。
by みずき (2020-06-11 22:54) 

みずき

あとりえSAKANAさま

なんと!!まさかここで繋がるとは!!!
ドレッドっぽかった気がします。
Tシャツもマスクもインパクトありありでした。
氷柱みたいのありました^^
by みずき (2020-06-11 22:58) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさに今日、梅雨入りしましたね^^;
今年は乗り物とかではマスクだから
少しでも過ごしやすい夏で会って欲しいです。
by みずき (2020-06-11 23:23) 

みずき

ゆうみさま

フィルター昨日に疑問はあるけど、布マスクの
方が汗をかく季節にはいいのかなと思ってみたり
してます。悩ましい季節です・・・
ガラスのもの、飾るの怖いものもありますよね^^;
by みずき (2020-06-11 23:29) 

みずき

mioさま

夏バテして痩せるとか、やってみたいです^^;
夏は夏の美味しいものがあるので、食べちゃいますよね。
そろそろ屋外ではマスクを外したいです。
by みずき (2020-06-11 23:33) 

みずき

mauさま

在宅勤務ってなってますが、データの持ちだしも
メールソフトも使えないので、半分待機みたいな
感じです><
あと、公園にくるのと道路族なる人たちで
にぎやかですよ^^;
by みずき (2020-06-11 23:37)