SSブログ

タイムアウトっぽいね [日々徒然]

離職票、結局三連休前までには届きませんでした。
多分、届かないんじゃないかな。
っていうか、本当に基本的なことをしない会社だった。

もっの凄く偉そうなこと言ってたのに、結局最低限の
ことすらしない人だなぁと。

わたしに六条の御息所のような力があればねぇ。

裏の公園の桜ですが、咲く始めたとはいえ
まだチラホラです。遠くから眼鏡外してみると
風で飛んできたティッシュでもひっかかってるの
かしら、ってくらいのチラホラさ。

お彼岸の三連休でどこまで咲きますかね。
宴会するなとかいうけど、桜ですよ。
う~ん、無理!

多分、見に行っちゃうますね。
だって桜だもん。

上野もなぁ、座っての宴会が駄目なら
歩きながら飲み食いしちゃうよ。

早く公演イベント自粛もタイムアウトになって
通常通りの日程にならないかな。

劇場とか抑えるのってすごい前からだし、
役者さんだってキャスティングするの
前々からだし。


コロナが収束してからまたやればいいじゃんって
思う人いるけど、そんなことできるわけないです。
それがかなうんだったら、再演なんてしょっちゅう
やるよ。でもそんなことないでしょ。

スポーツは、この時しかないのに、とか可哀そうとか
言われるけど、文化芸術だって一緒だからね。

演奏だって、同じ指揮者、同じ会場、同じ奏者で
やったとしても、やっぱり別物なんだから。

それ考えると、なんで相撲だけ普通に無観客で
中継してるんだろう???


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

ぽちの輔

ブルーシートを敷いたら逮捕されちゃうかも?(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-20 06:13) 

ma2ma2

無観客だと普段聞けない音も聞こえてきますね。
by ma2ma2 (2020-03-20 10:13) 

みずき

ぽちの輔さま

上野公園の交番から駆け抜けてきそうですが
やってみたい気もします( ̄▽ ̄)
by みずき (2020-03-20 13:10) 

みずき

ma2ma2さま

呼び出しの声が凄くハッキリ聴こえますね。
野球も、エラーしたらベンチからの
「何やってるの!」とか凄い聴こえそうです(^_^;)
by みずき (2020-03-20 13:12) 

wildboar

偉そうなことを言う人にかぎって、自分には甘いことが多いようです。
私、市役所に色々言いますが、言った分、自分も締め付けることになるので、もう言わないようにしたいと思っていますm(_ _)m
by wildboar (2020-03-20 13:23) 

mau

無観客ライブとかも増えてますね。
去年、昔から見に行ってた劇団が活動休止してしまったので色々厳しそうだと思っていましたが、コロナでもっと大変な事になってるんだろうなと、思います。
by mau (2020-03-20 17:45) 

Mitch

明日・明後日は気温が高くなって桜が咲き進むというような
観測もあるようですね。
by Mitch (2020-03-20 18:06) 

みずき

wildboarさま

如何に自分たちが正しいか、を散々説いてました。
仕事中に・・・
正しいなら、保険やらなんやらちゃんと手続き
してほしいなぁって思ってます。
行政へのご意見は大切ですよ!ちゃんと言ってくれる
人が居ることで助かってる人も居ます^^
by みずき (2020-03-20 21:46) 

ニッキー

離職票を出さないって許されるんですかねぇ(ー ー;)
スポーツにしろ、演劇等の文化芸術にしろ
その時を目指してモチベーション上げて
努力してきたのにコロナのせいで全てが水の泡ですもんねぇ(*_*)
どうにか出来ないのかなぁ(´・_・`)
by ニッキー (2020-03-20 21:50) 

みずき

mauさま

キャラメルボックスさんでしょうか?
震災や台風での払い戻しも経営を
圧迫したと聞いたことがあります。
文化芸術も産業の一つという認識が
広がればなぁと願っています。
by みずき (2020-03-20 21:53) 

みずき

Mitchさま

一気に満開に向かうかもですね。
上野公園、行っちゃおうかなぁ~なんて^^;
by みずき (2020-03-20 21:56) 

みずき

ニッキーさま

ちゃんとハロワを通じて請求してるのに
結局なしの礫でした・・・
オリンピックが延期されると各方面への
影響が大きすぎるので、潔く中止して
くれてもいいよって思ってます。
中止にならなくてもボイコットとかもありましたし・・・

by みずき (2020-03-20 22:07) 

とし@黒猫

3月いっぱい、延長しない、とは言ってますが、
あと 10日で収束するとは思えませんが・・・
それはそれとして、
ブラック企業だったんですね、やはり。
by とし@黒猫 (2020-03-20 22:33) 

みずき

とし@黒猫さま

早く普通に試合や公演ができるように
なることを祈ってます!
公的機関を通じて請求してるのに
何にもしないって、ほんとウルトラブラックでした><

by みずき (2020-03-20 23:06) 

斗夢

無観客興行・・・いろいろの面のプラスマイナスを
考慮するんでしょうね。
by 斗夢 (2020-03-21 10:21) 

mau

当たりです。震災の翌日観に行く予定でした。
その後無料公演とかするから…
by mau (2020-03-21 17:47) 

みずき

斗夢さま

公演によっては、パンフとかの販売を
会場でしないで通販というものもありますし・・・
興業の内容によってはとかいろいろありそうです。
by みずき (2020-03-21 22:24) 

みずき

mauさま

無料公演とか今後のことを考えたら
思いとどまって欲しいですね。
いっそクラウドファンディング的に
お金を落とさせてほしいです。
by みずき (2020-03-21 22:27)