SSブログ

これが最後のお買い物? [お出かけ]

本日、お昼一番に写真屋さんに行ってきました。
もうね、縁起が悪いって言うかケチがついたから
新しい証明写真にしました。

何度撮っても不細工は変わりませんが。

さてそのあと、いつもお世話になっている
お味噌屋さんから催事に出てるという
ご案内のはがきが届いていたので出かけることに。

場所は、東急東横店さんです。
別にしょっちゅう買い物してたわけじゃないけど
いつもずっとそこにあると思ってたお店が
無くなるのは寂しいです。

文化会館、プラザに続き遂に東横店もなくなるのかと。
のれん街は移転でしたけどね。

これからしばらくは使えそうなコートを買いました。
ストレッチ素材ではあるものの、母上の評価的には
「ワンサイズ大きいほうがいいのでは」とのこと。

いや、これしかサイズなかったの。色が好きなの。
この色、なかなかないと思うの。痩せるから、痩せるからさ!

ってことで強引にお買い上げ。
別に買ってもらうわけでもないのに、なぜにこんな
「痩せるから!」ってなってるんだろう。

復刻した昔のデザインの紙袋に入れてもらいました。
なんだか懐かしい感じがします。





nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

ぽちの輔

セーター脱げば大丈夫(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-08 06:24) 

斗夢

お客はその店にひとつの思い入れがありますが、
お店はそれに応えているか・・・微妙です。
by 斗夢 (2020-03-08 06:41) 

ma2ma2

確かにゲンは担いじゃいますね!
by ma2ma2 (2020-03-08 09:27) 

ニッキー

ヨガに通ってるからきっと春にはぴったりに( ^ω^ )
運動始めて3か月過ぎたあたりから痩せるというか
締まってきますよぉ^^
by ニッキー (2020-03-08 09:30) 

wildboar

気分を変えて、流れも変える。大切だと思います。
by wildboar (2020-03-08 09:44) 

足立sunny

最低月2回は渋谷に行くのですが、前もよくわからなかったけれど駅周りはさっぱりわからなくなってしまいました。
超ガリガリでした元奥様を除いてふっくらな人のほうが好きなのですが、コートは伸びないでしょうね。
by 足立sunny (2020-03-08 10:25) 

とし@黒猫

僕はパスポートの証明写真の時は、スタジオアリスで撮って美肌処理してもらいました。
やたら高くつきました。
免許証の時は、美肌補正付きの証明写真ボックスで撮りました。
by とし@黒猫 (2020-03-08 12:17) 

ヨッシーパパ

私もそろそろワンサイズ大きな物にしないといけません。
誰も何も言いませんが、全く痩せる気配がないばかりか、年々、じわじわと増えています。
by ヨッシーパパ (2020-03-08 18:44) 

みずき

ぽちの輔さま

ついでにミートテックも脱ぎ捨てたいです^^;

by みずき (2020-03-08 21:52) 

みずき

斗夢さま

今回の東急東横店さんに限って言えば、パネル展を
してくれたり、懐かしい袋を復刻してくれたり
だったので、お別れのあいさつができた感じがして
よき、と思っています^^
by みずき (2020-03-08 21:55) 

みずき

ma2ma2さま

今のとこに送ったのと同じ写真をこれからの
履歴書にって思ったら、ちょっとなぁって^^;
by みずき (2020-03-08 21:56) 

みずき

ニッキーさま

ちょっとだけ、ちょっとだけなんですけどね
ジャバザハットぽさが無くなってきたんです!
なのにコロナで半月お休み・・・
せめて家でストレッチです^^;

by みずき (2020-03-08 21:59) 

みずき

wildboarさま

写真撮るように、スーツも「ヨーカドーで
セールしてたな」と思い立って買って
きちゃいました^^;

by みずき (2020-03-08 22:00) 

みずき

足立suunyさま

地下通路も新しいビルができてたり
出口番号が変わってたりで、地上も地下も
分からないところが出てきてます^^;
ストレッチ素材なのですが、そこまでは
伸びてくれいないかと・・・
by みずき (2020-03-08 22:04) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしがお世話になってるとこ、地元に
昔からあるところで、証明写真はここって
感じがあります。クマが目立ってたので
そこだけ修正してもらいました^^;
by みずき (2020-03-08 22:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

腕や肩を回したりほぐしたりするように
しています。すこしでも着た時にゆとりが
出来てほしい部分です^^;
by みずき (2020-03-08 22:15) 

mau

痩せたら切る予定の服がクローゼットに沢山あります…テヘペロ
by mau (2020-03-09 00:51) 

みずき

mauさま

ナカァ~マ!ですね^^
痩せるから、って言った手前、少しでも
いいから縮まないとなのです^^;
by みずき (2020-03-09 22:24)