SSブログ

裏口退出 [新人なので]

今日も出勤、どんどん通勤電車内が密に
なっていくっていうか、連休明けに少し
増えてそのレベルを維持って感じの印象です。

そもそも人が集まるイベントがまだ中止なんですが、
自粛が明けたらいっそマスクを作るワークショップでも
やりたいな、なんて話をしてました。

どうやら例年、家に眠ってるはぎれを使った
ワークショップを、大人向けと子供向けとで
やってるそうなんですよね。

今年なんて端切れでテルテル坊主とか作るよりも
マスク作る方がいいんじゃない、って。

もちろん、型紙とかダウンロードすればいくらでも
家で作れるけど、ちょっと誰かに聞きたいって
場合もあるだろうし。

別にね、わざわざ集まって作らなくても良いと
思うんですけどね。でも、安全性を確保してってやつで
そのうえでみんなで作れると、ちょっと気持ちも
楽になるってあると思うんですよね。

で、なぜか還付関係の書類の封筒詰めだけでなく
気が付けば郵便局に持っていくのも回ってきました。
あれ、最初「行かなくちゃ」って明らかに自分で
行くっぽい発言してませんでしたっけ?

そして区からの電話に「それは明日~がやるので」って
知らんうちにわたしに仕事を回しましたよ。おかしいな。
おかしいよね?

あ、ところで公演中止になってしまったエーステの
物販、通販開始日の開始時間直後にポチったんですが
未だに届かないんですよね。

友人のところには数日前に届いてるの。あとツィーター
みたると交換ツイートが流れてるから、やっぱり手元に
届いてる人もちゃんといるの。

注文履歴見ると、商品はちゃんと在庫確保されてるのに
まだ発送になってないんですよね。まあね、この状況
だしね。単純に配送が混んでるってのと、そもそも
ピッキングとかも人が少なくなってて、わたしの
注文の順番が回ってこないのかもなんですが・・・

追記:何故か行くことになった郵便局は列が凄くて
入り口がしまったので裏口からでましたよ。

nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

ぽちの輔

マスクを作るワークショップ、賛成です。
はぎれは持参してもらうとしても
ゴムは準備しておいた方が良いのでは?^^
by ぽちの輔 (2020-05-14 06:13) 

斗夢

郵便局はなんで行列?
年金の引き出しのとき混むのは知っていましたが。
by 斗夢 (2020-05-14 08:31) 

とし@黒猫

YouTubeに、マスクの作り方動画があふれていますよね。
Webサイトやブログにもたくさんあります。
そういうのをみることができない層の人たち向けかな。
by とし@黒猫 (2020-05-14 09:08) 

wildboar

マイナンバカードの不手際で役所も大混雑らしいですねえ。
by wildboar (2020-05-14 10:01) 

ヨッシーパパ

連休明けから、交通量も増えた様に感じます。
by ヨッシーパパ (2020-05-14 18:40) 

ニッキー

郵便局、GWに外出自粛で暇な方たちが
メルカリに出品したせいでかなり混んでるみたいですねぇ(*_*)
「三密は危険って話はどうしたんだ?」って
仕事で郵便局に行ったかみさんが言ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-14 18:50) 

ゆうみ

郵便局大混雑でした。
みなさん お家の中で 活動なさっていたんですね。
自粛解除になりましたが 私の下働き先は 6月いっぱい休館です。
休館しながら 私事務室で一人 コツコツやってます。
by ゆうみ (2020-05-14 19:19) 

響

郵便局の裏かって裏技があるのですね。
マスクはやっと店頭に普通に並ぶようになりましたが
暑くなるので布で作ったマスクがまだまだ出番多そうです。
by (2020-05-14 19:52) 

mau

私の仕事も何故か増殖中…
違うって返すのも面倒くさくなってきて、1人でやってます。疲れた
by mau (2020-05-14 22:00) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに!
うちでも買いましたけど、3mでした。
1つ2つ作りたい人には多すぎますね^^;
by みずき (2020-05-14 22:50) 

みずき

斗夢さま

窓口が9時~15時になってしまったので
短くなった営業時間に人が密になってる感じです。
オフィス街なので、ビジネスな感じの人が
多い印象でした^^;
by みずき (2020-05-14 22:56) 

みずき

とし@黒猫さま

クラフト系のワークショップは
60代70代の申し込みが多いそうなのと
自分だけで作るのは不安な人と、一緒に
作れたら楽しいかなって思いました^^
by みずき (2020-05-14 23:02) 

みずき

wildboarさま


住基カードもでしたけど、利権がらみで導入して
そのあとは知らないってして定着も活用もさせなかった
ものを今さら使うとか言われてもってなりますよね。
現場の方たちが大変そうです><
by みずき (2020-05-14 23:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

さすがに出勤しないと、ってなった
会社が多いんでしょうかね。
車、気を付けてみてみます^^
by みずき (2020-05-14 23:11) 

みずき

ニッキーさま

メルカリと、家の片づけがはかどっちゃって
古い切手やはがきの交換の人も居たようですね。
転売ヤーも多かったようで・・・
by みずき (2020-05-14 23:14) 

みずき

ゆうみさま

オフィス街の郵便局なので、基本ビジネスの人
でしたが、その分まったなしで持ち込む感じでした。
同じくまだ休館中です、が、お昼のニュースを見たのか
今月中に開くんじゃないかって電話がありました。
気持ちは分かりますが^^;
by みずき (2020-05-14 23:17) 

みずき

響さま

郵便局さんも、入り口を閉めてしまえ作戦のようで
15時になったら即シャッターを閉めてました。
郵便局で裏から出たのは初めてです^^;
夏は木綿とガーゼのマスクが良さそうですね。
by みずき (2020-05-14 23:28) 

みずき

mauさま

手持ちに余裕があれば手伝いますし
ちゃんと説明してくれれば・・・
ってなります。なんていうか、自分が
楽したいからの依頼っていうのは、
もにょってなりますね^^;
by みずき (2020-05-14 23:29)