SSブログ

わたしは何を要求されてるの? [日々徒然]

こういう症状ですって話して分かってもらえたかと
思ったんだけど、なんていうか根本的には全然
分かってないんじゃないかなって思うわけです。

何でかって言うと、「暗い顔してると周りが
困るから元気にしてろ」って言われたんですよね。

あとね、仕事以外は普通じゃないか、って。

いや、職場のストレスでこうなってるんだから
表情がこわばってるの分からないかな?
っていうか、動悸や震えを抑えるのに必死なのに
「周りが気を使うから」って理由でそれを我慢して
コントロールしろっていうのよ。

あかん、あかんで工藤   ってなるよね。



nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

ぽちの輔

言われた事を気にしてたら酷くなりそうなので
聞き流す方向で仕事に集中してみては?^^;
by ぽちの輔 (2020-03-07 06:10) 

斗夢

斬るなら斬ってみろと云いますか^^。
by 斗夢 (2020-03-07 07:47) 

wildboar

症状を話して分かってくれる人であれば、そもそも試用期間中の人にあんな対応はしませんよ。
それと他人のストレス症状を理解できる人は少ないでしょう。
ま、早く辞めることを考えましょう。
by wildboar (2020-03-07 08:52) 

とし@黒猫

毎日、毎日、そんなことばかり考えていたら、
気が滅入りますよ。
by とし@黒猫 (2020-03-07 08:55) 

横 濱男

いい話し相手がればストレス発散が出来るんですけどね。

by 横 濱男 (2020-03-07 11:30) 

ニッキー

言葉の意味はわかってても内容は理解してないんでしょうねぇ(´・_・`)
そんん風に言われれば言われるほど表情もこわばっちゃいますよねぇ・・・
こうなった原因は「『あなた』だ!」って言えれば
気分的にも楽になれるのに・・・→あっ、そういう人って言っても無駄か(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-07 11:36) 

ヨッシーパパ

もう、コミュニケーションを取るのは諦めましょうね。

by ヨッシーパパ (2020-03-07 18:55) 

mau

話しが通じない人はどうやったって無理。
でも、口角を上げるだけで免疫も上がって自律神経も整うとの話があるのでやってみて損はないかも?
by mau (2020-03-07 22:05) 

みずき

ぽちの輔さま

自分は悪くない、ってスタンスみたいです^^;


by みずき (2020-03-07 22:13) 

みずき

斗夢さま

「自分が」気を使って嫌だし滅入るから
従業員に明るく振舞えって要求も
おかしいですよね。切り捨て御免、したいです^^;
by みずき (2020-03-07 22:41) 

みずき

wildboarさま

そ~れ~~~、ってなります!
「すべては己の言動が招く結果」って
言われました。いや、あんたの言動の結果
ですがな・・・って気が遠くなりました^^;

by みずき (2020-03-07 22:44) 

みずき

とし@黒猫さま

行くだけで全てが嫌になる状況です><
by みずき (2020-03-07 22:44) 

みずき

横 濱男さま

むしろ、研修先の人に相談したら「陰口をした」って
ことあるごとに責め続けられてるので、会社の人は
もう誰も信用できない状況なんです・・・

by みずき (2020-03-07 22:51) 

みずき

ニッキーさま

「分かった」って言ったのは嘘だったのかな?って
思うくらいには理不尽なことを要求してくるなぁって
思います。止められるものなら呼吸が浅くなるのも
手が震えるのも止めてるのにって--;
by みずき (2020-03-07 22:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

あまりの通じなさに、同じ言語を話す
人なのかと驚いてます・・・


by みずき (2020-03-07 22:57) 

みずき

mauさま

何がどうしてそうなるのか、これが良く言う
「頭の中を開けてみてみたい」状態?って
なってます。
by みずき (2020-03-07 23:02)