SSブログ

今日は品川で [2.5次元]

昨日は舞台刀剣乱舞「維伝」の大千秋楽。
を受けて新しい発表がありました。
新作決定です、夏です、刀ミュとはかぶりませんが
五輪とかぶるらしいです。うわぁ!

っていうかね、初期刀シリーズなのかな。
今までが山姥切で今回が陸奥守で次が歌仙。
ってことはいずれ蜂須賀と清光もなの?
えっ、うちの初期刀もなの?

でもなんて言うか清光は刀ミュの清光が好きすぎて
違うキャストで刀ステに、ってなったらなんか複雑。
っていいながら、うちの初期等が可愛いって言いそうです。
キャパは少ないけど、観に行きたいな(チケット当たれ!)。

ここ数日、頭を悩ませているPC問題。
グーグル先生に聞いてBIOS設定をみて、VAIOのサポート
ページからもどこを変更して、とかいうのやってみたんですが
なんでかなぁ・・・

もういっそ、Win10のPCを隣に置いて、それで検索
しながらWin7のあれこれをいじる方が良いのかなぁ。
スマホで調べながらだと、どうしても字が小さいので
目が疲れます。

今日も作業する予定だったんですが、思いのほか
エーステで時間を取ったので、まだ作業中止中です。

エースリー、アニメの方も始まってますね。
「A3!」の舞台版だから、エーステ、なのです。
必要ないと思いますが、一応公式ページ
http://www.mankai-stage.jp/

でね、物販がありまして、最近の舞台でありがちに
ブラインド販売のトレーディングものがありましてね。
推しを人質に取られた状態なので、まあ買いますよ。

ただ今回のわたしの引きがあまりにも偏ってて
なんで、なんで推しがこんなに塩?ってなりました。

トレーディングブロマイドが全12種なんですよ。
つまり1キャラ1枚です。

事前物販で10枚買ったら、3種ダブりで推しはなし。
今日の午前中、3枚買ったら↑でダブったうちの2種が増えました。
開場後に再々チャレンジ、5枚買ったら↑のうち2種がさらに
増えました。ちなみに推しは出ません。

なんでなんで?

友人と、いっそ1枚だけ買ったら今まで引いてない
キャラが来るかもねって再々々チャレンジ。
ようやく今まで引いてないのがきたけど、やっぱり
推しが出なかった・・・

アクリルカードも、同じく推しが引けない芸人です。

MAXダブりが5枚、次点が3枚で3キャラ。
言い方悪いですけど、このダブったのが今回の
公演で一番レートが高いキャラだったら、それはそれで
トレードが楽になるから良いんですけど、そうでもないので・・・

こういうグッズって、各キャラ一律に同じ枚数なのか
人気があるキャラを多くしてるのか、それとも敢えて
少なくして確率減らして、出るまで買う、リアルガチャ
みたいなことをさせてるのか、気になるところです。

あ、わたしの推しは交換でどうにか手に入りました。
でも結構人気が出てきてるので、今までの公演よりも
手元に来るまでが大変でしたよ。




nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

ぽちの輔

苦労して手に入れた時の喜びは大きいでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-01-20 05:45) 

ニッキー

うわぁ、そういうかぶりってまんまガチャと一緒ですねぇ(;^ω^)
狙ってるのがあるとついつい財布の紐がw
トレードで推しGETおめでとうございます(*'▽')

by ニッキー (2020-01-20 07:12) 

ma2ma2

ゲット出来て良かったですね!
これは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-20 08:29) 

とし@黒猫

VAIOはBIOSがカスタマイズされてるので、アキバで売ってるマザーボードのBIOSみたいにはいかないかも・・・
近所の小さいファミマ、とうらぶグッズの穴場でしたが、
SNSで拡散したのか、今回のクリアファイルなんかは
瞬殺で消えてました。
by とし@黒猫 (2020-01-20 10:23) 

wildboar

みずき様
昨年、わたしが55㎝のヒラメを釣り上げたときに知ったことは、
「長く続けていると神様がご褒美をくれる」、ということでした。
by wildboar (2020-01-20 11:12) 

ヨッシーパパ

なかなか大変なんですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-20 17:14) 

みずき

ポチの輔さま

VAIOを残したいっていうのと、今後もしかしたら
WIn10サービス終了時にLinuxにするかもなので
頑張ってます^^;
by みずき (2020-01-20 22:35) 

みずき

ニッキーさま

ある意味、いろんなソシャゲのガチャですよね。
確定なら回すっていうか、出るまでやれば
あたりなんですが、自分では引けませんでした^^;
by みずき (2020-01-20 22:36) 

みずき

ma2ma2さま

なんだかんだのトレードで手に入りました!
推しが可愛くて格好良くて幸せです^^
by みずき (2020-01-20 22:39) 

みずき

とし@黒猫さま

どうにかこうにかUSBブートできました!
あ、ファミマ残念です・・・
明日からもまた新しいファイルが始まるんですが><
by みずき (2020-01-20 22:40) 

みずき

wildboarさま

刀剣乱舞5周年、審神者になって5年です。
舞台もトライアルから行ってるし、きっと
新作も御褒美があると信じてエントリーします^^
by みずき (2020-01-20 22:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

知識があるわけではなくググりながらなので
時間がかかって大変です><
by みずき (2020-01-20 22:43) 

mau

交換でお目当てのものがゲットできて良かったですね!
by mau (2020-01-21 00:06) 

みずき

mauさま

本当は自引したいんですが、まあ
手に入ったので良しとします^^
2月に追加される、稽古着Verのも
頑張ります!
by みずき (2020-01-21 23:04)